topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「フリマへ行ってきた」 - 2013.03.02 Sat

こんにちは





毎月第一土曜に開催されているフリーマーケットへ行ってきました。


ここで出されている3店が僕のお気に入り。





DSC04378.jpg



DSC04379.jpg

いつもポニーが居ます。





一店目はいらなくなった工具類販売。

DSC04380.jpg

物色中のおっちゃんもレトロやな~




ここではこんな収穫

DSC04404.jpg

これで何作ろうか~

DSC04406.jpg

ミニな工具



DSC04381.jpg

手作り石鹸だって。






DSC04382.jpg

二店目

一足違いでコカコーラのミラー看板が売れた・・・くやしい!

DSC04383.jpg






ここでの収穫は、

DSC04403.jpg






三店目の画像を撮るのを忘れた~

収穫は超レトロ!

DSC04394.jpg

軍事色そのものな水筒

口に詰めた新聞が気になったので買ったようなもの。

DSC04396.jpg

水筒の底を見ると「昭18」とあるね。


昭和21年3月の新聞!

戦後まっただ中やね。
DSC04397.jpg DSC04398.jpg





ベルトに持ち主の名前を書いた布が縫い込んであった。

DSC04402.jpg

もしも元持ち主のご家族等、縁故の方で手元に置きたい方がおられましたら

ご連絡下さい。(このブログへコメント下さい)

お戻し致します。






今朝の寒い中でのオサンポでした。


● COMMENT ●

あ~~

やっぱり、行ったんだぁ~。
気になっって、とんかつさん仕事忙しいから
今日はいかないかなぁ~?なんて。
同伴したらよかったぁ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
高いよ~!!??(*゚▽゚*)
いいなぁ~。いっぱいあるんだね。
寒かったでしょ?
スタンプもいいわぁ~。

あっ、その水筒私のおじいちゃんのだ。
まさに、名前が!!
返してください。
涙がでる~。思い出す~。(*゚▽゚*)

長い事フリマに行ってないなぁ。

ミニ工具、そのままでも飾りにいいですね。

Re: Reoちゃんへ

行ってきたさ~
むちゃ寒やったけど~ブルブル

どうしてもショップの写真撮り用に小物が欲しいので。
と、下調べにね。
けっこうお客さん多かったわ。

> 同伴したらよかったぁ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
> 高いよ~!!??(*゚▽゚*)
ギョエ~~~v-12 金取るんか!?
ワンコインでw

> スタンプもいいわぁ~。
この2店目、日根野で路面店持ってるんやって~ 場所知ってる?
教えてやってもええけど~?高いでw

> あっ、その水筒私のおじいちゃんのだ。
ほ~れでた! ちみは愉快犯だろ?
この水筒。ちーと生々しくって・・・
名札は外しておいて欲しかったな。

Re: ヨーコさんへ

以外や近くで開催しててラッキーです。

ほとんどが業者ぽーかったよ。
いわゆる「お家の廃品放出」はあんまりなかったね~

こんな所へ行くと幾らでも買ってしまうな。
一度買うと火が付いて困る!
でも楽しみ くせになりそう~v-10

その内、うちんちーにガラクタ溜まりすぎてフリマで売るハメに・・・

はじめまして♪

日本ブログ村から遊びにきました。
国華園とか、うちの近くのネタがあったので、よく拝見させていただくようになりました。
作品もすごく素敵!
きのう、私も寒い中初めてショッパモのフリマに行ってきました。
もしかして、トンカチさんとすれ違ってたかと思うとドキドキです・・・
これからも「近場あるあるネタ」楽しみにしています。
ところで、トンカチさんのお店とかあるのですか?
実物見てみたいです。

Re: ろみたんさんへ

ろみたんさん 初めまして!

初コメありがとうございます。

国華園へはよく行くんですよ。
ご近所の皆さんもタニラーを含めて行かれてるんでしょうね~
知らず知らずにニアミスしてるかもですw

> きのう、私も寒い中初めてショッパモのフリマに行ってきました。
えーーーーーーーーー!? ろみたんさんも行かれてたんですか。
ほんと寒かった~ でもだんだん出店数もお客さんも増えつつあって、
行くたびに楽しみです。 収穫はありましたか~?

> ところで、トンカチさんのお店とかあるのですか?
あははw ないないw 
今、地元イベントに出店するべく物色中です。
近々にご報告できるかと思います。
是非その際は見に来て下さい。

今後もよろしく!

コカコーラのミラー看板を買ったのは私です!!









って、冗談だよw


新しいリメイク缶、良い!
あぁいうのが欲しかったぁぁぁ♡
販売楽しみにしてますね!

こんばんはぁ~(・∀・)
楽しそうなフリマ~いいなぁ~こっちでのフリマではそういうモノには出会えないです。。
ミニ工具可愛い♪♪

Re: みかろっくさんへ

あ~のね、
ほんまにしてもーたやん!
「エ!?みかろっくさんて女性なはず・・・買い求めてたのはおっちゃんやったし・・・」
ホンマに声が出たぞw
そっか、ネットお鍋さんやったんか~
こりゃみんなに報告だなw
って、冗談だよw< ぱくってやったw



> 新しいリメイク缶、良い!
それが~、暗礁に乗り上げてしまった~~~
新リメカンにどうしても使いたいパーツの入手方法がわがんね~~~
販売日が伸びるかもでつ・・・(T_T)ビエーン

Re: kanyanyanさんへ

は~返事コメする前にラーメン食べてしまったにゃん
しかもこんな時間に・・・

このフリマ、100ブースが出店しているらしいですが、
その内、お目当ては3ブースしかない・・・サム
もっとガラクタとかあんちーくな店が出て欲しいです。

> ミニ工具可愛い♪♪
さて、どう使うかな~と。
てか、買う時には完成イメージが閃いた物だけ買うんだけどね。
これは~、ふふふですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/359-dd2279d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願い!「お知恵拝借」 «  | BLOG TOP |  » 「新作 リメカン」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

