topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【初めての多肉植物専門店 カクタスニシ へ行ったド!?】編 - 2013.08.23 Fri

おはようございます・・・


今朝は憂鬱。。。

なんでって?

みた~? 今朝のsaoriちゃんのブログ! **home garden taniku**

むちゃお宝の山を狩ってはる!

うらやまじい・・・イジイジ

当分の間はsaoriっちはみんなの妬み光線を浴びます。w

悔しいので、これ以上は振りません!




さて、先日行った「カクタスニシ」さんのお話。 


とんかちは生まれて初めて本格的「多肉植物園」へ行ってきました。

が~~~ん すごかった・・・

「でぃす いず はおるちあ」です。

(あ、他種の多肉もすごかったよ)

前説はいらないね。




ご覧あれ~~~



じゃ~ん

DSC05978.jpg

お化けのようなエケ?が出迎えます。

もうこの一瞬で鷲掴みw

DSC05979.jpg

何棟かハウスがあって、ジャンル分けされています。



とんかちの狙いはとうぜんハオ~~~

ハオ以外の画像はもうありませんw


見たい?ハオのコーナー。

10mさんがイラついてそうやw



   ではではこの続きは次回へ。





   オイオイ なにすんねんな~ コエガキコエタw




    うそです。



イッキミ いきます!






じゃやkじゃ~~~ん
DSC05973.jpg

ハオに埋もれる瞬間です。。。

コンプトやコレクタ系が多かったです。


「今日は長い一日になりそうや・・・」独り言です。


この時点で、好みのちがうReoっちとは別行動。






DSC05974.jpg

一点の非もない。

ハオにあまり興味を示さないReoっちがこの暑さ、時々生存確認に来てくれます。

       が、
       邪魔!w ウソヨw


一人の世界に浸らせて~~~www




DSC05975.jpg

全てのコンデションが抜群。

親木の赤札は、だいたいが直径10cm以上はあります。


DSC05977.jpg

この表面、猫の舌みたいにザラザラ。

白い産毛風にみえますが凶暴でした。

これ最後まで購入候補。








DSC05976.jpg

単体で出しても¥1,000まで!と思ってましたが、

ここへ来ると金銭感覚が無くなります

ハオのハウスへ入って3Mで上限がUpしてます。 コワ


錦、斑入り系で葉が数枚のちっこいので ん万円!
(多肉初心者なので価値がイマイチ分っていません)

艶はとことん ぴっかぴかーっ! 「アサイチ カイw」

透け々は葉の裏まで見えそうな。。。

とにかくどれも 究極

あのコンディションはどれもハンパなかったです。

ネットでしか見た事が無かった種類が全てある。と言う感じ。

キッパリいいますが、「一見の価値あり」です。

さすがに他の種類の多肉達は暑さ負けしてるのもありました。

そう思うと、ハオは強いのかな~と思いました。(初心者の感想です)

当日も暑く、スタッフの皆さんの苦労が身にしみました。


でぃす いず ハオルチア でした。




電話予約が必要です。

案内板が無いのでかなり迷います。

カクタスニシさんへ 【カクタスニシ】


で、とんかちが狩ったのは・・・



 ふふ





 ふふふ





がははw




DSC05985.jpg

あ~ん❤ この

この容姿

¥1,000のを3個ぐらい狩るつもりで行きましたが、

一点買い!

Reoっちにもお伺いをして迷いに迷って決めました。

いつのまにか「コレ 安いね」 と。。。オソロシヤ



DSC05986.jpg

まるで「お椀」をかぶせて仕立てた様なお姿・・・❤

毎朝「柏手」をすることにします。

我が家に君臨する最高額の多肉様にりました (・_・;)



今度は栗坊も行こうぜ~ 涼しくなったらね。




   ご覧頂き有難うございました。

● COMMENT ●

ほぇ~~~(;一_一)
えぇな~~カクタスニシさん。。。

ハウスんなか暑いでしょぉ~~
Reoちゃん介護やん!!(≧∇≦*)キャハハハ~~

とんかちさん。え~ヘルパーさんみっけたね( ̄∀ ̄)

さぁお宝発掘したsaoriちゃんとこいってこよっと(*^_^*)


カクタスさんは
梅雨時期と。。夏は行きません。


猛烈に。。気候が 厳しいから。。
カクタす・・・・・高いんだよな~。。。。。

ウヒョー!
ええとこ見つけたんや
しかもお二人で( →_→)ジー!ワルッ






よい 買いものをなさったではありませんかo(^o^)o

これから、まだまだ ありまっせー┐('~`;)┌

個人生産者さん。

山城さんもデショ!?

ハオルチア貯金しないとね。

怖い世界でおます。

今朝は憂鬱って言うからどぅしたのかなぁ~って思ったら
原因はワタシだったかぁ~(爆)

解体現場で我慢できず思い切って声を掛けてみたよ
お宝いぃ~っぱいで幸せじゃぁ~ぃ(笑)
おっと・・・あんまり言ってたら
妬み光線ビビビビビ・・・こわぁ~ぃコワイ
とんかちさんも解体現場に巡り合えるといいのになぁ~エヘヘ

カクタスニシさんって一度は行ってみたいなぁ~


Re: りんちゃんへ

> ハウスんなか暑いでしょぉ~~
暑かった・・・シャツもパンツも絞れるぐらいの汗やった・・・
ほんでも無我夢中w

> Reoちゃん介護やん!!(≧∇≦*)キャハハハ~~
それは否定しませんなw
とんかつ黄昏eyeやから・・・「目」にもなってもらってる。ドヤサ

> さぁお宝発掘したsaoriちゃんとこいってこよっと(*^_^*)
saoriたんもなかなかやるしーw いっといで~

Re: るn君へ

るn君も行ったことあるんんか~

あ つ い かった~~~(・。・;
あそこはハオマニアには毒だな。
財布の紐が緩む緩むw

涼しくなったら一緒に行くか~
誘うで~
但し!帰りは遅くなるけど?w

Re: なまいきな栗坊へ

パラダイスやった~w

今回は行けなくて残念やったね~
涼しくなったら行こうぜい。

ニッカポカwww
ありゃ~「新手の詐欺」だなw
しかし・・・栗坊・・・外野専門か?
とんかちはいつも3塁側で観るねん。
だって、1塁側、外野席はせわしないw
3塁側でビール飲みながらボヤキ入れてます。

Re: Reoちゃんへ

ほんまにエエ所連れて行ってもーたわ❤
感謝いたしまする~<m(__)m>

確かにこれから色んな所で勉強?せなあかんのに、
衝動買いは禁止やね~

> ハオルチア貯金しないとね。
> 怖い世界でおます。
イエス。今後は財布に鍵掛けていきますーぅ。

ほんまにパラダイスやったわ~ 暑いのは別として(・。・;

Re: saoriちゃんへ

そりゃね~、
朝からあんなん見せられたら(ー_ー)ジー でっせw

> 解体現場で我慢できず思い切って声を掛けてみたよ
たぶん、ハードル越えたね。(「女を捨てた」とも言うw)
ご近所にもそんな人居てはんで~ 頭文字「R」付きます。

> お宝いぃ~っぱいで幸せじゃぁ~ぃ(笑)
うんうん。ほんまにありゃお宝やわ~。エライエライ
とんかつもこの前、解体現場でトタンと窓枠もろーたw
(saoriちゃんとは額がちがうけどな・・・)

> カクタスニシさんって一度は行ってみたいなぁ~
あそこはね、「自分に強く」ならないといけません。
帰りは泳いで帰る事になりますよ?

3800円‼

私の持ってるタニクは最高で680円(^.^)

お宝ですね!買えなくても見てみたい~

わたしも行きたくなりました(笑)

実はニシさんで、
まだハオハウスに入った事ありません(笑)

と、言うのも
一度入ったら買わずにいられない
様な気がして…

窓が綺麗なハオやオブが欲しいな♪

次はデートに誘ってくださいね(爆)

Re: cottonteilさんへ

僕が今まで持ってた中でいっちゃん高くて¥750
いっきに飛躍してしまった(・。・;

でもね、ココへ行くとほんとうに金銭感覚がおかしくなります。
今まで思っていたハオルチアの世界がほんの入り口、いや、
郵便ポストの前に佇んでいたと思えるぐらいでした。


Re: miraiちゃんへ

> まだハオハウスに入った事ありません(笑)
 ↑賢明です!
「お茶漬けの日々」で我慢できるなら入ってみましょうw

> 窓が綺麗なハオやオブが欲しいな♪
僕も普及種のオブで良い状態が欲しいかったけど、
普及種は無かったわ。こだわりのオブばかり。
あそこは無名のハオは無いねw

> 次はデートに誘ってくださいね(爆)
あ~ん おっちゃんモテモテやん❤ (介護かw)

おはようございますm(__)m

期待通り、途中で「なんでやねん!!!」って叫んでしまいましたわw

買われたハオも状態良さそうで、さすが西さん!!
そしてそれをピックする、とんかちさん。

大事に育てて行きましょ!!私のように悲劇に合わないように…
ピクタの、1.5増し玉扇錦… カムバック!!

シクシク…
あっ!!西さん記事ありがたく拝見しました。
よだれ垂らしながら(@ ̄ρ ̄@)

Re:10mさんへ

おはようございます

カクタスニシ よかった~
普段観る事の無いコレクタ類なので、ビックリしました。
他の種類のハオ達も目を見張る事しきり。。。
10mさんもこういうのを集めてるんでしょうね~。こりゃ、金が掛かるねw

「シンメトリーが良いんやろな~ 艶に透明度は・・・」と
素人ながらの選別でやっと選んだのが今回のピクタです。

なるべくカクタスニシさんへは足を向けないようにします!
破産しそうになるのでw 
でも行くやろな~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/439-ffe89c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハオルチアの植え代え】 «  | BLOG TOP |  » 【小さいなこだわり】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

