topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新入りおひろめ~ - 2011.10.18 Tue

こんにちは

最近ひまがあれば花園へ足が向いてる・・・
   恐ろしい
財布からお金が消える・・・
   事実である
今日も帰りがけに
「週末に多肉の入荷があるよ~」って
今、身銭を切ったとこなのに
この追い打ちはなんぞや・・・
   まるで
とんかちの懐は花園のものか・・・
   見透かされてる
コヤツ、週末も来るだろうと。。。
   行きます。
    で
お披露目です~

ルンヨニートップッシーツルビー
ルンヨニートップシーツルビー01

葉先がみんな内へ内へと向かって
さいしゅうてきにはどうなるん?
蕾の様にボール状になるん?
その後が知りたくて購入


オフタルモSP
オフタルモsp01

つい衝動買いw
参考書にあったなぁ・・・夏型と冬型があるのを・・・
    しまった!
そんなのめんどくちぇ~から
全て夏型で通すつもりが・・・
愛らしさに負けた・・・
おたふく やんな~コレ。


秋琴玉
秋琴玉01

これで大人?
稚児姿みたいに上に伸びるのかなぁ・・・
これも生育が見たくって購入~
こんな感じがおおいな~
それだけ多肉って不思議やわw


 唐 扇
唐扇01

まるで石ころやんw
こんなん路上で生えてても目に止まらんやろw
超ぶさいくーwww
昔、駄菓子屋でマッチ箱に四角いゼリーが入ったの
売ってた。 それに似てる。


花紋玉
リトープス花紋玉01


多肉のブログでよく見かけるヤツ
なんでも脱皮をするらしい・・・
現状、花らしきものが咲いてるが、
これは咲き終わり?
花は期待薄だなぁ~。

   と

言う訳で、夏型で統一!と決めていたが
そうそうに挫折・・・
先が思いやられるのであ~るぅ 〆



● COMMENT ●

「トップッシーツルビー」、私は専ら「トップスレンダー」って呼んでます。
で、ボールには絶対なりませんので、期待はずれかも・・・?
でも他の多肉とは変わった葉っぱなので人気がありますよ~。
あとの4つは「メセン」系ですね。
割れ目の間から咲く花がキレイなので楽しみです。
あっ、脱皮ですが、「枯れた」と思って捨てないで下さいね~。

Re: 木爺さんへ

そっか~ボール状にはならないのか~
ボールになったら衣つけて揚げて食べちゃえーっと
思ってましたが~ユリネの天婦羅?
  ムリムリw
メセン
その、枯れた~と生きてまっせ~の
境はわかるんでしょうね?

来る冬に備えて屋内用の棚作り中~v-31


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/48-d9c70f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車とコカBoxとセダム «  | BLOG TOP |  » ブリキの車メイキャップ~ぅ~

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

