topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【カリフォルニアから珍種セダム】と【5万カウ企画】 - 2013.12.28 Sat

こんにちは



昨日和歌山へハオルチアの仕入れに行った帰り、

大阪と和歌山の県境ではミゾレ混じりの雪が・・・

今朝もここマイアミでもちらほらしていました。

    で、

とんかちは今日が仕事納め。

ご挨拶回りが済めば来春に向けての販売の準備に没頭します。

ハオルチアの品種もだいぶと増えましたよ。








カクタスニシさんので目の保養。

DSC07588.jpg

標本株の面々。

「福袋」の準備で大荒はなみなさんでした。

高価な万象やハオルチアがゴロゴロ。。。





DSC07589.jpg

涎が・・・






DSC07585.jpg

ブラックオブツーサ錦

この時期になると白斑が赤みを帯びてくるらしく、

目が釘付けになってしまった。

ほしい。。。タカラクジデ・・・ アタレ!



ハオルチアの新しい交配種やカクタスニシさんの

カタログには載っていない品種をゲットしてきました。

そして、いつも売り切れ状態なオブツーサを年明け納品で注文。

年末に(もうすでにですが)在庫チェックされるので、

出来るだけ揃えたいとの事。さぁ、どれだけ揃うかな。

何松年始も休み無しと言われていました。



現在、オブツーサ主体でストックしていますが、

たまにレアーな品種も出てきたりして。



      例えば、




      珍品入手!




DSC07593.jpg

セダム属 カリフォルニア・レインボー

ぐぐっても見当たらず。

ひょっとして個人輸入で国内にあるかも?ぐらいらしいです。

1苗だけ入手できました。






DSC07596.jpg


DSC07597.jpg

エケベリア属 アガボイデス、エボニー&ロミオ

中国からの新着苗。


中字新聞は漢字だらけ・・・アタリマエカ




DSC07604.jpg

ただ、名札が・・・どっちがどっち?

調べると「緑系」が「ロミオ」

「赤系」が「エボニー」

でも札はその反対で入ってた・・・

社長にかくにんせねばw





「5万カウント」ですが、

ビーボクシーズは昨年の5月オープンしましたが、

早、5万件に到達しました。有難うございます。

そして、こちらブログも年内に突破できるかな?状態。

    そこで、

カウプレ企画を考えています。

詳細は近々お知らせしますので、お見逃しなく!


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/492-e8cf3df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の記事は【ソーサーペイント】と【W.5thousandお礼】 «  | BLOG TOP |  » 【Watch缶とか・・・】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

