topimage

2017-08

 - --.--.-- --


1週間ぶりです(@_@)【その後のグリーン・ヘイズと彩寿】 - 2014.07.06 Sun

こんにちは

あ~ 何やかやといそがしゅーしちょります。
(第一声がソレカヨ)

ブログの更新もままならず。。。

そんな間でも遊びに来て頂いていた皆様、

ブログでも取り上げて下さった皆様、

まっこと ありがとうございます! m(__)m


今回の「ob23」の売り出しも大変有難うございました。


「ビーボクの更新は?」 とのお言葉も頂戴し、

とんかつのクローンが欲しいぐらいの慌ただしさです。 


最近は何が本業か判らなくなってきて・・・(・・;)

「嬉しい悲鳴」です。

「B-boxes」&「ob23」 どちらも益々勉強をして良い物をご提供させて頂きます。





さ~て、

My ハオルチアの紹介です。


去年の今頃は身近な園芸店にて多肉植物を狩るぐらいでしたが、

初めて多肉植物専門店「カクタスニシ」さんへ行く事が出来、

その時に狩った「グリーン・ヘイズ」の紹介です。


8月23日の画像
DSC05985_2014070617012943a.jpg
「グリーン・ヘイズ」
その頃、高額な多肉植物に初めて触れてもう、大興奮でしたね~
今では、すっかり価格に対してぬるくなってしまいましたが・・・コワヤ コワヤ
今も元気に生育し、鉢も小さくなったので植え替えもしました。

益々成長中で、現在はこんな感じ
DSC00829.jpg
傘が1段増えた感じかな。
購入時から綺麗なドーム型を保っていて、
毎晩「ナデナデ」するのが日課ですw ワカルカタ ニハ ワカルヨネ
(同じカメラだけど、腕前あがったねw)

その後すぐに同じくカクタスニシさんで狩ったハオルチアもあるんです。
DSC00833.jpg
「彩 寿」
残念ながらその時の画像が無いのですが、
当時は鉢に納まっていたけど、今やはみ出し・・・
最大幅で16,5cmあります。
窓なんて僕の親指よりはるかに大きい。
葉数は中々増えませんが、この子も順調❤
我がハオルチアの中で一番ビッグな彩寿です。



ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/570-4ba6328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドドソン紫オブツーサ】で涼めるのか!? «  | BLOG TOP |  » 【多肉の仕入れその4 ハオルチア編】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

