topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ジャンクな町 part2」 - 2012.11.27 Tue

こんにちは


御休みを頂いてました~

なんやかやと忙しくしてますー






んで、この3連休の間は何をしていたかと言うと

法事で岡山へ行ってました。

今前「おいしすぎる田舎」と紹介させて頂きましたが、

チョイ、題名変更 「ジャンクな町」と改名。

岡山県は新見市のジャンクな所をお見せします。

あ!当然、全てがこれから紹介する様ではないですよ。

現代的な家、ビルも当然あります。



DSC03774.jpg

いつ頃建てられたものか、見てくるのを忘れたけど、

なんてレトロ。

一階の窓はアルミサッシに変わっていますが、

二回の窓は木ですよ木!


DSC03773.jpg

横面。

手すりも木。

この波打ち崩れかけた感じ、ええな~




DSC03778.jpg

DSC03779.jpg

細い路地に入るとこんな扉のオンパレード。



は無いけど、屋根の落ちかけた民家は宝の山やった~

壁は板張り、窓は木。そしてピンク色の家。

おそらくこの辺りでは廃材利用なんてしないでそのまま焼却へ回るんやろうけど、

こっち(大阪)へ持ってきたらお宝やねんけどな~


DSC03780.jpg

この板も当然「合板」とかちゃうし。。。

木の色が抜け落ちて「いぶし銀」風がなんとも。



DSC03785.jpg

DSC03787.jpg

DSC03788.jpg

あのぉ~、言っておきますが先ほどからお見せしている画像は全て現役!

お店だったりお住まいですよ。


DSC03789.jpg

このカンバン、どうよ。

上のロゴもプリントやシールでなく手書きでっせ~

ほし~~~~~~~~い



DSC03790.jpg

車の修理工場の一角。

絵になるね~

このままセットで移築?したいぐらい。






これから岡山へは足を運ぶ機会が増えそうなので、

骨董を扱える資格を取って、そちらの分野も「かじりむしー」。。。

● COMMENT ●

( ゚д゚)ノ きょんばんは

体の調子はどうですか?? 大丈夫??

まぁ~~ ザ!レトロで素敵な空間ですね~
ちょっと前までは、なんの興味も無かったのに
今ではお宝の山に見えてしまうなんて!! おかしいね~(^▽^)

この建物!現役だなんて!! 素晴らしいーー!

とんかちサン♪ 

一言、「これ、下さい!!」って言えば良かったのに~(≧∇≦)/

Re: rinしゃんへ

最悪の体調で岡山へ乗り込んできました。
木が張り詰めていたせいか、風邪が吹っ飛びましたよw

> まぁ~~ ザ!レトロで素敵な空間ですね~
すごい所でしょwどこもかしこもレトロの連発!
> ちょっと前までは、なんの興味も無かったのに
> 今ではお宝の山に見えてしまうなんて!! おかしいね~(^▽^)
あぁ、同じです。これって何だろね。
人間の感性にこんな感覚があるなんて信じがたいよね。

> 一言、「これ、下さい!!」って言えば良かったのに~(≧∇≦)/
今度ね、親にひっついて村中を着いて回るかなと。
親の顔でジャンク集めしてくるね。

わぁ、またいい所に行かれたのですね。


ピンクの戸いいなぁ。可愛いです。
さすがに「これ下さい」って言えないですね。

現役ってスゴいです。是非、古物集めして来て下さいね。

次回の、のゝ花マーケットで売って~

Re: ヨーコさんへ

> わぁ、またいい所に行かれたのですね。
すごいでしょ~ そこらじゅうに「大正~昭和レトロ」が揃ってる町w

わざわざ古い物を集めてレトロ感を出してるのでなく、
すべてが「現役」って所が真似できない所。

本腰入れて回収してこーかな~w

おはよー♪

The!第2弾は写真テンコ盛りやね~
どれも現役ってのが凄いねぇ。
トタンだけでも色んな種類がありそうで
アタシから言わせるとお宝の町「」やぁーーー\((♡∀♡))/

扉や戸の色あいとかは自然の力の賜物やもんねー
朽ちてく様は人間と一緒とも言うな(爆)

古物商の許可申請するのー?
アタシも生きてるうちに取得したいねんなー(▼∀▼)ニヤリッ
色んな意味で持っててプラスと思うもんねー

Re: ばっちゃんへ~

うぃーっすぅ~

すんげーレトロチックでっしゃろ~?
何も好き好んでこんなレトロしてるわけとはちゃうんやけどなぁ・・・

新しい板やトタンを持って行って、
「新しいのと交換しましょ」と言いたくなるよ。
バールとノコギリは必須うアイテムやなw


> 扉や戸の色あいとかは自然の力の賜物やもんねー
> 朽ちてく様は人間と一緒とも言うな(爆)
うちの田舎行ったらもっとスゲーのがあるねん。
茅葺き屋根の落ちた家とか廃墟が。。。
あまりにも村の品位を疑われるので画像は載せてないけど、
たぶん中はお宝ザクザクと思われw

> 古物商の許可申請するのー?
「ばっちゃんおまえもか!?」w
取得すんの、どうも簡単らしいから持っとこーかなと思ってる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/317-838a5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます 】 «  | BLOG TOP |  » 「ドラム缶 御礼」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

