topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【レトロ電気傘製作】その2 ペイント編 - 2013.08.07 Wed

こんちは





【レトロ電傘製作】その2 ペイント編です。




穴が上手く開き、電球が入ればペイントです。





DSC05606.jpg

「泥パック法」を施します。

アンティーク風に仕上げます。

特に縁の所をハゲた感じを出します。







DSC05607.jpg

泥パックが乾いたら吹きつけです。

「二度吹き」するので、一回目は薄目で。

地のアルミが露出していても問題ないです。






DSC05613.jpg

一回目の乾燥待ち。






DSC05608.jpg

「二度吹き」しました。

どうしても「垂れる」方はスプレー缶との距離が近いか、
吹きつけ過ぎだと思われます。
スプレーは「通りすがり」wの様に吹きつけます。

慣れない方は3度、4度目で地の色が消えるぐらいの薄めで吹いてみて。








DSC05623.jpg

ペンキが完全に乾いたら泥パックを剥がしていきます。

※この時、地のアルミを傷つけない様に。






完成です。

DSC05673.jpg

レトロな感じが伝わりますか~?

DSC05672.jpg

針金を電球のネジ部分に巻き付けて、はずれ落ちない様にし、

支えの役目も果たします。






これに人気があったのか無かったのか、よくわからなかった「ちくたく缶」

DSC05674.jpg





この二点を組み合わせると?







DSC05679.jpg

かわええやろ~~~❤


リニューアルのショップにて限定3個だすw





「全国手作り推進委員会 大阪支部」でした。(名前がコロコロ変わります)








● COMMENT ●

これは可愛いですね。

チクタク缶も、シンプルで好きです。
ネットショップ?

Re: ヨーコさんへ

こんばんは
前回とは違ったオチツキがあるでよ。
コヤツで指を負傷しました・・・
なので、治療費を上乗せした価格になります じぇじぇw

ウイ ネットショップ販売になります。

こんばんわ。

いいですね〜
うん。いいです!!

欲しす!!!!

あらあら?

その 電気 うちの 小屋用ではなかったのですか?

しかし。

この組み合わせ!

笑いましたよ8(*^^*)8

あり?なし?

かわいいけど。

電球は?……

Re: 10mさんへ

コメありがとうございます。

ようやく2点目できました(^_^;)
なかなか作品数が出来ません・・・
こうなれば「インスピレーション」です。
思う着くまま作っています。

> 欲しす!!!!
w 何を言ってるんですか、
10mさんは作れるじゃないですか。

Re: Reoちゃんへ

なんでさ~
この「可愛げ」分らないか~?
おかしいなぁ
自信作なんですけど~
Reoちゃんととんかちは違う世界の住人だから、
この良さ、わがんねぇだろぉなぁ

「ちくたく缶」は評価、尾を引きそうやねぇw

blogの感想文で~す。






フムフム!o(^o^)o

ほー!d(⌒ー⌒)!

なるほどなるほどO(≧∇≦)O

おー!(//∇//)

きゃ~!(σ≧▽≦)σカワイイ







で、ラスト








えっ?(゜〇゜;)


以上!栗坊でした。












支部長さん
すごいことやってるやん。

ガン見全開っすよ。

しかも。。。女子の大好きなもの作ってた。

ちくしょ~。。。
かわいい。v-350

ちなみにあたしも。。資材で。。そのアルミ6個くらい持ってます。v-363

Re: 栗坊へ

> blogの感想文で~す。
感想文・・・コワイな~

て、感嘆詞と擬音かいw

身構えて損したわw

暑い・・・('_')v-356

Re: るnくんへ

あれは7月のショッパでの「レトロ雑貨市」(ナマエ エエカゲンヤ)買ったカップや~

「何かに使えそうや」と買っておいたのが日の目見た!

あたしも持ってるんやったら作ってみーさ。
作るのは簡単やし、ペイントはお手の物でそ。
るn君が作ったらまた違ったのになるでそ~ ミテミタイナv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/429-04a2f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブログ深夜便 ステンシルシート作ります】 «  | BLOG TOP |  » 【レトロ電傘製作】その1 用意するものは・・・

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

