topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新規様 - 2011.10.24 Mon

こんにちは

昨日から企んでました・・・
今日の仕事も昨日仕上げて・・・
朝の外回りが終わってその足で園芸店へ直行!
    と。
なんでもこの時期は植え変えシーズンだとか。
昨夜、参考書で読んだのです。
手持ちのスペシャル用土は乏しいく
追加しなければと。。。

思惑通りに事は進み、
園芸店で 赤玉土・鹿沼土・ひゅうが砂・パミス 
   購入。
  とーぜん、
そのままは帰れない帰りたくない。
(何処かで聞いたフレーズ・・・)
多肉ブースへ・・・
ポップに希少・レアもの
   とある。
希少もレアも同じやんか と
  思いつつも
この文字には弱い。。。
昨日にかなり売れたようで残りは
    半分ぐらい。
オイモさんみたいのやら、
パキラっぽいのやらどこから見ても
多肉には見えないようなものや。。。
「フム。。。管理が難しそう・・・」
     で、
皆様のブログで見かけるモノにしましたw
まずは、ベーシックからやんねw

ハオルチア グリーン玉扇
ハオルチア グリーン舞扇01
とんかちのコレクション(少しやけどw)のなかでも
一番高価!枯れるなよ~~~
先端の「窓」ってー言うんですか~、
なんともクリアーがまるでアロエを
ポッキしたみたいで。
ハオルチア グリーン舞扇02
これも傷口に塗ったらどうよw


ハオルチア シンビフォルミス
ハオルチア シンビフォルミス01
なんかね、斑入り?な感じですわ~
画像ではそこんとこ撮りきれてないですね^^;
    ヘタッピー
ハオルチア シンビフォルミス02
こやつも透明感バンバンなやつ。
家にもハオルチアの先住民が何種かありんすが、
そやつ達と比べると
   可憐
でかくなるなよ~


セダム オーレウス
セダム オーレウス01
先住民のヤツと似てるのだがこやつの方が小振りかなぁ~
成長具合のような気もするが・・・
先住民は「オウゴンなんたら・・・」今日、園芸店であったが
名前、わすれた・・・よくある・・・最近・・・
   あぁ、
ブリキカーとコカBoxで登場してたヤツ。
群生させたいなぁ~~~希望します。

ご覧頂き有難うございました。
また よろしく! 主。

● COMMENT ●

「玉扇」、私も1,000円位で買ったような記憶が・・・。
でも一度枯れかけて、今は何とか葉っぱ4枚位で再生中です。
「ワタムシ」がこの葉の間に入ることが多いので、いつも注意してあげて下さい。
「ハオ」もいろいろな種類を持っていましたが、にっくきこの「ワタムシ」で、かなり減ってしまいました。
そして「オーレウス」は「ゴールドビューティ」とも「メキシコマンネングサ」とも言われるようですが、真偽の程はわかりません。
でもこれが群生するとキレイですよね。
私もそれを楽しみに育てています。

木爺さんへ

虫が着くんですか・・・
なんだか多肉って強そうで弱そうで
「手間がかからないよ」てー言われて
始めたんですが・・・
オーレウス
浮き名が沢山あるんですね~
それだけ人気もの?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/55-d56976d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれあれ、新芽が・・・ «  | BLOG TOP |  » リメイクカン

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

