topimage

2017-06

 - --.--.-- --


試作その5 「巣箱風」 - 2013.02.08 Fri


いきなりですが、

寒い!!!

凍りますゼ。


今日の大阪の最高気温は4,2度!オソロシヤ。。。

明日はもっと冷え込むとラジオがのたもーとるがな。

「それぐらいで寒いって言ってたらこっちはどうよ」って、声が・・・聞こえたでw













さて新作も順調で、今日のお披露目は「巣箱」













DSC04234.jpg

前庭も作ったでw

「ここに寄せ植えを」と企んだのだ!





         



DSC04236.jpg

この寒い中、鼻水垂らしながら寄せ植えたったで。


ちーと自慢?w





DSC04246.jpg













ええやろ?ええやろ? なw

今までの寄せ植えの中では№1ちゃう?


このまま樹脂で固めたいw


イベントまで成長止めたいド。












DSC04239.jpg






DSC04240.jpg

流木と組み合わせてみた。a


これは通販では無理だな。

鬼太郎の家にも見えるが・・・


ちーとビーボクの商品としては可愛いかったかな~  ドウジャロ?

3種は作りたいね。

● COMMENT ●

うん!今日はめちゃさむ!!!
雪降ってましたー。。

乙女心、鉢のままですか??!

巣箱の前に箱庭、可愛い〜(*^^*)
鬼太郎(笑)
私には、巣箱が顔で、流木が上に伸ばした腕に見えました(笑)
ってことは、かかし(^_^;)

ヾ(≧∇≦)

めっちゃ可愛いやないですか~ヾ(≧∇≦)

欲しいです~(>。<)



あ、こんばんは☆
お久しぶりのmanaです(^_^;)

寄せ植えもすっごくいいカンジですね~(^o^)

私は、最近は仕事ばかりで多肉ちゃん達は完全放置状態です(^_^;)

この3連休に向けてのいい刺激になりました☆
ちょっとガンバってみま~すo(^-^)o



Re: あやちゃんへ

ほんまに寒かったよな~
寒さの中、命がけで植え着けたよw

> 乙女心、鉢のままですか??!
 そうそう、もうちょっと高くしないと鉢見えないな~ シッパイ

> 私には、巣箱が顔で、流木が上に伸ばした腕に見えました(笑)
はげちゃびんとばっか遊んでるから何でも笑えるんやろ?w

案山子は使えるな~ ヒントおおきにw

Re: manaさんへ

むちゃ久しぶり!

元気にしてはるん?ブログの更新がないから、
コメしようもないしw 
頑張ってブログ更新して下さい。

> 寄せ植えもすっごくいいカンジですね~(^o^)
ほんま?やり~^^v
寄せ植えしてると息が詰まるんさ。
だから苦手^^:

> 私は、最近は仕事ばかりで多肉ちゃん達は完全放置状態です(^_^;)
そっか、お忙しいんですね。忙しいはエエコッチャ。
3連休はいじって息抜きしてねん^^

出た!乙女とんかちさん!


確かに可愛いよ~

流木を刺す場所・・・うちの場合、直植え出来る場所があまりないので、本当の木に付けたいですね。


木に取り付けるバージョンも考えて~笑

Re: ヨーコさんへ

おはよ~
  チャウチャウ
こんにちは(・_・;)
昼まで寝てもーたw

なるほど、
市販タイプは裏に杭を止める金具を考えてましたが、
もっと自由に固定できる様に仕様を追加しますね。

毎度アイデァ、おおきにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/347-2c83f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「狙われた多肉達」 «  | BLOG TOP |  » 「や~きいも~♪」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

