topimage

2017-11

 - --.--.-- --


多肉棚の住人も増えて - 2011.10.27 Thu

現在午後の5時だけど、
もう薄暗い・・・
トワイライトゾーン、ゾーン、ゾーン・・・
ハヤ。

さっきまで庭で撮影してた画像の貼り付けでーす。
以前作った多肉用の棚もワサワサしてきましたよ~
地上3階、屋上テラス付きですw
未だ1階は未入居・・・日当たりは多肉的には
  まあまあ。
やっぱ日当たりの良い上層から詰まっていきますねぇ~

まづは物件の外観から

多肉棚03
すぐお隣にモミジ・カエデ様がお住まいですので、
日当たりも木漏れ日的で多肉様には
ちょうど良い環境ではないでしょうか?

屋上テラスのご案内~

多肉棚01
上空の木々が緩遮(←字あってたかな?)の役割を
していただけま~す。

3階フロアーで御座いま~す

多肉棚02
朝日がとてもおいしく頂けるフロアーで御座います。
日中の日光は避けたい!って方向きかと。。。

2階フロアーで御座いま~す

多肉棚04
現在は仮入居様達ではございますが、
フロアーが下がりましても、そこは大阪の南部、
「大阪のカリフォルニア」と言われる地域でして(ウソw)
日当たりは抜群!決して、上層階に
惹けはございません。

1階フロアーは、只今雑居部屋でございまして、
お見せする絵がございませ~ん。
    が、しかし
真夏の日光が強い時期は1階はオイシイw
とくにハオ様ご一行にはヨダレモノかもです。

● COMMENT ●

高級億ションに著名なVIPやらセレブ達がお住まいのようで・・・。
何とも羨ましい限りです。
それに比べて、築50年、エレベータなしの4階建て市営住宅にヨボヨボの爺婆が、うごめいて・・・。
この比喩こそ、我が家の多肉長屋で~す。
あばら屋なので、そろそろすきま風対策しなければな~。

Re: 木爺さんへ

築50年か~
てーこたーぁ、お住まいの住人達もよほど
その長屋がお気に入りなんでしょうねぇ~
揺りかごから墓場まで!
そんな環境作りを目指しますv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/58-3a3f1db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だ!元気だ!にょきにょき «  | BLOG TOP |  » ちーさいWood Box

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

