topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「ドアフレーム 」応用編 - 2013.02.22 Fri

こんにちは





いあ~ 今年は暖かくなるん?

このままずーーーと冬?

まいるよな~


ロシアでは隕石襲来! ハルマゲドンか!?

この地球はどうなっとんねん!

今のうちに好きな事はやっとかなあかんで~。








この前のドア型プランターを改良。

と、言っても製作工程を省いただけだけどね。




DSC04347.jpg

あはは 2枚しか出来んかった







DSC04345.jpg

ナンバープレートの上に余白があるので、

7文字まで刻印をオーダー受けます。

刻印を打ち終わったら釘を打つよw





DSC04350.jpg

ハンギングバスケット(百均で買ってね)に植え込みたいので、

近く(徒歩100歩ほど)のお花と雑貨を扱っているSHOPで見つくろってもらった。

お近くだけど、なかなかお邪魔する機会がなかったけど、

思い切って行ってきたよ。

アレンジとかのスクールもされてる様子でした。

残念ながらネットは開設されてないとの事です。

名前を出すとうちんちーもチョンバレになってしまうので、あしからず。

お先にReo君w






DSC04337.jpg

なんかゴージャスな雰囲気やん?

● COMMENT ●

ロシアに???ハルマゲドンv-12
はぁ^怖い怖い。

そのドア 2つ・・・・・そりゃ^そうだ。。。。そんだけこってたら。。沢山は作れませぇ~ん
shop どこやぁ????

とんかちさんの近くに、オシャレな店が有るのですね。


ドアの色がカラフルになりましたね。

Re: るn君へ

> ロシアに???ハルマゲドンv-12
> はぁ^怖い怖い。
いつまで経っても春はこんし、来たと思ったらすぐ梅雨で多肉は溶けるし。
しゃーないから本能?でまた狩ってしまうし、お財布は火の車でハルマゲドだw

> そのドア 2つ・・・・・そりゃ^そうだ。。。。そんだけこってたら。。沢山は作れませぇ~ん
そやねんな~ 入れ込み過ぎて手放したくないゾ。
肩も凝るし・・・は~ぁあ。

> shop どこやぁ????
えと、るn君ちーから右折して北上するやろ。
ほんでダンバラ過ぎてGSを右折してカメラが見えたら右折して到着や。
わかったやろ? グフw

Re: ヨーコさんへ

> とんかちさんの近くに、オシャレな店が有るのですね。
少し前(ドンダケヤ)に出来たんだけど、以前は植物に興味もなかったし、
あまりに近くて顔を差す?ので、言った事がなかったw
話しやすいオーナーさんで良かったわ。

> ドアの色がカラフルになりましたね。
取り合えずでこの二色を押さえました。
アンティーク色も作らないと・・・

こんにちはぁ~

刻印をオーダー受けますって?真鍮に?
もぉ~かなり魅力的なお話で参ったぁぁぁ!!
7文字・・・これは迷うなぁ~
でも、この刻印ってとんかちさんがやってるんでしょ?
ほんとなんでもできて羨ましいっ!!スゴッ

その素敵すぎて困る木ドア・・・
そこにハンギングバスケット?なんかとっても贅沢な飾りぃ~

アンティークカラーも作るの?
そっちも早くみたぁ~ぃ!!
どこでもドアカラーも作ってほしいなぁ~ククク

Re:saoriちゃんへ

ウイ マドマーゼル
「A~Z O~9 - ・」の刻印できるぜお。
どうせ打つならお好きな文字がええんとちゃうかなと思って。
なんて気の効くとんかちさんやろw

去年は「多肉」向けの作品が多かったので、
今年は「草花」向けもネ。
ますます乙女入るデ~w

> どこでもドアカラーも作ってほしいなぁ~ククク
そそれは・・・突然「こんにちは!」って来られたら込まるし。

オハヨφ(゚▽゚*)♪
いいなっ!いいなっ!!
カゴがついてバージョンアップゥやね
華やかさがでていいわ~~♪

↓ミニガーデンむちゃいいわぁ
つちのこちゃ~んお顔みせて~や!

*やっとミニレンガで作ったのUPしたから~
見に来てや!!
|・ω・)???遅いってか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Re: タイトルなし

エエやろ~

どうする?最近のとんかちは花も扱うようになったし(^^ゞ
のゝ花さんでは内股になってたりして・・・((+_+))

> *やっとミニレンガで作ったのUPしたから~
> 見に来てや!!
おお!了解った~ この後見にいこ。

つちのこな~、ほんまに顔の写真撮るの難しいねん。
名前呼んだらすっとんできよるし。
ピント合わないっちゅーねん。
頑張ってみまひょ。

起きていらしたんですね
コメントありがとうございました!

次から次へとアイデアが浮かんで。。素晴らしいですね(*бωб*)

見習わないとといつも思いながらブログ拝見しております!

広い庭があったらなぁぁぁ。
こういう作品も馴染んで素敵なんだろな((ヾ(*´・ω・)ノ゙))

Re: みかろっくさんへ

こんばんは~

みなさんのブログチェックやコメの返信は深夜が多いんです。
特にブログはさかのぼってのまとめ読みw

僕の場合は「使えるモノは何でも使って~」ですね。
自分の作品が手が変わると素晴らしくなる事もあるかと思うので。
それも興味津々ですね。どんどん流用して欲しいかな~ 
流用出来るような大した物は無いですが(^^ゞ

> 次から次へとアイデアが浮かんで。。素晴らしいですね(*бωб*)
いえいえ、雑巾を絞るが如く脳細胞を働かせては浮かぶのはみんなボツwww ナサケナヤ

> 広い庭があったらなぁぁぁ。
うちんちーも猫の額程度ですよ。
ベランダ向けにも考えてるんですが、どうも小物が浮かばない・・・
みかろっくさんやみなさんのアイデアが欲しい~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/355-44f4a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「我が家の相棒」 «  | BLOG TOP |  » 「ミニガーデン こんなもんやろ」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

