topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【レース系】 - 2013.12.09 Mon


昨日の続きで レース系 です。


レース系と言ってはいますが個人的な見た目分類ですw

どんだけアバウトな分類か!


レイトニー系
DSC07195.jpg

leightonii N-1型
「スーパー・レッド フォーム」
Kayser's Beach
‘N-1 SUPER RED FORM’leightonii

憧れのスーパーレッド!

これは自分用にも買いました。


パリダ
DSC07199.jpg

HKX-9
「緑のサンゴ」
’MIDORI NO SANGO’ pallida Hyb.

凸凹の気泡窓 特美のパリダ交配種

と、カクタスニシのHPからの引用です。

成長したらどんな風になるのか気になって自分にも買い。



DSC07220.jpg

やはり「レースクイーン」の血?が入っていると

どの交配もすばらしい出来と、おもう。。。恐るべしサラブレットの血! チャウカ?



DSC07222.jpg

「レース・キング」

すでに大きいサイズ。

「キング」と言うだけあって迫力!アルネ。



DSC07242.jpg

「プリンセス・ドレスxグロボシフローラ」

♂・♀の事はわかりませんが、

下葉が短く中ほどの葉は長い。変わった姿やね~

仏様の「ハスの花」の様な。。。通じたかな?w



DSC07243.jpg

ボリシーが入っているので繊細なギザが特徴かな。

( 先輩方!勉強過程の感想ですので、「戯言」です。)


レース系交配種 
DSC07247.jpg

HLX-4 
「樹   氷」 磯蟹 x ボルシー
’JUHYOU’ ‘ISOGANI’ x bolusii

とても綺麗な裏窓にやわらかい刺の特美
人気種

↑カクタスニシのhpから。

間違いの無い説明です。

確かに棘が繊細でフワ~っとした印象です。



DSC07244.jpg

HUR-3 odetteae 「翁」

カクタスニシへ行った時に「蔵出し前」のをゲット!<(`^´)>

数ある中から、まん丸~~~を選びました。

これは買い付けへ行った勝利でしょ。

自分用にもと、2個買い。

とんかつは偉い!



今、みなさまにも分り良い様にカクタスニシのhpを見比べて、

商品番号と親苗も探しています。  タ~イヘン

中にはレアなものもあってカタログにありません。

恐らくとんかちよりも皆様の方がよくご存じだと思いますので、

ここでの感想はあくまで「戯言」と思し召し下さい。


では、今日はこのぐらいで。






ご覧頂き有難うございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/482-c3f0dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カクタスニシ コンコレ系その他】 «  | BLOG TOP |  » 【ブログ深夜便・カクタスニシへ】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

