topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「ロハスフェスタ 行ってきました」 - 2013.04.29 Mon

おはようございます。

GWまっただ中ですね~

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

天気も安定していて絶好の行楽日和!

何処かへ行かれました?

それともこれからかな。



27日、大阪は万博公園で開催されている「ロハスフェスタ」へ行ってきました。

去年の秋以来。

僕も手作りをするのでみんながどんな作品を出品されているか・・・

今回も新作を沢山見る事ができました。


そしてブロガーさん達との交流は否が応でもテンションアゲアゲの相乗効果w

初めの頃はただ見に行くだけでしたが、だんだん見物時間とブロガーさん交流時間が、

逆転してきています。じぇじぇ!


さ、長い前置きはこの辺にして、

とんかちの視線で見たロハスをご覧下さい。








DSC05128.jpg

中央口で迎えてくれる「太陽の塔」

気持ちが高揚してきますね!





DSC05130.jpg

じぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇ!

毎回、休憩場所を「多肉植物の会」のヨーコさん達が確保してくれるので、

会場を横目で見ながらなにはともあれみんなに会いに。

画像は

「お気楽Mの多肉万歳!」さんの脚チャウチャウ腕。

骨折されたとは聞いていましたがホンマでした。

(脱皮中とも言うらしいです)

秋にはnonohana marketに参加されるのに製作間に合うんやろか~ガンバレ

↑ではその「抜け柄に多肉の寄せ植え」も展示してるかも。一見の価値あり!?






DSC05131.jpg

DSC05133.jpg


まずはD168

「多肉植物とえみちゃん生活」のえみさん達のブース。

10名の作家さん達が参加なされているので、見応えありました。


何故1番に向かったかと言うと「えみ」さんが

「ハンギングドラムカンを使った寄せ植え」を販売されてるのです。

探しまくったけど・・・見当たらない!

あったw

DSC05132.jpg

ハンギングなのに地下置き? 

探す目が上ばっかり見ていましたw

「売れてくれるかな・・・」むちゃ気になる。

「えみさん」を探すにもご本人を知らないとんかち。じぇじぇ!

取り合えず、に収めて次のブースへ。

「また後できまーす」と。。。 






DSC05134.jpg

手前の椅子 かわえかったな~


DSC05136.jpg

とても繊細な作りでした。

どうぢてもとんかちもつくりてなので、

商品と価格のバランスを見てしまいます。

やっす!




お昼た~いむ。

DSC05137_20130430124708.jpg

「pas a pas」のrinしゃん。

毎回福岡からだぞ~kikiさんw(どんな振りやねん)

骨付き肉を「一飲み」の図w マサカネ

嘘ですよー ポーズをとってもらっただけw

とんかちはビールガッツリいってました。

お天気の下、みんなで食べるお昼はおいしいね~





DSC05140.jpg

むちゃシブ!

値段は飛びきり!




見るのに忙しく(飲むのにでしょ)あんまり撮れて無かったw

考えてみたら「Dブース」しか見て無かったw


ヨーコさんのご主人「136さん」ともお久しぶりでした。

氏は運転手の担当なのでノンアルコールで、

とんかちは横で「ブシュー! ぐいぐい」申し訳なかったっす(・。・;

帰りには「ざしきわらし」事、「BONBOTANY」のReoさんの紹介で

えみさんともお会いする事が出来ました。

本当に毎回々、友達が増えて行くのが楽しいロハスでした。


次は秋ロハスでお会いしましょう!


DSC05142.jpg

次回は「戦利品紹介」です。

● COMMENT ●

こんにちは^^
わ~~~~あ 私たちのブース載せてくださってありがとうございます*^^*
まさかお会いできるとは^^
男前のとんかちさんにびっくりでした*^^*

確かに…ハンキングですね~我が家でも直置きでした^^:

そして 目立つ場所に飾るとすぐ 売れるでしょ・・・・あんなに隠してるのに みんな気が付くんですよ~

 これいい これいい
と…持ち上げて即 売れちゃって・・・・

買ってくださった方は いいモノ見つけた感 あるように こっそりの場所でした^^

ほんとたくさんのブロガーさんに会えて 友達たくさん増えました^^

今後ともヨロシクお願いします*^^*

いってよかった~*^^*

そしてまたドラム缶欲しいです^^
松山のお客様にも~お見せしたいですもの~*^^*

お買い上げもしてくださってありがとうございました*^^*



コラぁぁーー!
鶏の図はブログには載せるな!と言ったのにーー!(キΦдΦ)

皆様、鶏の図はあくまでもパフォーマンスですよ!
あたくし、一口も頂いておりませぬ!(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜
誤解されるじゃねーか!

ロハス、みんなとワイワイ楽しかったですね♪
また、お逢い出来るのを楽しみにしています〜♪

おはよございます♪
そーですね、毎回お友達が増えていって楽しそう♪
で、rinしゃん可愛い~!!(≧∇≦)ノ
雰囲気バッチリ!伝わってきましたよi-237

私、私は2年後くらいなら行ける予定なんだけど
それまでみなさん続いているかしらん??i-229
その時は宜しく~(^o^)丿って。。。何歳になっているんだろーi-282i-201

戦利品楽しみにしてますi-184i-184

ロハス楽しかったぁ~ジェジェ

またお逢いできて嬉しかったぁ~

でも・・・ワタシが会場を回っていたので
お喋りする時間がほぼなく・・・あぁ~ぁ
次こそはがっつりお喋りよろしくっ!!

とんかちさんの戦利品、めっちゃ気になるぅ~ハヤクミセテ

ボン登場ですやん~~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
おう~~!
BONBOTANY の看板 男 BONさんの背中が~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
黒いハンチングかぶって、赤い紙袋の。。。
いますやぁ~ん。(((o(*゚▽゚*)o)))

当日は大変お世話になりました。
本当に楽しい1日であっという間に時間がすぎてしまいました
また、お世話になります。(>_<)

わーい支部チョーが肉喰らってるぅヽ(゚∀゚)ノ♪
骨付き肉と支部チョー、とってもお似合いね!!(←失礼w
いつも賑やかなロハスレポ、楽しく読ませてもらってまーす♪
今回も妖怪様御一行にブロガ―サンとの再会でウハウハだったことでせう。

M*sサンのお手手のギブスはまだ取れてないのですね,,
でも、元気そーで良かった♪

トンカチサンの戦利品、何かななにかなー♪
やっぱサビサビ??楽しみにしとりますばーいヽ(゚∀゚)ノ

ロハスでは・・・どぉ~も・・・・

お天気も良かったし。。。なんせ。。あたしは子供たち預けてるし・・・・
気持ちいっぱい。ロハスで。。遊んだかも。

でもあっとゆうまっだった気がする…。

yasuは。。。。
「とんかつさん・・・おしゃれやなぁ~・・・・」って・・・・
ブツブツ。。。ぶつぶつ。。。ユッテマスケドネ。v-237

Re: えみちゃんへ

お疲れ様でした。
大盛況だった様で今頃は「ロハスハイ」でしょいうか?
発送から設置、販売そして撤収に荷作りり等々・・・
大変だったとご察しいたします。
一週間ほどは「心地よい疲れ」でしょうか。

みなさんのブースは本当に見応えがあり、
参考になる事が多々ありました。
当然作品達もすばらしく、皆さんのセンスが光ってましたね。

愛媛県では手作りが盛んなんでしょうか?
四国では断トツにご注文を頂いています。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します。




> こんにちは^^
> わ~~~~あ 私たちのブース載せてくださってありがとうございます*^^*
> まさかお会いできるとは^^
> 男前のとんかちさんにびっくりでした*^^*
>
> 確かに…ハンキングですね~我が家でも直置きでした^^:
>
> そして 目立つ場所に飾るとすぐ 売れるでしょ・・・・あんなに隠してるのに みんな気が付くんですよ~
>
>  これいい これいい
> と…持ち上げて即 売れちゃって・・・・
>
> 買ってくださった方は いいモノ見つけた感 あるように こっそりの場所でした^^
>
> ほんとたくさんのブロガーさんに会えて 友達たくさん増えました^^
>
> 今後ともヨロシクお願いします*^^*
>
> いってよかった~*^^*
>
> そしてまたドラム缶欲しいです^^
> 松山のお客様にも~お見せしたいですもの~*^^*
>
> お買い上げもしてくださってありがとうございました*^^*

Re: rinしゃんへ

> 鶏の図はブログには載せるな!と言ったのにーー!(キΦдΦ)
じぇじぇ!? そんな約束したっけ~?w
誰も本気にしないですよw
「あ!写真は3本目でした」 wwwww
この写真のせいか、閲覧数がやたら多いのは何故?

ほんま、楽しかったですね~
みんなと会話する割合が増えて、あんまり見て回らなかったなw
そのうちロハスは名目になりそう~w

Re: kikiさんへ

> 雰囲気バッチリ!伝わってきましたよi-237
だろ?だろ~?
この画像無しでは和気あいあいの空気が伝わらないと。
くれぐれもこの画像は「ヤラセ」ですからw

> 私、私は2年後くらいなら行ける予定なんだけど
それまでには妖怪軍団でツアー組んで東京に乗り込むかもですwww

> 戦利品楽しみにしてますi-184i-184
さあ、そこが問題で、みんな可愛すぎで紹介するのがハズイ・・・

Re: saoriちゃんへ

秋いらい、お久~でした。
相変わらず童顔やな~。
今度来る時はAKBのコスでおいで~

> お喋りする時間がほぼなく・・・あぁ~ぁ
「あの姉妹はほとんど外出中やね」とみんなで笑ってたw
せっかく来てるのだからしかたないね。

> とんかちさんの戦利品、めっちゃ気になるぅ~ハヤクミセテ
なるだろ~~~「讃岐うどん」ですw

ロハスに神戸と楽しめて帰られたようで、なによりでした。
今度来る時はトラックか?w

でたっ!

トンカチさん ブログでは、はじめましてのrieyanです。

覚えてるかなぁ???あの変態ざしきわらしの友達?です(笑)

ロハス行けなかったので、レポめっちゃ楽しく読ませていただきました。

戦利品も楽しみにしていまーす。

Re:Reoちゃんへ

> BONBOTANY の看板 男 BONさんの背中が~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
> 黒いハンチングかぶって、赤い紙袋の。。。
 ご夫婦でパシャリンコv-212と狙ってたけど、なんせ「ざしきわらし」、
チョコマカして撮れまてん(・。・;

こちらこそお世話になりました。
ボンちゃんも楽しんでもらえたかな~

SHOP House 楽しみにしてるゾヨ



Re: yumippeちゃんへ

> わーい支部チョーが肉喰らってるぅヽ(゚∀゚)ノ♪
はるばる支部長のご出張、痛み入る!

あのぉ~、あくまでこの図はデフォルメでして、「演技」ですじゃ。クレグレモ

> M*sサンのお手手のギブスはまだ取れてないのですね,,
関西で言う「つかみ」に持って来いだからはずす気は無いみたいw
ギプスの上で釘打ったらよく利いていいらしいよ~ ホンマカ

> トンカチサンの戦利品、何かななにかなー♪
いあ~、至って乙女ちっくーな品々でしてよ おーほほほ❤

Re: rieyanさんへ

> トンカチさん ブログでは、はじめましてのrieyanです。
んだwはじめますて~
「rieyan」なんや~
ざしきわらしの発音でお話を聞いてたので、
「リリアン❤」とばかり・・・シッツレイ!

> 覚えてるかなぁ???あの変態ざしきわらしの友達?です(笑)
とうぜん覚えてますよ。ショッパでは有難うございましたm(__)m

お近くだそうで、変態チャウチャウReo邸へちょくちょく出向く事になりそうなので、
その折には「つついて」下さいw。(針はやーよ)

Re: るn君へ

は~ コメントの返事も分割だw

> ロハスでは・・・どぉ~も・・・・
臨時休憩場所でゴロンとさせてもらってオオキニ!

ウンウン天気も良かったのでビールの美味いことってなんの!
とんかちは飲むのに忙しく?あんまり見て回れなかった(^_^;)
秋こそ全ブース制覇したいな~ 無理キッパリ

> 「とんかつさん・・・おしゃれやなぁ~・・・・」って・・・・
あの日は「インディージョーンズ」コスじゃったwwwオイ!
鞭とピストル忘れた・・・

こんばんは~◎
ああ~いいなあ、憧れの大阪ロハス♪ 太陽の塔もみた事ないし、
一度は行ってみたいなあ。
ニク友達とステキな商品! ビールも進む!?
私はGW前半に、や~っとやっとドラム缶寄せ植え3部作できました(^^;
UPしたのでお暇な時にでも見に来てくださいねん。
遅いっ!ってつっこまないで~(笑)

Re: でこrinさんへ

わんばんこ~
そっか~、僕らの年代は万国博覧会で一度は太陽の塔を見てるな。

ロハスも妖怪ファミリーが増えて、その内宴会モードになると思われw
是非、関東勢でツアー組んで来て欲しいですなぁ。
オシャレな所は知らないけど、「二度浸け禁止とか通天閣」ならまかせてv-91

> 私はGW前半に、や~っとやっとドラム缶寄せ植え3部作できました(^^;
じぇじぇ! 見にいくーーーっ!

浪速のインディー様ww

いつかダンディなお姿拝見したいですな~

ロハスは毎回みなさん楽しそうで・・・♪
行った気になって読んでます(o^∇^o)ノ

戦利品、めっちゃ楽しみにしてます(☆Д☆)キラリーン♪

Re: まっきーなちゃんへ

> 浪速のインディー様ww
↑エエかも~
これからは「インディー様とお呼び」てかw

> いつかダンディなお姿拝見したいですな~
そうですなぁ~ いつかは中州の屋台でv-307v-373したいもんですなぁ~

> ロハスは毎回みなさん楽しそうで・・・♪
ロハスはおもろいど~ ブースを見て回るも良し、ブロガーさんとのOff会も良し。
待ってるおーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/389-95733c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ロハスでの収穫&頂き物」 «  | BLOG TOP |  » 「ロハスでじぇじぇ!」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

