topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「国華園へ多肉狩り」 行ってきた - 2013.02.01 Fri

こんちは



昨日も今日もエエ天気ですなぁ~

なんか心も体もウッキーです!


昨日はそんな陽気に釣られて。

しかも木曜と言えば、国華園の多肉が充実してる日じゃあ~りませんか。

はい。行ってまいりました。







今回のラインナップ



DSC04205_20130201102651.jpg

「セダム クーペリー」
¥198


DSC04206.jpg

「リトープス 名前不」
¥498
こやつ、むちゃデカイで!
しかも1年物2年物の子だくさんときたよ。

         ↓

DSC04207.jpg
二年物?


DSC04208.jpg
一年物?
子だくさんに釣られて狩ってしまったw
と言う事は、このポットは2~3年は植え変えしていないってことか・・・
毎年植え変えする必要ないね。



DSC04210.jpg

「コノフィッツム 玉彦」
¥498
どんな花を付けるんやろね~ 秋までおあづけ~



DSC04211.jpg

「セダム オーレウス」
¥198
見かけたら必ずカゴに入ってる魅惑の黄色w



DSC04222.jpg

「ヒスパニカム プルプレア」
¥198
こやつも引き締まってるのを見ると狩ってしまうね。
今回5個まとめて。


DSC04214.jpg

「ルビーネックレス」
¥250
去年は梅雨時に全部とかしてしまったな~
今年は気を付けよう!




DSC04215.jpg

「カエデ祭り」
¥250
朝日で色が飛んでしまってるけど、エエ具合に紅葉してる。




DSC04216.jpg

「グラプトペタルム シュウレイ」
¥250
我が家に初お目見え~
橙色?この手の色もお初


DSC04217.jpg

「セダム オウレイ」
¥250
シュウレイ&オウレイ<同じ属かとおもいきや違った。



DSC04213.jpg

一個¥290が4個で¥1000でした。

よく紅葉の寄せ植え見るじゃん?
アレにチャレンジしてみようと狩ったさ。



DSC04218.jpg

「雪見カズラ」
¥298

ラベルが2種類あって、「雪見カズラ」と「五色カズラ」
レジで尋ねると同じとの返答でした。


DSC04219.jpg

「ヘデラ 雪ほたる」
¥298
ヘデラやアイビーが好きやわ~



DSC04220.jpg

「エアープランツ」
¥198
百均で¥100で売ってそうやのに、つい流れで狩ってしもーた。
去年狩ったのもちゃんと居ますw
合わせて仕立ててみよう。



DSC04221.jpg

「 紅彩閣  」
¥298
これでも多肉か~
ドラム缶ができたら撮影用にと。
それまで枯れるなお~~~




以上が、昨日の収穫でした。

今国華園では多肉のブースがあっちこっちになってます。

このリトープスはいっちゃん奥です。(昨日の段階で)
まだ展示前のようで、お昼に行った時点で手付かずでした。
お値段が少々張りますが、子だくさんなリトは滅多にないのでは?

ご近所の方、いってらっしーw

● COMMENT ●

おはつです!国華園にリトープスあるんですね!
それも、子だくさんでおどろきました!!親が大きな立派なのなだ~って感心してたら、大きな子や小さい子がいっぱいで!

国華園って行った事ないです。

行きかけた事はありますが。

たくさん買いましたね。まぁ人の事は言えませんが。笑

セダム安い気がします。

うほぉ~~!

とんかちさん。。
今日は、私が指くわえてみてしもた。(*゚▽゚*)
よだれもんやね~。
いいなぁ~。誘ってくれたらよかったのに。(*´∀`*)
じゃ~、来週は私レポートするかぁ~。
って毎週週替りで行ってたら、破産するねぇ~(*´∀`*)
くやじぃ~~(´∀`)

Re: やまわみどり さんへ

コメント有難うございますv-436

タイミングさえ良ければケースでコノフィッツムやメセン類が入荷している時がありますね。
コノ類は、秋の花が咲く頃を見計らっての入荷みたいでした。
リトも時々入荷あるようですが、名無しが多いのが悩みの種です。

今回のリトには驚かされました。
二頭でポットぎしぎしのがあったりしましたよ。
ただし、全部同じ種類のばかりでしたがw
でも、子ども付きは珍しいのではと思います。
ベイビーだけで数えられるだけで30頭近くあります!
オマケに種のバッグもw

Re: ヨーコさんへ

国華園は草花も安いそうです。

ただ、入荷したては状態も良いですが、
管理が悪いので、居残組りは無残な状態になっています。
薄利多売で頻繁に入れ替え式なんでしょうね。

多肉に関しては珍しいのは無いですね。
普及型ばかりかと。

Re: REOさんへ

今週は当たりくじ引いたなw

やっぱ、行くなら木曜の午前中が狙い目!
去年からデーター取ってるねんw

今回のリトはカクトロさんの名札が付いてるわ。

> いいなぁ~。誘ってくれたらよかったのに。(*´∀`*)
 ↑そんなん、オソロで国華園行ったら閉店まで居てるんちゃう?ヤバイヤバイ

まったくだw 毎週REOちゃんと情報やりとりしたらドツボw
土曜はショッパで青空マーケットだよ~ん 
見に行くよ~ 雨天中止 晴れてくで~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/342-3682c1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フリーマケットへ行ってきました」 «  | BLOG TOP |  » 「試作その3」 ほぼ完成

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

