fc2ブログ
topimage

2024-03

ブリキの車メイキャップ~ぅ~ - 2011.10.18 Tue

ははは
思ってたより早くとっかっかったさ~
てーのも早く仕上げたいのもあるし~
順番待ちの連中がお尻を叩くのであ~る
今回使った絵具はコレ
エナメル絵具
「タナー アクリル ガッシュ」てーの。
ホームセンターで普通に売ってるやつでつ。
水溶性で乾燥も速い!乾燥すれば水にも耐久性あり。
初めて使うんやけど、どんなもんかねぇ~っと、
失敗しても水溶性なので濡れぞうきんですぐに
拭き拭きしたら大丈夫だろうと、いつも通り安易な考え。
なんせ、12色しかないので色の調合勝負になった~。
案外、思った色合いは出しやすいと見た。
乾燥も速いので上塗りも楽勝w
     と
筆を進めつつサビ感を先日仕込んできた画像を参考に
あーでもない、こーでもないと塗っては消しの繰り返し。
    そんな
練習のようなぶっつけ本番を。。。
     で
出来あがったのがこんなんでつ
ブリキカー.サビ02
おおよそ4色の茶系をです。 
「あ~もったいない 前のままの方が良いよ」
    と
言うなかれ。これも「男の多肉道」を目指す為なのだ~

ブリキカー.サビ03
 日が浅いサビと浸食が進んだサビの感じ、
     出てます~?
ハネが飛ぶ部分は特にサビやすいので入念に。

ブリキカー.サビ04
 ハンドルの部分もメッキが一部剥がれた雰囲気を。
裸眼では見えにくかったのでスコープ使ったやん
以前は眼を近づければ近づけるほど見えたのに・・・
あ~オサーンはつらいのぉ~

ブリキカー.サビ05
ドアにもクラッシュの痕跡を付けたつもりやけど、
本当にヘコミを入れたほうがもっとリアルになったなぁ~。
今からでもヘコミ入れます?

ブリキカー.サビ06
 特に力を入れたポイント。
浸食が進んで浮きが出たように見せたかった~。
うまくいってると自己満足w

      ほんで
完成がこんなんです
ブリキカー.サビ01

次はコカBoxとのコラボ~
 
観て読んで下さって有難うございました。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

この塗料、高そ~う。
で、なにか勿体ないような気が・・・。
でも見事にサビ感がでましたね。
男のロマンも大変なこっちゃな~・・・。

Re: 木爺さんへ

> D'2で¥1300でしたよ
> 何か始め出すとすぐに凝ってしまう
> 性分なんですよ~
> 多肉も飽きがこなければよいのだが・・・
>
> そんな飽きがきたグッズがどさ~りとw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/47-b32eadf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りおひろめ~ «  | BLOG TOP |  » あっと言う間に芽が出る手が出る足が出る?

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (40)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (37)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR