topimage

2017-09

 - --.--.-- --


枕木等のお化粧直し? - 2011.10.21 Fri

おはようございます

今朝も秋晴れで良い天気~
夕方から崩れるらしいので、
さっさと活動

ほったらかしていた枕木が良い感じに
なってきたので、
そろそろ使い頃。
これ以上の朽ちは困るので
防腐剤処理!
枯れた枕木01
前に海からひらってきた枕木の流木です。
良い枯れ加減でしょ?
    あ!
手前に写ってるのは流木とちゃいます
(最近ポチャぎみ・・・)

クレオトップ01
今回使用したクレオトップ
油性タイプですね~
クレオソードは発がん性があるそうですが、
それに代わる安全性の高い防腐剤らしいですね~
油臭い臭いがしますが、いづれ消えます。
とんかちは
外回りにはコレをよく使います。

after 
枯れた枕木02
枕木の色に戻りましたw
今はまだ表面がベト付くので
しばし放置してから使います。
何に使おうかなぁ・・・

    オマケ
多肉とコカBox01
コカBoxにぴったり収まったwww
こちらには内側と底にクレオトップの水性タイプを塗りました。

移動しやすいように。
このBoxには冬型を満たし・・・
あ~
出費が・・・コワイ

ご覧頂きありがとう~

● COMMENT ●

流木がゲット出来るとは、海の近くにお住まいなのですね。
私も枕木は欲しいと思ってはいるのですが、何せ高額で手が出ません。
そしてこのように塗装すると新品のよう。
参考になりました~。

Re: 木爺さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます!
一番近い海まで車で10分ほど
流木ポイントまででしたら15分ほどでしょうか。
でも、しょせんは大阪湾ですので、
姿の良い流木などは滅多にお目にかかれませんね^^;
返って、枕木の様な人工物の漂着は多いですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/51-820aff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバープレート «  | BLOG TOP |  » やっほい でけたぁ~~~

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

