topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「雨の日は・・・」 - 2012.11.11 Sun

こんにちは



こちら大阪は冷たい雨になっています。


そう言えば、ハイファイセットの「冷たい雨」を思い出します。

詩はかなり浮気者の彼とのお話。。。


   ♪ 冷たい雨にうたれて 街をさまよったの 
   ♪ もうゆるしてくれたって 良い頃だと思った


   ♪部屋に戻って ドアを開けたら
   ♪あなたの靴と 誰かの赤い靴


なんと段取りのいい男なんや。と。。。

この曲が流行った頃は僕はまだ高校生。信じられないやろうけど。

やけにこの「赤い靴」が艶ぽくって大人の世界を見たような印象でした。 








飾り付けのヘタッピなとんかちはこんな事をして遊んでいます。





DSC03529.jpg




DSC03527.jpg




DSC03530.jpg




DSC03528.jpg
    

● COMMENT ●

そちらも雨でしたか・・・

こんにちは

と・と・とんかちさぁ~ん
すっごぉ~く素敵なディスプレイじゃぁ~ないですかっ!!
JUNKものや紙もの・・・とっても好きな感じです
やっぱりとんかちさんは男性だと思えない・・・シンジラレナイ

トンカチさま

nonohana market お疲れさまでした。

お礼が大変遅くなりましたが
マーケットにご参加下さり有難うございました。

マーケット前には、
お店の方へご丁寧にメールをいただきました事も
有難うございました。

スタッフ数名が
トンカチさんのドラム缶を連れ帰りました♪

また多肉を植えて楽しませてもらいます。

有難うございましたm(__)m

こんばんは☆

先日ドラム缶を購入させていただいてからのファンです♪(*^。^*)

飾り付け全然下手じゃないですよ~~!オシャレです!!
このアンティークのタイプライターですか?すごく格好いいですね♪
シートも燃やして古い感じになっていい感じです♪
すごく素敵な空間が出来あがっていますね♪

こんばんは~♪
わ!!
凄いi-184アンティークタイプライター
素敵~♪(*^∇^*人)タカカッタンダロウナ~(笑)
老眼鏡も(笑)いい感じに置いてあり。。。。
何度も使ったペンキが付いるハケなんかも置いてあったらして
とんかっつさん上手ですよ~i-234

とんかっつさんここで昔の歌を思い出しながら
一人の時間を楽しんだりもしているのかしらん♪( ´艸`)ムププ
私はユーミンの曲をよく思いだしますよ~i-235

Re: saoriさんへ

ういーっす!

どうどうどうよ?
こんなんで雨の一日遊んでた~~~
だいぶ見られるようになってきたかな?
チョップリ「書斎」風なイメージでディスプレーしてみた。

これから寒くなるのでインドアな遊びですw

Re: m さんへ

こん**は

日頃から「の々花」様の人気ぶりがわかるような、
nonohana marketもすごいお客様でした。
あのお客様密度には度肝を抜かれました。

m様、スタッフ様におかれましては大変お世話になり又、
ご購入も頂き誠にありがとうございました。

すでに来春に向けて、夢が広がっています。
お世話を掛けるかと思いますが今後も宜しくお願いします。

Re: taneさんへ

こん**は

その節はご購入有難うございました。
ドラム缶も早、40個あまり嫁いで行きました。

taneさんのブログもチョコチョコ読み逃げさせて頂いてます。
多肉やハンドメイド。そちら方面のショップや園芸店の記事も楽しいです。

> 飾り付け全然下手じゃないですよ~~!オシャレです!!
まじですか~?いかにも「男の飾り付け」って感じですがねw

> このアンティークのタイプライターですか?すごく格好いいですね♪
このタイプはオークションで落札したものですが、大変重いんです。
漬物石になりますよw でも本当に打てるんですよ~w

またtaneさんのブログを拝見して勉強させて頂きます!

Re:kikiさんへ

イベントではどうしてももたつくので、
日頃からもっと「飾り付けの」センスを磨こうかと、
こんな事して遊んでましたw


> 凄いi-184アンティークタイプライター
> 素敵~♪(*^∇^*人)タカカッタンダロウナ~(笑)
コレ、前にオークションで以外にも安く?落札したやつなんです。

> 老眼鏡も(笑)いい感じに置いてあり。。。。
クックックw ウケ狙いが当たったかな?w
> 何度も使ったペンキが付いるハケなんかも置いてあったらして
うわ~ そこまで見てるとは!やっぱ女性の目はあなどれない!!!

> とんかっつさんここで昔の歌を思い出しながら
そうそう、最近口に出るのは昔の曲ばかりで・・・ホットケw

流木、もっと長かったりしたんですが、
残念ながらその長さになりました。
kikiさんのアレンジ楽しみにしてます。^^v

とんかちサンディスプレイ素敵よー!!!!
タイプライターとんかち雑貨がGOODヽ( ^∀^)ノ
温かみを感じる空間で、コーヒーを飲みながら
寛ぎたくなるなぁ♪
いいなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

こんにちは。
コメント初めましてですm(_ _)m
のゝ花マーケットさんへは伊丹からお邪魔しました~♪
ショップでは買えなかったドラム缶がゲット出来てめちゃめちゃ嬉しい↑↑↑と舞い上がってました(^o^*)
が・・・もったいなくて何も植えれず・・・毎朝ベランダで眺めてます(^-^;)
いつか植える勇気が出るまで大事に眺めさせて頂きますね~♪
春も楽しみにしています!

Re: sora*nekoさんへ

こん**は~

> とんかちサンディスプレイ素敵よー!!!!
ほんまに~? ウレチーv-10
これがみなさんからお誉め頂く最初で最後にならないよう、
もっとみなさんのブログ見させてもらって勉強します!

> 温かみを感じる空間で、コーヒーを飲みながら
> 寛ぎたくなるなぁ♪
以前はあんまりディスプレーに興味がなかったけど、
なんとなく最近は皆さんの気持ちが分るような気がしてきました。
おっしゃる様に、完成度によってニンマリしたり見ているだけで
落ちつきますよね。
次はどんなイメージでディスプレーしましょうかね。。。クリメリかな?w

Re: かぁちゃんさんへ

こん**は~

ショップでのご注文に続き、イベントでもお買い上げ頂き
まことにありがとうございました!
また、初コメも感謝です。

遠い所から「のゝ花マーケット」へお越しいただいてムチャ嬉しかったですよ~
しかも旦那さんは釣り明けでお疲れになったのではないでしょうか。


「ドラム缶」植物を植えるまでに何かの飾り付けで使ってみてはいかがでしょうか?
きっとそれも面白いかもと思っています。
んで、飽きたら「植えこむ」とw
ブログはお持ちでしょうか?お持ちでしたら是非ともアレンジされた画像を拝見したいですね。

今後はnonohana marketを恒例としたいと思いますので、
またその時はお運びください。

コメントありがとうございました。

お久しぶりです♪

とんかちさん、めちゃくちゃオサレなディスプレイじゃないですかぁ~!!
タイプライターとか、かなり素敵~♪
置いてある、刷毛とか水栓??
たまんなくオサレですね~!!

ヨーコさんから、のゝ花マーケット限定だったとんかちさんの
すってきな流木付きドラム缶頂いたんです♪

またまた、とっても素敵で早速、飾らせて頂きましたぁ~♪
また、素敵なドラム缶楽しみにしています♪





こんばんは~!!
イベントお疲れ様でした!!って遅いってか?ww
あ、拍手コメ読みました♪拍手コメありがとうm(__)m
お菓子、まだ車にあったから、もっといっぱい配ればよかった!!
娘と私のお腹に入りました~、帰り道の高速でww

書斎風?ディスプレイ、かっこいい~!
雨の日も色々遊べていいなぁ。
タイプライター、いいですね!こんなん欲しいわー
でも、うちには、飾るスペースないなw

( ゚▽゚)/コンバンハ

もぉ~ トンカチさん、センス良すぎ!!
男前なトンカチさん! 
お部屋もこんなにカッコ良くて、どんだけぇ~(笑)

ハイファイセットの歌、、、アタシ得意でっす(≧∇≦)/ アハハ~
ロハスでは、トンカチさんの歌声を少しだけ聞けましたね♪
次回お会い出来た時には、『月のあかり』をフルでお願いしまっす!!
あの歌、大、大、大好きなんです(^▽^)

Re: emiさんへ

こんちゃ

> お久しぶりです♪
こちらこそお久しぶりですぅ~


> とんかちさん、めちゃくちゃオサレなディスプレイじゃないですかぁ~!!
うそ!ほんまに?おっちゃん本気にするよ~w

> ヨーコさんから、のゝ花マーケット限定だったとんかちさんの
> すってきな流木付きドラム缶頂いたんです♪
流木が付くとまた雰囲気変わるよね。
もっと「枯れ」た感じになっておもしろいかと。

> またまた、とっても素敵で早速、飾らせて頂きましたぁ~♪
また画像パクリにまいりまーーーーす! ^^v

Re: あやはしさんへ

こんちー!

イベント当日はドウモドウモでしたw
オミヤもおおきに~~(画像ないねん;)

「ディスプレー」、もう撤去してありませんw
いつもの写真撮り様の板壁です。
回りが見えないとイッチョマエに見えるから不思議やね。

それにしても娘ちゃんカワエエの~ あ!あやはしちゃんもやで~(^_-)-☆

Re: rinさんへ

こんつわ~

ええでしょ、ええでしょこのディスプレー(かなり図に乗ってますが)
最近「飾り付け」に凝ってるんですよ。難しいネ。


> 次回お会い出来た時には、『月のあかり』をフルでお願いしまっす!!
機械があればみなさんとカラオケ行けたらオモシロイかもね~
ヨーコさん、企画する?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/312-b1022a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「雨の日は・・・」】

こんにちはこちら大阪は冷たい雨になっています。そう言えば、ハイファイセットの「冷たい雨」を思い出し

「今日の夕方5時からSALEです」 «  | BLOG TOP |  » 「山椒は小粒でピリリと辛い」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

