topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【 新作 Welcome board 作ってみた 】  - 2013.06.09 Sun

こんにちは




この歳にして初体験してきましたよ。

「骨董オークション」です。


イベントでいつも買わせていただいている骨董屋さんにお誘いを受けて、

土曜日に行ってきました。

「骨董だけでなくジャンクなセリもあるよ」との事で、ワクワクでした。

一般の方には目もくれないようなジャンクな物が山売り?

いわゆるパ1枚のレットに乗った物が1商品としてセリに掛けられます。

当然、必要でない物も多々含まれているので、今回は見送りましたが、

セリの緊迫感に押されぎみの初セリでしたw

いつか詳しくお話しますね。








さてさて、新作「Welcome board」 こんなの初めて作りました。

出来るだけ「個性的」に作ったつもりです。






DSC05340.jpg

こんな感じで。

以前にご購入の方はお解かりだと思いますが、

屋外・ガーデニングで使用する作品達はネジクギを使って、使用に際して起こりうる

「反り」を防いでいますがデザイン上、ネジの頭を隠す場合が多いです。

あと、「クギ」はネジ釘をした上で「飾りクギ」として使う場合が多いです。


今回の場合も正面・横からはネジクギは「隠し釘」となっていますので、

デザインを壊す事無い様作りました。




DSC05342.jpg

トタンには上部に「吊るし」が出来るように穴を開けています。

ミニ鉢を吊ってみました。

じぇじぇ!? 今編集しながら画像を見て思いましたが、

「ミニ鉢」もセットした方が良いかなぁ~ そんな気が(^_^;)






DSC05339.jpg

ステンシルも二色で文字が浮き上がるようにして

なりがちな平面的にならないよう立体的に。







DSC05347.jpg

サイズ H54cm w32cm (ロープ含まず)

集合住宅サイズで作っています。





ちょっとブレイクタイム

DSC05344.jpg

サボテンの「緋花玉」が咲きかてています!

文字通りの色合いの花~~~シブ~








DSC05341.jpg

ピンクタイプ

ネットに色々ぶら下げても楽しい!

青とピンクタイプは「ジャンク初心者向き」ですw








DSC05350.jpg

ここまでくるとしっかり「ジャンク」ですな~

オイルフィニッシュ仕上げ。


ご覧頂き有難うございました。


● COMMENT ●

素敵、素敵。

どれもいいなぁ。

ウェルカムボードかぁ。
誰も呼ばんけど。

とんかちさんも、ジッとしてないですね。

新作も作るし、オークションには行くし。

パワフルはReoちゃんのが移った?

Re: ヨーコさんへ

> ウェルカムボードかぁ。
> 誰も呼ばんけど。
じぇじぇw うちも一緒やけど、一応定番も押さえようとこんなん出来ましたw

> とんかちさんも、ジッとしてないですね。
それ、人に言えないと思いますが?
ヨーコさんも同じだと思われw

> 新作も作るし、オークションには行くし。
これはReoちゃんとJunk狩りに回っていたらそんな話にたどり着いたんですよ。
今後、流れでジャンク、アンティーク品の販売もするかもです。

> パワフルはReoちゃんのが移った?
じぇ!それは言えてるかもw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/402-75561923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「百均のスパナ・工具を一手間かけて」 «  | BLOG TOP |  » 【 バーベQラック 新色 】

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

