topimage

2017-04

 - --.--.-- --


「乙女心達」 - 2013.01.09 Wed

こんち!

いあ~ええ天気でんな~

ここ2.3日おだやかで。。。

このまま春になったらええのにと。アマイナ

我が家の多肉達もええ感じに紅葉色になっています。



一昨年の秋から始めた多肉道もエスカレートしつつ。。。

中でも初期の頃から増えた「乙女心」がええ感じに色付いてきました。


DSC04054.jpg

この子はうちんちーの「元祖」です。

かなり「わびさび」な状態w

初々しい頃の画像  【過去の画像】



この元祖からの枝分れしたのが

DSC04052.jpg
    
        や

DSC04055.jpg

        や

DSC04051.jpg

置き場所によるのかあるいは、栄養の関係なのか同じ株からの

枝挿しでも違うね~



DSC04050.jpg

「乙女心ファーム」w 
過去の画像    

イベント用にと増やしてるけど、寄せ植えが・・・ヘタクチョ


オマケ

DSC04056.jpg

「姫秋麗」 ほとんど紅葉の兆しナッシング





みなさんちーの乙女心はどんなんですか~~~

● COMMENT ●

あぁぁぁ~~ ショック、、、
前記事のりんちゃんと同じく、コメ入れてたのに無かった!
どこに行ったんじゃ!! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

気を取り直して~~

とんかちサン♪ 昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いしまーーす!(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

乙女心、、、名も体も可愛いのォ~~♪
アタシんちーのは、、、姉ちゃんちにいるから、どうなっている事やら、、

姫秋麗はピンクになってないね~~ お日様不足なのかしら??


今年もとんかちサンの、可愛くて素敵な作品を楽しみにしています♪
うちは、年末にイロイロ扱って、とんかちサンの作品を部屋に飾ってまーす!
鎧戸の扉をパタパタすると、斉藤と木村が見えますよ♪(ΦωΦ)フフフ…

乙女心、いっぱい有りますね。

カットしないせいか、増えません。

大好きな多肉の1つです。

今年はコレクションより栽培に力を入れたいです。

Re: rinさんへ

> あぁぁぁ~~ ショック、、、
> 前記事のりんちゃんと同じく、コメ入れてたのに無かった!
> どこに行ったんじゃ!! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

  クックックwよくあることじゃ~w どんまいv-91

はい。こちらこそ大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しく!!!

どうもこの一帯は大阪でも暖かいみたいで、みなさんちーよりも遅れて紅葉。
あるいは紅葉しませんw
だからみなさんのブログで紅葉しているのを見ると羨ましいです(・_・;)

Re: ヨーコさんへ

v-302乙女心 大好きです。
あの緑とピンクのコントラストがなんとも。。。

昨年イベントの寄せ植え用にとたくさん買ったのですが、
上手く植えられず、ほったらかしにしてたら暴れまくって、カットしたんです。
それがファーム状態の図ですね。

イベント用に栽培は必要ですよね。
4月のnonohana marketさんに向けてファームを増やさなければ。。。v-302


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/328-103bd269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「紅葉   しません」 «  | BLOG TOP |  » 「出遅れましたが本年もよろしく!」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

