topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【ブログ深夜便 ハオルチア ウンブラティコラ?】 - 2013.09.02 Mon

こんばんは

ブログ深夜便です。




9月に入りみなさんちーは涼しくなった・・・かな?

ここマイアミでも夜は確かに涼しいですね。

この調子で日中も涼しくなって欲しいものです。


さてさて、ショップ&イベント用にと作品作りをしています。

本業が終ってからになるので、どうしても深夜に作る事になります。

しかしこの時間帯がエエのだ~。

何より集中できる。

でもサボリもしますw

「何をサボってたか」と言うと、

ハオルチアをいかに上手く撮影するか。


たまたま以前にショッパのイベントでBONBOTANYさんの苗のなかに

ハオルチアがありました。

惜しい事に無名でしたが、

コヤツ、ここ最近ゴキゲンになってすくすく成長。

よくよく見れば、綺麗なんです。

     で、

参考書などで背景を黒く殺した撮影方法。

あれにチャレンジしてみました。




DSC06092.jpg

ちょっとボケてるかな~

僕のカメラとテクではこれが限界w

「浮き出た感じ」はなんとかクリアー?


「ハオルチア ウンブラティコラ」
と、思うのですが。(ネットで検索)

あまり大きく成らず小振りなタイプ。

緑の透け具合がとても綺麗です。

たぶんうちんちーでは今「No1」です。(庶民的w)






DSC06094.jpg

もう、プリプリ! すんげー愛らしいじゃないです?

大きさは500円硬貨ぐらい。




DSC06096.jpg

背景もエエ感じw

上2枚はちとアンダーぎみかな~

このショットでちょうどいい加減な露出かな~




DSC06099.jpg

こんなに小さいのにすでに子吹いています。

検索によると子沢山らしいです。

群生させてみたい子ですなぁ~

写真って難しい。

「あぁ 良いカメラが欲しい❤」

 と、カメラの責任にしとこw (良い腕もね)


おやすみなさいzzz



9月も宜しくぅーーー!

● COMMENT ●

おはようございます。

私も昨夜作業してました!!
焦げ缶ならぬ、生焼け缶(苦笑)

ウンブラ綺麗に撮れてますよ!!
逆光で撮ると、窓が綺麗に写りますよね!!

だろだろ・・・・

カメラ。。。

買いにいこ!!

そして、二人でパー子風に。

ピンクに服着よう。。。。

うそ~~。(*゚▽゚*)

カメラヽ(●´ε`●)ノ ホスィね。

その前に私は。

スマホでボケないようにいたします。

雨だね。。。

外作業できないわぁ~。

また木金と追い詰められるパターンです。

座敷わらしはそんなもんです。

Re: 10mさんへ

こんばんは~ぁ

10mさんもひょっとして深夜族?
これから秋の夜長・・・深夜族にとっては良い気候です!
何しろ「夜明けが遅い」w得した気分になります。
一般と逆さまですが。。。

> 逆光で撮ると、窓が綺麗に写りますよね!!
ですよね。やっぱハオルチアは逆光に限るよね~
でもこのカメラは色が出ないな~((+_+))

Re: Reoちゃんへ

> だろだろ・・・・
んだんだ!
カメラの限界だ!
カメラほすぃ~~~

> そして、二人でパー子風に。
それって全身pinkってことかい?
ま~ピンクも何着か持ってますが・・・オイ!

> スマホでボケないようにいたします。
だーね。きっと綺麗に撮れるはずや~
使いこなして下さい。

> 雨だね。。。
> 外作業できないわぁ~。
まったくだ。
こんな日は小物作りに専念だな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/443-89b4aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【電柱ピック】 アメリカン仕様で完成 «  | BLOG TOP |  » 【電柱】売り物にならんべさ~

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

