topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【ベジタリアンな我が家のミニダ】 - 2013.07.30 Tue

我が家の車高短犬。

通称「ツチノコ」

ミニチュアダックスですが、

とてもベジタリアンなんです。

キャベツ・レタス いわゆる葉物から、

トマトにピーマン、焼き芋は大好物でしたね。

とにかく野菜はなんでもござれ。

但し、ネギ系はあげませんよ。


そう言った具合で、

我が家の家庭菜園はほぼ彼女に食い尽されます。






DSC05550.jpg

庭に出るとまずココへまっしぐら。

赤く熟したのがないかチェックします。

トマト・万願寺唐辛子・キュウリと

植えてあります。

どれも良く食べます。ツチノコが。


今年は天候のせいと、私が怠けたせいで不作w

そんな中でもミニトマトはまあまあ成ります。

しかしうちんちーでは赤く熟する間がありません。

「なんでか?」

こやつが食い尽しています ↓↓↓

DSC05555.jpg

さっきも言いましたが赤いのを見つけると強要します。

吠えまくるのです。

犬も熟した方が美味しいと分っているようで。


DSC05556.jpg

好物な様です。



普通、ミニトマトは食べきれないぐらい成りますが、

うちんちーではツチノコのせいで熟する間がないくらい。

今のが最後で花しか残っていません。


      
     なので、



心優しいとんかちはこんなのをあげました。

DSC05557.jpg

「くうか?」

「これは食わないやろ~」と思いつつ万願寺唐辛子の赤いのをあげてみたら、

臭いはしきりにかいでいましたが、







DSC05558.jpg

ガブリ!

「どんだけやねんw」

ったく何でも食うやつである。


しかし・・・

様子がおかしい?


DSC05560.jpg

ペロペロと舐め回し・・・






DSC05561.jpg

頭を振ってはる。

「グシュン グシュン」と言ってます。




最後に「ペッ”」と。

DSC05562.jpg

頭の部分だけ残しました。





DSC05563.jpg

唐辛子の「子孫を残す」というもくろみが達成した瞬間でしょうか、

「種」は特に辛いので種が多い頭付近は見事に食べ残しました。


この勝負、

「唐辛子の勝ち」ですね。




ツチノコのその後ですか?

足元で平気な顔をして寝そべってます。

次の対戦やいかに!? オイw


● COMMENT ●

とんかちさん


ワンちゃんに。。実験台になってもらうなんて・。
何て人だ。
しかも。。。生で。。。。

昨日は長男と二男(友達に連れてってもらって)
甲子園え。

カッタヨ。ね。
帰ってきたのは次に日の朝、AM0時40分でした。

お指の調子はどうなんでしょうか????

縫ったとこ・・・・

yasuダンの、傷は。。。。
カットされたまま
形 悪いよ。

まぁっ美人サン!!!!
え?こんな美人サンなのにあだ名がツチノコ??笑

そっか、そっかー、
トマトのリコピン効果で美容を保ってらっさるねきっと♪
で、トウガラシはカプサイシン?
って、トウガラシ食べるイヌ、初めて見たww

ツチノコチャン、ローラに似てるって言われない?w

とんかつサン、指ザックル事件,,,,,
お大事にしてください(゚ε゚)ノ

Re: るn君へ

> ワンちゃんに。。実験台になってもらうなんて・。
じぇじぇ、
わん子に毒見してもらってんだよ~w
でもな、大喜びして食ってるで~
「そんなに美味しいならオレが食ったのに・・・」と思う。

> 昨日は長男と二男(友達に連れてってもらって) 甲子園え。
連敗が続いてたから昨日はスッキリしたね。
前回の時は負けやったんちゃう?w
今日も勝てGとの差を縮めたいね。


> yasuダンの、傷は。。。。
> カットされたまま
> 形 悪いよ。
丸鋸のキズはどうしてもそうなるみたいやね。
とんかちのはスパーッ!と切ってるから綺麗な傷口だお。
明日、抜糸の予定です。ホ。

Re: yumippeちゃんへ

オオ!お久やね~

> え?こんな美人サンなのにあだ名がツチノコ??笑
ネットでのHNなんですw なまいきだろ~

> そっか、そっかー、
> トマトのリコピン効果で美容を保ってらっさるねきっと♪
> で、トウガラシはカプサイシン?
ウンウン だろ?わん子にも美容を心がけているとんかちさんて、
ス テ キ ❤ 自分でいうたったw

> ツチノコチャン、ローラに似てるって言われない?w
ローラ・・・「ん・・・わかんないw」
キムタコに似てるとは言われますよ~短足なのでw

> とんかつサン、指ザックル事件,,,,,
> お大事にしてください(゚ε゚)ノ
ありがとう 
ブログネタに事欠いたらこの身を捧げています。

初めまして☆
cottontailといいます。

タニクとダックスが好きです♪

うちもワンが3頭いますが、私がキュウリやトマト

桃、スイカなどを切っていると大騒ぎします(>_<)

家庭菜園のトマトとブルーベリーは柵を破壊してまで侵入して

食べちゃいます(^^ゞ

昔テレビで見た「ラスカル」を思い出す光景です。

ラスカルはコーン畑で食べ放題して撃ち殺されそうになりましたよね(-_-;

自宅の家庭菜園でよかったと思うことにしています☆

トウガラシはやったことないですが・・・これで懲りるかな~(^^)



Re: cottontailさんへ

初コメントありがとうございます。

やっぱりそうですかw
ミニダは菜食主義!とまでは言わないまでも、
野菜に果樹は好物なんですね。
いあ、何でもよく食べますよね。
手渡しでくれるものは何でも食べれると思って・・・そしてツチノコに。
うちんちーのショボイ菜園はこの子の独占です。

今後もよろしく。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/423-469ee17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ステンシル】と【缶の処理法】 «  | BLOG TOP |  » 【涼しげな空間作り】その2

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

