topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日向ぼっこ - 2011.09.30 Fri

ちはぁ~

今日の午前中は良い天気で仕事が嫌になるような~

       ヒラメイタ

朝の仕事回りに出る前に昨日ペンキを塗ったBoxをパチリ

DSC02350pc.jpg

「いったんもめん」ではないっすぅ

DSC04350pc.jpg

これは小さな色違いの箱を数個

ね、 どれもお日様をいっぱい受けて嬉しそうやんね~

どちらも未完成だ~~~続きはまたいづれUpしま~す。

       ほんでね、

午前中の営業を終えて・・・あまりに気持ち良い天気なので

バイクで国華園へ~~~~

多肉用の土が欲しかったのです。

日頃よりのんびりバイクを走らせて

国華園 とーちゃくぅ!

土を見る前にまずは多肉コーナーへwww

ん~あんまり良いのがないなぁ・・・

ココ、多肉に力いれとらん!

と、ぼやきながらウロウロしてたら

みっけたよ~ サボテンのようで多肉ってやつ^^v

 はまだ写してないので後日お披露目しま~す。

      んで、帰り路・・・

リサイクルショップがあるのです・・・

あ~ かってに指がウインカー出してる・・・

あ~ かってにバイクが敷地内へ・・・

くっくっくw

ぶらつくこと30分ほどでしたが、

とんかちを誘惑するようなモノないよなぁ~

    って思って

そだ!工具見るべし!

これが当たり 

ツール・ボックス み~っけ 

550円な~り~
DSC16350pc.jpg

画像 びふぉー な画像撮るの忘れてた・・・

 のでこれはすでにサンディング済みw

帰って早速とんかち色に染まって頂きましょう~

DSC8350pc.jpg

未だ綺麗な状態だったので(普通はそれを好みますが・・・)

サビを着かす為、粗めのペーパーで塗装をスリスリ~

DSC11350pc.jpg

多肉ちゃんの為に

水抜き穴も忘れずにぃーっ


DSC13350pc.jpg

大目にぐりぐり~


DSC12350pc.jpg

こんな感じでサビを浮かせたい所は念入りにねん


DSC019350pc.jpg

最後に水をぶっかけて雨ざらし放置!

時々経過報告します~

とうぜんサビ進行状況でつ。

あ もうこんな時間やん

今日はここまで

ご覧頂きありがとうございました

お休みなさ~い










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/32-4215c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラコッタをリメイク «  | BLOG TOP |  » Caféな空気・・・漂ってます?

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

