topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【噂のピンクのラウリンゼ か~?】 - 2014.06.26 Thu

こんばんは

今日、本業の合間に仕入れに行ってきた。

今回もエケが多い・・・ ハオルチア センモン ナンデスケド・・・

とはいっても、帰ってから仕事も残していたし、

ハウスの暑さ・・・

で、取り合えずご注文の苗探しと目を引いた肉達を

ダッシュで選抜! 少しだけど仕入れてまいった。




DSC00611.jpg
「ob23」で、ブームなのがこの「ウエスト・レインボー」

以前より色合いがだいぶ変化して黄色が目立ってきたね。

ニシ社長にぶつけると、

「成長期に入ったので、秋になるまでこんな感じ」との事。

嫁ぎ先でもおそらくこんな感じでは?

皆様。ご安心ください。 (いっちゃんボクがパニクッタわ(^_^;) ムネヲナデオロス)



    んで、



   「ピンクのラウリンゼ」?


DSC00609.jpg

話題になってる様ですが。

蛍光灯下の撮影であまり色がでてないのと、

粉粉粉で、パステル・ピンク?に見えるのかな。。。


DSC00610.jpg

あ、いゃぁ・・・だいだい色?w

ホレ、あの「吊るし柿」を思い起こしあれ。

あんな感じですわ。

まるで「腐る寸前」? みたいなw

この苗は入荷間もないみたいで未発根状態。

やはりダメージ等を受けて一時的にこんな色合いなのかも。

ニシ社長に詳しく聞いてくるんやった。。。オソシ バカ

値段も普通です。

ちゅーか仕入れ中、一番安いしw ドヤサ

なので、一時的な変化なのかな。

名前もただの「ラウリンゼ」だしね。


興味のある方はお買い求め下さい。 粉ガ オチテマス ケド?



来週には前回の仕入れ分も合わせて売り出す予定です。



ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/566-5b194285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【多肉仕入れその2 フライングクラウド等】 «  | BLOG TOP |  » 【植え替えをしました】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

