topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゼエゼエ・・・ - 2011.11.18 Fri

こんばんは

本日二度目のUpになります;

ご近所から大型の「ブラインドボックス」を
作って欲しいとのことで、
昨日からセッセと作った。

「おかもちカン」も仕上げに入ってるので、
早く仕上げたいし・・・

最近は日中にトンカチして、
夜に本業のサイクルになってる。

励ましのお言葉なども頂いて,
やる気まんまんw
んで、
今日はここまで出来あがりました。
     
おかもちカンペイント02

下に写り込んでるのは我が家のツチノコ!あっチャウ、ミニダックス。

以前、「ボロがきた!? 」で紹介しました「おかもちカン」の試作2です。
書体をアンティーク風に変更。
通し番号で5個作った~
手づくりの良い所で
深いサビの所もそれぞれ個性を出して。
    てか、
同じものは作れないwww

あとは取っ手を付ければ完成。
握り部分は流木仕様になるので、
形の良いのを探さねば。


かなり大きめのブラインドボックスが出来あがりました。

屋外で雨ざらしで使うって事なので、補強も!
4か所にガッツン。
あとは四隅に飾り金具を付けて完成としませう。

シェードボックス01

本業よりモノ作りにウエートを置いてるんちゃう?
    
       はい

    否定はしませんwww

ご覧頂き有難うございました。主

● COMMENT ●

こんばんは。

いいなぁ。オカモチ缶。

ナンバー入れたら、ますます欲しくなって来ました。

だって名前が45ですもん。

いつか絶対にゲットするぞ!!

まずは「ご近所」から。
そしてだんだん噂が広がり、全国的な有名人に。
そんな予感がするような、するような~。
それにしても夜に本業?
まさか怪しい人ではないですよね~。

Re: ヨーコさんへ

ヨーコさんへ

いつもコメント有難うございます。また、
お返事が遅くって・・・v-421

Junk加工に手間取ってしまうし、
雨のおかげで塗料が乾かないわで^^;
産みの苦しみ、実カン中ですw

Re: 木爺さんへ

木爺さんへ

夜の仕事って実入りが良くって。
なにしろ、ドライバー一本で事が済む・・・オイオイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/87-ff026704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハオルチア台 完成 «  | BLOG TOP |  » My ラッキーアイテム

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

