topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【ブログ深夜便・カクタスニシへ】 - 2013.12.08 Sun

こんばんは





久しぶりの深夜便ですが~、

ちーと興奮して寝れませヌw

「何故に?」


先週、カクタスニシへオーダーを出していたのを取りに行ってきました。

興奮するのわかるでしょ?


しかも今回は大量に注文をだしていまして・・・

「当然画像があるのだろうな?」って?

うっしっしw

それが、

オーダー分は撮ったゼw

「はよー 見せんかい」って?

うっしっしw

ほな、見てもらいまヒョ。








DSC07172.jpg

ぐははw

大人買いw しかも、 まだあるゾ~w



特に今回はオブツーサ系が多い!



ちゃらら~ん♪

DSC07180.jpg

こんなにデカイのん初めて見たよ!






DSC07181.jpg

コレ、憧れだったんよな~






DSC07182.jpg

変異?

この窓と葉緑素の境目がなんとも。。。

朝焼けの様にも見えるね。







DSC07189.jpg

もちろん定番は忘れずに!






DSC07191.jpg

初めてカクタスニシで仕入れた時はAll¥1000で販売しましたが、

その中には¥5,000のハオルチアも!

ゲットされた方はお目が高い。





DSC07193.jpg

なんだかモコモコしてます。




DSC07213.jpg

オブツーサ系だけを集めるのもいいかもと思いますね~




DSC07214.jpg

あ~、どれも手放したくないなぁ~w



DSC07215.jpg

葉の中に気泡状のようなのが見える変わったヤツ。


これはカクタスニシの「速報カタログ」でゲッツ!

他にも2種注文したけど・・・すでに遅く・・・負けた・・・

ライバルが多いね((+_+))




DSC07221.jpg

カクタスニシのHPには無いレアなオブもあります。




DSC07232.jpg

この中からいくつかはキープさせて下さい。

内心はぜ~んぶ欲しいw (^_^;)





DSC07229.jpg


他にもオブツーサはありますw ドンダケ~



日頃からビーボクシーズでお世話になっている皆様へハオルチアで還元セールをしますよ~

しかも全てカクタスニシから直仕入れ。

どんな風に販売するかは現在、思案中!

年明けからの予定です。

皆様がハオルチアのファンであれば良いのですが。

   どうぞご期待下さい。



ハオルチアはとんかつ、まだまだ未熟者!

カクタスニシさんで猛勉強中であります。

あまりにも品種が多いハオルチアなので、

まずはオブツーサから始めていますw 

ただ、西さんはハオルチア界では神的存在・・・

むちゃ緊張するのですw


コンプトやコレクタ系はいつになるやら。ハァ・・・






ご覧頂き有難うございました。 zzz・・・

● COMMENT ●

おはよ。・・・今朝は。。5時おきの。。あたしと長男。・・

ハお系は。。
1つも持ってませんの。。。。

だって育て方わかんないから。。。・

お値段も結構いいし。。。ダメにしてしまったら。。。こわいから。。手を付けたことないんだよね。

この前初めてドラム缶を購入させていただいた者です。かわいくて本当に気に入りました。
おまけのピックもありがたくて。
大事すぎてまだ多肉植えられません。

トンカチさーーーーん。。。
今日。。。姫路みなとドームで出費が激しかった10mには嬉しいニュース!!!

早く、早く!!
詳細が知りたいです(^O^)

Re: るn君へ

> おはよ。・・・今朝は。。5時おきの。。あたしと長男。・・
毎朝はやいのぉ~
こっちは寝たのが4時半www ドヤサ

カクタスニシのビニハウスも長時間居られるようなエエ季節になったな。
ハオは成長が遅いしあんまり手間要らずでエエのさ~
 楽ちん!

> だって育て方わかんないから。。。・
たぶん一般の多肉より簡単と思うけど~
> お値段も結構いいし。。。ダメにしてしまったら。。。
あのね、宝石買うより安いぞw それとこれとはベツか?w

Re: かずさんへ

> この前初めてドラム缶を購入させていただいた者です。かわいくて本当に気に入りました。
ありがとうございました。
わざわざお言葉まで頂いて、励みになります!

> 大事すぎてまだ多肉植えられません。
いあ~、どんどん使って消費してください。
でないと、次を買ってもらえないじゃないですかw

Re: 10mさんへ

こんばんは。

新しい事をするって色々大変なんで、簡単には進みませんね~
おまけに年末で超忙しいし・・・
新年まで待って下さい!

前の様にバカ安はもうできませんけどね~(^_-)-☆

カクタすさんは。。

梅雨時期と。。。真夏は。。いけない。・・・・
その時期は極力  行くのを避ける るn・・・・・

 そうそう。。。あたし、、15日イベントだから~。。。。

Re: るn君へ

> カクタすさんは。。
>
> 梅雨時期と。。。真夏は。。いけない。・・・・
今年の夏は特に厳しかった様で、一般種の多肉もコンディションをお歳気味って言ってた。
そんな中でもハオルチアのハウスは元気やたわ~
人間も溶けそうやったのになw

>  そうそう。。。あたし、、15日イベントだから~。。。。
わかってま。 資材集めを兼ねて見に行くよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/481-4ceee4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レース系】 «  | BLOG TOP |  » 【 緊急! 連絡よろ~ 】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

