topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出会いは突然来るもの。。。 - 2011.11.05 Sat

ハーイ

「ディズニーのような器を作れない?」
   の
続きですw

せっかくオモシロゲーな器が出来たので、
何かマッチしそうな多肉はないかと、
庭で多肉狩りをしていたら、
   ん?
これなんじゃ?
不明多肉03

なんかピーって伸びてるし・・・
まるでアンテナを伸ばして
宇宙と交信してるん?
   これ、
 いける!!!
不明多肉02
 多肉を始めだして、けっこう庭にある
植物は注意して観察してたんやけど、
コヤツの存在は知ってたけど、
いつの間にアンテナ設置してたんやろ。。。

  ニタ。。。

衝撃的な出会いに感謝

早速植えこむと・・・

不明多肉とパステル鉢01

不明多肉とパステル鉢02

不明多肉とパステル鉢04

不明多肉とパステル鉢03

いいよね~
  でも、
この多肉はなんでしょ?
どなたかご存じでしたら
お教え下されば幸いです。
ちなみに鉢は3号です。
ちーさな多肉でした。



● COMMENT ●

「何を植えるのかな~」と思っていたら、「子持ちレンゲ」だったのですね。
それも、ただ植えただけじゃなく、ハイドロカルチャーで表面を覆うとは・・・。
いい感じです。
これだったら、ママさんに送ったら有頂天になって喜びますよ~。
あっ、当然「あんてな」は郵便番号から描いて下さいね~。
んっ、ちょっと、しつこかったかな~?

Re: タイトルなし

「子持ちレンゲ」って名前なんですね~
お教え頂いて有難うございます!
    なんせ、
名前が判らなければ、ぐぐる事もできなかったので、
おお助かりですv-221

そうそう、
忘年会シーズンになれば
あっちのママ、こっちのママとプレゼント、
いるじゃない?
これで「ママだけに手づくりだよ」で、
どうよ?
www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/70-01a2bd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェルフ «  | BLOG TOP |  » お題「ディズニーのような器を作って」?

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

