topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「本日の国華園情報」 - 2013.02.14 Thu

こんにちは


今日は暖かいね。

庭の薔薇も新芽が続々と芽吹いて春の足音が聞こえます。









今日、営業の帰りに国華園へ行ってきました。

先々週の木曜に行きましたが、多肉植物においては変わらずでした。 ザンネン

せっかく来たのだから何かを狩って帰りたいとウロウロしていたら、

みーっけ!




DSC04276.jpg

「カランコエ・ウェンディー」¥298

DSC04275.jpg

花を付けていない時は見向きもしませんが、

この花を見たら狩ってしまった~~~







DSC04273.jpg

「カランコエ・シャンデリア」 ¥298

ウェンディーより花が小振り。

形状も同じやな。

葉はほぼ同じに思える。
         
DSC04272.jpg







DSC04277.jpg

対比 ↑

な。ちょっと花の大きさがちゃうっしょ?



多肉植物としてはこのカランコエだけかな~入荷してたの。

5個、¥998もほぼ狩りつくされて同じようなのだけが残ってたよ。


次の入荷に期待です。



REOちゃん無駄足フムナヨw

● COMMENT ●

残念でした。

カランコエは寒さに弱いでしょう。
うちも室内ですよ。

すぐに霜焼けになるんだもん。

すごい可愛い花の形ですね。

バレンタイン。バレンタイン。!!
今日はいい天気です。 明日は雨ですよ。がくり。
国かえん  多肉サンなんもないんですねぇ~・・・・・ そうか・・・・
トンかちさんと、 Reoちゃんが。まえに いいもん get したせいやな・・・・・

はじめまして(*^^*)

こんにちは(*^^*)
いつも読み逃げばかりしてましたが思い切ってコメしました♫

今朝から多肉の入荷を求めて国華園へ行こうか悩んでたのですが行く前に情報が入り助かりました☆

これからも作品楽しみにしています♫
いつか我が家の多肉棚にも飾れると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♫
また覗きにきます☆

Re: ヨーコさんへ

最近は毎木曜が気になってしようがないw
時々珍しいのがあるので病み付きになるよ。

> カランコエは寒さに弱いでしょう。
> うちも室内ですよ。
えーーーー!?そうなん?
なんて手間の掛かるヤツを狩ってしまったのか。
そもそも多肉植物は「手間要らず」と聞いて始めたのに・・・オオウソヤ

カランコエの種だけでも色々あるね。
花の違いで集めても楽しいかも? オレハシナイヨ

Re: るnくんへ

> バレンタイン。バレンタイン。!!
あ!その流れで、FMラジオにメール投稿したら読んでもらったぞ~ ウヒョw

> 今日はいい天気です。 明日は雨ですよ。がくり。
ほんま今日はエエ天気で充実した一日だったよ。
新作も一点完成~~~v^^v

国華園<これからが多肉シーズンだな。キボウ?ガンボウ!
てか、調子に乗って狩り過ぎやなぁ・・・管理デキン

Re: hiromixさんへ

初コメありがとう!

> いつも読み逃げばかりしてましたが思い切ってコメしました♫
いえいえ、毎度コメするようなネタじゃないのでw
「読み逃げ放題」ですよ~w


> 今朝から多肉の入荷を求めて国華園へ行こうか悩んでたのですが行く前に情報が入り助かりました☆
あはw 少しでも役に立てばと。
足を運んだ物の、新鮮な肉が無いと悔しいもんね。

> これからも作品楽しみにしています♫
有難うございます ペコリ
皆さんの励ましをパワーに変えて頑張りまーす!

Re: REOさんへ

> 無駄足踏まずにすみました。
> っというか、とんかつさんに聞きたいことたくさんあってん~

 ↑ A とまーそういう具合でござります~
      以下省略!

    おわかり頂けたかとw 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/351-617d9a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「巣箱風プランター完成」しました «  | BLOG TOP |  » 「オフタルモを実生でチャレンジ その2」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

