topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「新入り」 - 2011.11.26 Sat

今日は天気も良くってぶらぶらしてきました。

まずは国華園さんへ~

  しゅかし!

この辺りでは多肉の人気はなのか、
前にあった多肉コーナーが消滅!?

   ・・・

しゃーないの~。「流れ」を読めよ~国華園!

しかたなくセダムのコーナーへ テクテク

ではでは、今日のお披露目~~~

セダムとか01

ぐふふw だそぅかなぁ~ どぅしようかなぁ~w

 ジャーーーン

「名称不明」(後日名称確認:デザートローズ、唐印-トウイン、銀盤の舞い)
名前不明01
いきなりかお~
名前、記憶してたんやけど、
ウキウキで帰ってきたら・・・ワツレタ

前々から欲しかったやつなのに・・・

「グリーンペット」
グリーンペット01
以前にも購入しましたが、¥190でモっサモサだったので買いw
前に買ったのは少なくって¥300もしたぞ・・・違う店やったえど・・・カネカエセ

「セダムの何か・・・」 (後日名称確認:オリジフォリウム、大唐米-タイトコメ)
セダムの何か01

セダムの何か02

たぶんメジャーなヤツと思われ。。。
ジャンジャン増やしたく2個お買い上げ~


「コーキサスキリンソウ/ドラゴンズブラッド」
コーカサスキリンソウ(ドラゴンズブラッド)01
名前が二通りあるなんて生意気ーーっ
こやつも前から狙ってた ぎゃはは

「スプリューム」
スプリューム01
ドラゴンズブラッドの小振りなタイプ?
   ほんまに?
ドラブラに超にてるしー
アップ画像 ほい
スプリューム02
そっくりだぞい。
  んで、
成長の違いを観察したくって買い。
そんな単純な動機ってことは、
あんまりいいのが売って・・・ナス


「斑入りグリーンネックレス」
斑入りグリーンネックレス01
どっかのブログ様で拝見してて、
欲しかったので。<立派な動機

斑入りグリーンネックレス02
オマケに蕾付きwww

「白雪爪レンゲ」
白雪爪れんげ01
葉の部分と中心部の違いがオモロー

   パイナップルかお~

どうなっていくのか、成長過程が見たくって
    買い!

   とま~、
今回の新入り諸君の紹介でした。

  早速、植え変えてみたった。
     
斑入りグリーンネックレス03
おかもちカンが
・・・「遊び」わすれてた・・・

セダム寄せ植え01
樽に寄せ植えてみたった。









   笑えるオマケ

実は植え変えてブログでお見せできるような鉢がなかってん・・・

     で、
  あっちやこっち
キッチンウロウロしてたら、
    みつけてん
いらなくなったフライパン
    これや!
    数秒で・・・
    イメージが・・・  
       
     
                       


     
                       



                       



                       



                        
     

フライパン01

フライパン02

   どやさどやさ!
     笑えた?
イッチョマエにハンギングやでぇ~
 私はイメージが湧いた瞬間に笑えたw

握りの所はプラだったのでぶった切って、
<フライパンをハンマーで叩いてるの図

 今日買った名前の分らないセダムを植えると?
               
フライパン03

  ええんちゃうの?

   wwwwww

フライパン04

「誰やねん 大口あけてるのん」
    みたいなw

フライパン05

しっかり、水抜き穴もあけたw

フライパン06
      
このアングルが一番よいくないかい?
     wwwww
作りながら肩が震えて震えてwww

色々ハンドメイドしてきましたが~、
    最高の出来。
    いえいえ、
    芸術だわwww

ジャンクに興味の無い方がみたら、

「植木鉢を飼うお金もないのね・・・」
     って
   言われそうwww


   笑い終えた?

    じゃあ、
 今日の収穫 二番目は

お天気もよかったので、
帰りがけに砂浜で流木集め~~~

流木01

「おかもちカン」の材料補給でした。


長々とお付き合い下さってありがとう!

   でも、

 笑えたでしょ?

では、またお会いしましょう   主

● COMMENT ●

長編でしたが、面白かったですよ~。
特に、ぶった切ったフライパンが良かった~。
それにしても何でも器にしちゃう器用さ。
「きよう」もいろいろ楽しませていただきました~。
あっ、「セダムの何か」って・・・?
「ダシフィルム」とか「プレビフォビウム」にしてはちょっと大きいような・・・?
わかったら教えて下さいね~。

Re: 木爺さんへ

木爺さんへ

おっしゃる通りで、
我が家のヤツは
「ダシフィルム」や「プレビフォビウム」
にしては大きいようです。産毛もなかったので、
「オリジフォリウム」和名「大唐米」ではないかと
思うんですが、いかがでしょうか?。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/95-d3d08373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リメイクフライパン」 «  | BLOG TOP |  » 「ベンチ」その2

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

