topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【ロールサイン風プレート完成】 - 2015.03.17 Tue

こんち。



今日は暖かくなると天気予報のお告げ。

多肉もぜ~~~んぶ虫干しw

植物が活発に動き出す季節が到来したと言ってもいいんでないかい?

(またも 植え替えが始まるのか・・・ゾ)

人間もウキウキしてしまうね。







昨日紹介したサインボードが完成しました。






小BBQ新プレート6 450x128pic

↑これはPCで作った図案。

完成イメージってやつね。








これが、こうなります。 ↓



DSC03266.jpg

ステンシルを使う場合は、色さへ出せれば図案通りに出来ます。

ラッカースプレーが苦手な方はトントン式でするとOK。

下地の色を1色べた塗りでなく、

使い分けるとイッキにステップアップした仕上がりになるね。


ステンシルのシートは百金で売っている「クリヤーシート」を使っています。

フォントは「Stencil Std」

大文字しかないけど、初めはこれで。

PCで完成した図案は白黒に薄い色でプリントアウト。

インク代の節約です。

Rの部分のカットはクリアーファイルを回しながら。 消しハンのようりょうで。


慣れてしまえば、どのフォントにも対応できるようになります。

まったく難しく無いので、この春是非お試しください。

オンリーワンのプレートが出来ますよ。



次回はエイジングしまーす。




以上、全国手作り実行委員会 大阪支部(架空)より。







ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/685-b896327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サインプレートにエイジング加工】 «  | BLOG TOP |  » 【ステンシル ロールサイン風に】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

