topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【仕入れその4 と なんちゃって斑】 - 2014.06.16 Mon

おはようございます。


週末は日本勢の悔しい事ばかり・・・

「24h ル・マン」

土曜の夜スタート(日本時間)でトヨタがエエ調子!

「こりゃ期待できるで」と。

翌日曜朝4次までTV観戦。

その時点ではトヨタが1位独走。

現地では夜の走行タイム突入。

放送はこの時点でいったん終了で、

毎年の事だけど、次の放送(現地夜明け走行時)AM4:00からでどんでん返しがある。

んで、朝の4次まではル。マンを観戦して御次は9時からの「ワールドカップ」。。。

さすがに体力が持たず・・・撃沈・・・

お昼ごろから起き出したもののワールドカップの日本勢の結果はすでにその時点では明らかになっているはず。

でも、再放送のPM7:00からの再放送までは結果を知りたくないよね~

な~の~で、 TV、ラジオ、新聞等、結果が分かりそうなメディアを遠ざけながら庭木の剪定。


シャワーを浴びてビールを片手に、PM5時・・・TVオン

あんで?首位がポルシェ・・・

2位がアウディー・・・

トヨタは何処えった?

7号車の首位走行は???

「魔の深夜時間帯・・・ やっぱりか」 である。

残念ながらル・マンのトヨタ優勝は来年に持ち越しだね。

ル・マンも気になりつつワールドカップの再放送気になる。

PM:7時 いよいよワールドカップの再放送!
(メディアの完全シャットアウトの成果で、この時点では結果は知りません)

ビールの追加。(何本目や・・・)

開始何分やった?

記憶では15分ぐらい?

日本先制得点! しかも本田の左足ゴーーール!!!(だったと思う)

「こりゃ いけるで」と、おもいつつ。。。

コートジボアールのボールの支配が凄い。

まるで日本勢のスタイルの上をいく。。。

(永くなるので途中割愛・・・)

結果は御存じのとおりです。

次回の対戦もきびしい・・・

代表のみなさん!

硬かったよ~~~

サッカーを楽しめ!

楽しめたら勝ちが見えてくるぞ~~~







話は変わって、「意外とあるよ・なんちゃって斑入りの多肉植物」

じっくり見るとあるもんだね~なんちゃって斑入り。

DSC00561.jpg
「エンペラー」

まだまだ小苗で、1葉だけ斑が入っていた。



DSC00559.jpg
「コレクタ」

これはカスリだ~ね。

もっと太い斑になってくれたら・・・❤




DSC00548.jpg
「幹立ち丼」

色々入ってますが、

この中の「E/マホガニーローズ」 右端ね。

これも1枚だけに斑が見られる。




DSC00549.jpgDSC00550.jpg
「E/マホガニーローズ」 

残念ながら新葉には斑は認められず。

その内この斑入りの葉も枯れてしまう運命~~~ザンネン



みなさんの御持ちの多肉もよ~く観察してミソ。

意外とあるよ「ナンチャッテ斑入り」






「仕入れその4」

DSC00527.jpg
「ミュータント アトエオフスカ」

カクタスニシ参考苗→ 




DSC00553.jpg
「K2ウルフ・ボール」
珍品です。

カクタスニシ参考苗→



DSC00528.jpg
「HAエリート万象 実生苗」
お高い万象の中で御手頃を入手。




DSC00551.jpg
「エメラルドLED」
再入荷の人気種





DSC00554.jpg
「タイガーピグ錦」
これも再度の入荷です。


時間を作ってもう一度仕入れにまいりますので、

売り出しまでもうしばしお待ち下さい。




ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/561-dbc963ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世【Cinquecentoを作る】友 «  | BLOG TOP |  » 【仕入れその3 ドロップ系とか】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

