topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【あなたならどっちをとる?】 - 2014.09.18 Thu

こんにちは~


ビーボクから御礼

この度もご注文を賜りまことにありがとうございました。

本日より皆様の御手元に随時お届けしております。

また、組み立て方等で判らない時はご遠慮無くメールにてお申し付け下さい。





今日のネタ。

DSC01475_20140918123218292.jpg
これ、何やった?wwwワスレテモータ
綺麗に開いておりますが、



DSC01476.jpg
鉢の底穴からニョキニョキ・・・

ハイ、僕の不始末であります(^_^;)

よりによってほったらかしの鉢の底穴から出なくてもねぇ。。。

このまま放置するか、

草をして鉢を生かすか、それとも、・・・

あなたならどうします?


悩みましたが、

結局こうなりました。





DSC01477.jpg
を選んだとんかちは優しい。 ふふw





DSC01478.jpg
最近午前中はハオルチアの植え替えで、

植え替えもだいぶ小慣れてきましたw

これでハオルチアの植え替えはほぼ終了かな。

後は、自前の多肉達・・・サキガミエン





高砂の翁
2012,1,14の図DSC00036_20140918124940b78.jpg

個の頃はカワエエもんでしたが、



2年と8カ月でこんなになりました。

前回の台風でコロコロ転がされて哀れな姿に・・・
DSC01479.jpg

雨ざらしでほったらかしな私、、、
右端の葉のカケはバッタに食われるし、、、
盛夏の時遮光無しでしたね、、、

もう少し愛情を!  (高砂ちゃんの声でした。)




ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



● COMMENT ●

こんにちは。

鉢の穴からにょっきり出てきたのは
オキザリス・紫の舞です。
甘やかすと増長してわっさわっさしますよっ(*≧m≦*)

Re: ゆぽぽさんへ

こんにちは

「オキザリス・紫の舞です。」
そうそう、ソレ!
オキザリスが好きで色々集めてましたがそこらじゅうに散らばって、名前が・・・
特に紫の舞があると庭が引き締まって見えてアクセントに良いですね~。
(ほったらかしの庭ですが)
早速ラベルを作りました。 お教えに感謝<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/607-bc580d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「Farmers 一輪車」に寄せ植えてみた】 «  | BLOG TOP |  » 【今夜10時より売り出しです】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

