topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「試作その3 ガーデンプランター?」 - 2013.01.23 Wed

こんにちは




今日はお日柄もよく?

とてもエエ天気で暖かいですな~ ジジクサ

土日を使って試作ができましたよ~ん。











個人的にはなかなかの出来映えかと思うけど?

一人ほくそ笑んでたら奥方が、「キモイで~」と通りすがりに・・・






「早く見せろ!」って?





どうしよっかな~




次回に持ち越す?




「首絞めたろかぁーっ!」って?





クックックw じらすで~w







だんだん余白が広くなっていく・・・









おい!ソコ。 スクロールしたやろ










しゃ~ない 見て頂きませう!










DSC04164.jpg

どやさ!? エエ感じやおまへんか~?







DSC04167.jpg

横からの図
百均で売っているちーこいプランターが入りまっせ~

こういうタイプはなんて言うんやろ。 オセーテ






DSC04169.jpg

「泥パック法」
えぇん、ちゃいますん?





DSC04170.jpg

もちろんサビもフェイクやおまへんか~

ペイントのビリビリ感もエエわ~ ウットリ♡





DSC04178.jpg

上部をハンドル変わりに移動もラクチン。






DSC04171.jpg

高さが50cmほどです。

色んな色合いで作る予定。


どうだ?ばっちゃんw

● COMMENT ●

こんちわ~ヽ(。>▽<。)ノ

まぁ〜! いいのが出来たね~!

こんなの、何て言うんやろ〜ね~?
タブロー?
JANKドア・タブロー?(σ≧∀≦)σ

泥パックも、フェイクサビもバッチリ〜♪
いろんな色で作るの?
楽しみだなぁ~ヾ(*゚ェ゚*)ノ

ええわぁ~~!!

どやさ??
よかよか!!
よか、窓ばい  ステキにできとるじゃけん!!

っていいやぁ~ん!今までにない感じですねぇ~!
新しいガーデングッズっ??的な。
いいわぁ~。いい案、思いつきましたな?とんかつさん。(((o(*゚▽゚*)o)))
かっこいい。。。

私もがんばろぉ~!!

こんにちは

そのペイント・・・やっぱり凄いですっ!!
ドア金具部分の青サビがたまりませんよぉ~
それに、プランターも入って・・・持ち手まで・・・ウットリ

泥パック法は、なんにでも対応できて・・・
とんかちさん、やっぱり凄すぎですっ!!
次は、どんなものが出来上がってくるのか楽しみにしてマス

また、素敵なのが出来ましたね。
これには花を植えたいですね。

私的には、剥がしをもう少し少ないのがいいです。
チョビットJUNK

こんばんは~

またまた素敵な新作~!!
新作2も可愛かったけど
試作3めっちゃ!!
可愛いです(≧▼≦)
ツボ~!!

前から見たら♪
っていうのも加工も
めちゃくちゃ素敵です!!
次のSHOPopenが
楽しみです(≧▼≦)

Re: rinしゃんへ

こんばんは~

ふぉふぉふぉ~
いいでそ?な?な?w
この扉のパーツだけでも色々と応用も出来そうで、
とんかつ満足~^^v

そうなんよ、
カテゴリーが知りたいんですよ。

Re: REOちゃんへ

> よかよか!!
> よか、窓ばい  ステキにできとるじゃけん!!
 アータ、何処の人?w

おもしろいでそ~コレ。
植えこんだプランターの差し替えで、チェンジもOK
まだ出来立てほやほやの試作なんで、まだ変更あるかも。。。

> 私もがんばろぉ~!!
 板塀の色合いも出せたみたいやね~
おめでとう^^V

Re: saoriちゃんへ

うんうん。
たぶん泥パックは応用が利くと思うよ。
ペイント後の剥がしもすんなり出来るし、
下地に土が残る事もなかったよ。(水性ペンキでは)
油性ペンキの時は泥パックを厚盛りにしないと剥がしにくかったね。

まだ発見したばかりなので、色々試してみたいと思うよ。


Re: ヨーコさんへ

そう、これはやっぱり草花やね。
ドアが傾斜しているので、窓部分からはみ出して覗かせてもカワエエかも。

> 私的には、剥がしをもう少し少ないのがいいです。
 いあいあ、その通りで、
僕も何度にらめっこしてもやっぱり剥がしが「うるさい」でした。
完成品ではもう少しおとなし目で剥がすつもりです。

Re: emiちゃんへ

こんち~

可愛い?ほんま?信じるゼw
おかもおち風やから持ち運びもかんちん。<ここポイント
とんかつ、植物をいじりだして思った、
「植物ってあっちへ移動、こっちへ移動」と大変だと。
なのでおかもちかんが生まれた訳で。
これもそれ系やね。

色のバリエーションも考えねば・・・

こんにちは♪

とんかちさん、すごいです!!!

これ、ド・ストライク!!欲しいリストに入りましたww

ムチャ素敵ですね~~~~(*^。^*)
ショップオープン楽しみにしています♪

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
コレええわぁ~~
っていつも言ってるような。。。
全部下さいオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
次のイベントまでに貯金しとくわぁ~~

Re: taneちゃんへ

個人的にも良い物ができたと思ってる~~~^^v

とんかつもなかなかやるでそ~?v-91
ここまで漕ぎ着けるのに血がにじむ思いで・・・ウソw
色違いバージョンで作るつもりなので楽しみにしてて~

Re: アンちゃんへ

うーっす

いいだろ~コレ。
自分で言うのもハズイけど、ええねんな~ ウキウキ❤
泥パック法(<勝手に言ってますが)がええ仕事してくれるねん。

イベントではどっさり買って帰ってもらうし、
トラックでおいでや~v-449

じっちゃん!来たでぇ~~(☆∀☆)ニヤリ

今回のは、唐辛子ないやん(笑)
やめたんかぁ~良かった♪ぐへへ・・・

その3は、そう出たか!!
試作?らしいから正直に言っていい?

ドアノブの剝がれ感に感動しましたぜ~!
存在自体が可愛い上に後ろに鉢を仕込めるんやね♪あったまe~

枠の空白部分に木枠十文字か太目ワイヤーが付いてたらmore可愛いと思う~
(何を植えるにしても茂るまではサミシイからさ)

それから・・・
『私的には、剥がしをもう少し少ないのがいいです。
チョビットJUNK』

↑ヨーコに同感(。-∀-) ニヒ♪
その2も剝がし控え目でオネガイ<(_ _)>

新作も楽しみやけどさ~
初代ドラム缶を定番化してくれーーー!!

こんばんは~♪
またまた素敵なん出来ましたねi-184
わ~~ぁぁぁ。。。
競争率高そーi-282i-201
色はどんな色が並ぶんだろ~♪(o ̄▽ ̄)oワクワク

Re: ばっちゃんへ

おいでやすぅ~

> 今回のは、唐辛子ないやん(笑)
> やめたんかぁ~良かった♪ぐへへ・・・
その「良かった♪ぐへへ・」って・・・
ワンポイント、唐辛子が決まってたつもりやったのにな・・・

> 試作?らしいから正直に言っていい?
怖い気もするが・・・受けて立つで~w

> 枠の空白部分に木枠十文字か太目ワイヤーが付いてたらmore可愛いと思う~
窓の空白、悩んだんやよな~
「何処まで手を掛けるか」<ここよ。
なんぼでもかけようと思えば掛けるけど・・・¥に跳ね返るでw
「いくら掛かっても良いよ 思う存分なのを作って」って、誰か言わん?

> 『私的には、剥がしをもう少し少ないのがいいです。
まだ泥パックに不慣れなもんで~^^;
自分でもウルサク感じてるので、完成品ではもっと控えめにするわ~。
ま、週明けぐらいには「試作.2」見てもらいます。

> 初代ドラム缶を定番化してくれーーー!!
同じのん作るのイーーーッ!となるねんな~
まとめて作ると中身の処分に困るんで、コツコツと空き缶溜めてますねん。

Re: kikiさんへ

こんばんはぁ

これにミニ薔薇とか植えてごらんよ、えーで~❤
何しろリクエストが多いから、
未だ手直ししたりしないといけないので、完成まで遠いっす。。。 ふふw

てか、自分がまだ満足出来てないのだ~~~汗

試作2,3共にめっちゃ *´∀`)b゚+.゚イィ♪

剥がしのテクニック、スゴ過ぎです!
そして、サビ加工も・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ホエ~

とんかちサンの新作から目が離せませんね 壁|д・´)ジー

Re: まっきーなちゃんへ

> 試作2,3共にめっちゃ *´∀`)b゚+.゚イィ♪
オーイ、試作1は~?
やっぱ、唐辛子があきまへんか?w

だいぶドロパックにも慣れてきたよ~ん
これからは「泥を操るとんかちとお呼び!」ってかw



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/338-01b767ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ショップからのお知らせ 】 «  | BLOG TOP |  » 「T-RINGさん便 届いた!」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

