topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【シンビフォルミス・ピクチュラータ・水玉寿】 - 2013.07.19 Fri

こんにちは

今日も合言葉は「暑いですね~」

でも朝は涼しかった様に思えたのはとんかちだけ?

近くのビーチもビキニ!ビキニ!ヤッホイ!

グラサン持って日焼けにいかねば。。。

ここマイアミもいよいよ夏真っ盛りです。








今日のハオは

グラシリス・ピクチュラータ君から
DSC05497.jpg

モリモリでパッツンパッツン!
(いあ~ 貴女の事でなく 安心アレ~)






シンビフォルミス
DSC05496.jpg

この子は以前、瀕死の状態になりまして、

荒療治したんです。

今や見事に復活組みです。

過去の記事 ⇒







水玉寿
DSC05501.jpg

コレもいわゆる復活組。

過去の記事をご覧頂くと貧相な状態で持ち帰りました。

葉に張りは無く、蹴飛ばしたのか土もほとんど無く根が露出していました。

過去の記事⇒


「ハオルチアは夏休眠」とありましたが・・・「どこがじゃ」~byかんぺいちゃん風

ここマイアミでは年中無休ですわ~。





DSC05505.jpg

● COMMENT ●

初めましてm(_ _)m

初めまして。
兵庫でぼちぼちハンドメイドしている10m(トム)と申します。
いつも楽しく作品見させて頂いてます。

とんかちさんの作品、どれもめっちゃ可愛くって、惚れ惚れ\(//∇//)\
昔、記事にされてたホーロー風のペイント、私もあの時やってみましたよ!
あれ、時間かかりますよね…地味に…

大好きな作品&大好きなハオルチアだったので、通りすがりではいられませんでした(笑)
また、お邪魔しにきます!!

耳。。。。

こんにちは。
とんかちさん。
なんだか、この記事 エロおじさん風になってますぞw。
かんぺい風じゃなく、へんなおじさんだ。

ハオルチアの博士!!
うちのハオちゃんは、今度のイベント帰り そちらに 置いて帰る事に決定いたしましたので
ヨロシクおねがいもうしあげます。

えんとつ
えんとつ。。



みみ

お暑~ございますe-263
山城さんに近いこちらも今朝は涼しかったですよ~e-319

涼しげなハオ達e-266
マイアミはハオの楽園ですねv-301

岡山は母の実家があります。
親戚はほぼ岡山です。
井原と笠岡と岡山市内と倉敷。
岡山大好きですが 最近は行けてませんv-406

うちのお宝は三重県にありますv-25
次は何を持ち帰ろうか・・・
窯か鍋か・・・邪魔かなe-263

なんせサビ物だらけ・・・
チェーンや工具・・・

旦那さんが首をかしげる物ばかりですe-456

Re: 10mさんへ

初コメありがとうございます。

ぼくも10mさんのブログは拝見させて頂きました。
ロハス的再生利用で作られておられますよね。

> 昔、記事にされてたホーロー風のペイント、私もあの時やってみましたよ!
じぇじぇ! チャレンジしてみました?
そうなんですよ。簡単な様で地道な作業が掛かりますよね。
身近な材料で面白い発見が出来たらな~といつも思っています。

多肉もビギナーですが、
なんとなくハオ類との相性は良い様で、順調な生育を見せてくれています。
基本もむちゃくちゃな様な気もしますがw

今後も宜しくお願いします。

Re: Reoさんへ

> なんだか、この記事 エロおじさん風になってますぞw。
そう? 色んなバリエを持ってるとんかちなんっす。
いわゆる「間口を広く」ですね。
でないとReoちゃんとのお相手もできませんが。なw

> うちのハオちゃんは、今度のイベント帰り そちらに 置いて帰る事に決定いたしましたので
> ヨロシクおねがいもうしあげます。
了解!
管理費貰いますぜ 旦那w



> えんとつ
> えんとつ。。
>
> 耳
>
> みみ
↑意味不な事を・・・
耳の生えた煙突を作りたいのか?
さすがじゃの~ Reo魔world
どこぞの屋根に乗っているキングコングよか目を引くかもや~

Re: かぁちゃんさんへ

うちは、高梁市です。
まさしく「ドの付くほどの田舎」ですじゃw

> マイアミはハオの楽園ですねv-301
あい 山城さんに負けてないで~wジガジサン

> 次は何を持ち帰ろうか・・・
> 旦那さんが首をかしげる物ばかりですe-456
それはどこも同じw
「そのうちクズ鉄屋さんでもするん?」と・・・
サビフリークを理解してもらうのは困難やもんな~
何でこんな世界に入ったんやろ・・・
間違ってもNHKの趣味では取り上げてくれないやろな~
ニュースにはなってもw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/418-83e161be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 そろそろリメ缶作業に入ります 】 «  | BLOG TOP |  » 【乱れたモンステラの再生】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

