topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【ハオルチア ミラーボール】 - 2013.11.27 Wed

こんにちは


今日は久しぶりに多肉ネタです。




以前にカクタスニシさんで仕入れたハオルチアで、キープしたのがあります。

「オブツーサ交配美種 ミラーボール」

DSC07128.jpg

画像では分りにくいがメタリック調です。

まだ直径で4cmほど。

カクタスニシHPに親株画像有り ⇒ 



DSC07129.jpg

オブ系は育てやすいので、今後が楽しみな一種です。

親株の様になるのか~



ちなみに、

カクタスニシさんで「水のあげかた」を聞いた時、

「頭からたっぷりあげる それによって土の中に水の道が出来て通気性が良くなる」とのこと。

なるほどね。

それ以来、頭からシャワー掛けをしていますが順調です。


ハオルチアを観察するには今が最高だな。

● COMMENT ●

あたまから~・・・・・・??

じゃあ…
人間がシャワー頭からかけるのと一緒。やね。v-22

ただいま。。長男と次男に説教中。。。。。・・・・
あ~。。ストレスが・・・・・・・e-263

お久しぶりです。
ビーボクの販売をしっかり忘れていた10mです(°_°)

オブツーサの交配種!!私も大好きです(^^)
ミラーボール。うちにもしっかりいますよ(^L^)
伸びてますけど(苦笑)

ニシさん行きたいな〜
和歌山…未知の領域ダス(u_u)
連れてってください♪( ´θ`)ノ

Re: るn君へ

> あたまから~・・・・・・??
そうw
前から不思議に思ってて尋ねた。
「生産者は沢山の鉢があるのでどうやって水をあげるのか」と。
「上からドパーっと」ですとw
そりゃそうやな。個人みたいにちまちまやってられないよな。

> ただいま。。長男と次男に説教中。。。。。・・・・
良く出来そうな二人やんか。
なのに説教かいw

Re: 10mさんへ

> ミラーボール。うちにもしっかりいますよ(^L^)
そっか~ つい売れ残りをキープしてもた~
親株まで育ててみます。


> ニシさん行きたいな〜
> 和歌山…未知の領域ダス(u_u)
そっちからだとそうなるだろね。
こっちは山をまたいだら和歌山。
カクタスニシさんへ行ったら金銭感覚なくなるよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/477-f69e0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【輸入選抜特白ベヌスタ】 «  | BLOG TOP |  » 【ご注文頂き有難うございました】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

