topimage

2017-04

 - --.--.-- --


「ミニガーデン こんなもんやろ」 - 2013.02.20 Wed

こんちゃ



いあ~昨日は寒かったな~

こちらでは初積雪(オオゲサ)があった。



昨日の図↓

DSC04316.jpg

「こんなん積雪とは言わんやろ」と。。。ではありますが、

ここ大阪の南部(自称「大阪のマイアミ」いうてます)ではとっても珍しい。

ましてこの2月も終盤に。

きょうも寒いで~。








今回の半壺ガーデンのディスプレーが進みました。

この寒空の中、鼻水垂らしながら・・・







DSC04319.jpg

我が家のツチノコ登場!

椅子に上るのが大好き。

   他、

押し入れ

コタツ



こやつ、シャコタンな為、高い所から見下ろしたいのだろうが、

なんせこの椅子、ちーこい。

勢い付けて登ることができない。

ざまーみろ。










DSC04322.jpg

ショップ風に同じ種類をまとめて。

とは言え、個人ではこの程度の数が限界やけど?

それなりに見えれば良しと。







DSC04333.jpg



DSC04327.jpg

ココだけ見ていると陽射しもあって、「春」を思わせますが・・・ナンノむちゃ寒でっせ。






リメカン製作に追われるとんかちであった~~~まる



● COMMENT ●

あら?CANDY BOXの上のお家は何ですのん?
可愛いんですけど。

引き算のススメ

大阪のマイアミて!
知らんかったわぁー(爆)

箱庭ガーデン。
せっかく可愛いのに勿体無いー!
引き算をキボーン(^_^)b

素敵なガーデンの一角が出来ましたね~♪
1つ1つが、とってもオサレでござんす。。。(≧∇≦)/

セダムも、ポトのままでBOXに入れて飾るのもナイス!


つちのこちゃん♪
もぉ~少~し足が長かったらね~~ 
自由に乗り降りできるのにね~~(笑)

リメ缶も、楽しみ~~♪(^▽^)

Re: ヨーコさんへ

ずーと前に作ってみた。
いわゆる「図工」ですな~w

細かく作り過ぎて商品化不可で(^^ゞ
ハウス物も考えたいけど、暇が・・・
やっぱ、一点ものが向いてるのかもね~

Re: ばっちゃんへ

> 大阪のマイアミて!
> 知らんかったわぁー(爆)
そう?おかしいな~
ほれ、今家の前をビキニのねえちゃんが・・・ナイナイ

> 箱庭ガーデン。
> せっかく可愛いのに勿体無いー!
そやねんな~
これでも我慢した方やよw
ついついあれやこれや置きたくなるな~
と、
オリジーだけでは限界もあるね。
市販と組み合わせよーっと。

Re: rinしゃんへ

> セダムも、ポトのままでBOXに入れて飾るのもナイス!
 ↑わがってくでた? ソレ一番上手く行ったと思ってるねん。

> もぉ~少~し足が長かったらね~~ 
立ち姿がそりゃもう「ミーヤキャット」そのものw ワラエヨ~

今度のリメカンはガラッとイメージ変えます。お楽しみあれ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/354-a4c51641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ドアフレーム 」応用編 «  | BLOG TOP |  » 「ミニ ガーデン 製作中」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

