topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「おかもちカン」 - 2011.11.22 Tue

あ~日が暮れていく~~~
秋はなんだか損したきぶんだなぁ
夏場だったら5時なんてまだまだ日中だぞ!
   言い過ぎました

「おかもちカン」できました。
新しい事にチャレンジするて、
楽しくもあり、産みの苦しみもありでw
    ま、
5個まとめて作ったので、
コツもつかめて「余は満足じゃ~」?
   しかも、
3個は嫁入り先が決まりそうです。

   そんなんで~、
最後の5子(←あえて「子」を使う)で
集合写真を撮りましたw

おかもちカン完成01

のタグも付けて
いっちょまえにみんな胸を張ってるような・・・

おかもちカン完成02

持ち手は流木を使ってます。
この程良いカーブの木を探し出すのに、
あれでもない、これでもない と・・・
ヘタをすると「和」になるのでwww

おかもちカン完成04

   ん?
シローとゴローの頬のキズ、
   似てるなぁ・・・
五つ子だからしゃーないなw

おかもちカン完成05

サブロー シロー ゴローは、
 (そのまんまヤン)
明日、嫁いでいきます。。。

● COMMENT ●

こんにちは。

わぁ。めっちゃ素敵じゃないですかぁ。
友達に見せたらいいなぁって言っていました。

楽しみ。(*^_^*)

確かに流木の把手がいいですね。
苦心して作った「子」が嫁いて行くと思うと、何となく寂しい気分になるのでは・・・?
缶だけに「かん」がい深い見送りですよね~。

Re: ヨーコさんへ

ヨーコさんへ

「写真の魔法」
カモですよw

まもなくお届けです。
気に入ってもらえるといいんですが。。。
  

Re: 木爺さんへ

木爺さんへ

流木もそろそろひらいに行かないと、
形の良いのが底をついてきた~

流木だけに、
「おかもちカン 何方の家へ
流れ着くのでしょう」

 おそまつ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/91-55281b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラダー」 «  | BLOG TOP |  » コカコーラBoxと一輪車

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

