topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【とんかちの休日 錦玉園へ】 - 2015.05.11 Mon

こんち

なんやら台風の影響で荒れてくるらしい・・・ええ天気やのに。

午前中、営業のついでに多肉庵(建築中のハウス)の資材を購入。

屋根を葺く準備は出来てるのにな~ 雨ふるんか?

そうそう、その屋根。

ビニールを張るか、プラ波板を張るか悩んでおります。

さっさと葺くならビニール。

見てくれを良くするならプラ波板。 悩んでおります。。。

諭吉さんもどんどん出ていくのである! オソロシヤ




さて、GWに信州へ行った話の続き。

あのNHK美の壺でも取り上げられた錦玉園さんへ業販交渉目的です。

ob23の御客様からは「取引が決まるまで大阪へ帰って来なくていいよ」と優しい御声。

ほんまにお 優 し い 。

ま、こっちも大阪商人の端くれ。絶対成功させるつもりではあったけど、

まだ大雪の影響でハウスが潰れた状態を目の当たりにした瞬間は、

「こりゃ無理かな」と思わざるをえなかったね。


でも、遠路遥々大阪から来たからにはこの小諸で「討ち死にジャ!」と、

強い、強ーい気持ちで交渉。

説得したよ~

自分にこんな交渉能力があったのにもビックリ!

    (ながくなるので割愛しますが)


ob23の御客様へ。

とんかちはやったで~~~

児玉さん(園主)をくどき落としましたえ~~~


先にも書きましたようにハウス崩落被害で出荷苗が少ない状況の中、

手ぶらで帰る訳にもいかないので、

取り合えず生中 チャウチャウ

仕入れて参りました。



DSC03494_20150511142003bdf.jpg

見覚えがある6角鉢にラベルでしょ?



DSC03497.jpg

DSC03509.jpg

品薄のチワワエンシスもカッパラッて。。。 オイ!

 仕入れたよ。


錦玉園では新規ハウスも建設され9月ぐらいには本格的な仕入れも可能になるとか。

それまでは少なくは有りますが、定期的に販売してまいります。


今後はカクタスニシさんと錦玉園さんの2本立てで頑張りまっせ~

あ! カクタスニシでも、

ハオルチアにエケベリア等を多数仕入れてありますので、

後日紹介ってことで。

取り合えずは多肉庵を完成させねばね。


ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/711-1f60c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カクタスニシ 仕入れエケ等】 «  | BLOG TOP |  » 【多肉庵と命名】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

