topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【nonohana market】 ありがとう - 2012.11.06 Tue

こんにちは!




「nonohana market」お越しいただき誠にありがとうございました。

        謹んでお礼申し上げます。







さ、ご報告です!

沢山の来場者のおかげで大盛況の元、終わる事が出来ました。

いや~、この日に向けて何度徹夜したよw





荷物は宵積みをしてあったので、

朝、少し明るくなってきたころから最後の荷物を載せ、

レンタカーのカーナビに会場となる「の々花」さんをインプットして、

「おお~ ここまで行くんやなぁ」と独り言。。。

距離100km 所要時間2時間!

なんか、どっちも歯切れの良いこと。


6時!

いざ、出発

忘れ物は無いか、アレは載せたかと回らない頭に問答をしながら、

コンビニで食糧の調達 いざ高速道路へ


さすがにこの時間では空き空きの高速でスタコラサッサ~

でも、詰め込んだバンの中は縛ってないので道路の継ぎ目の度に、

ガサゴソと踊ってる。

「急ブレーキ踏んだらみんな前へ突っ込んでくるな~」と戒める。



DSC03490.jpg
高速道路で車窓からの朝日<大阪都心を望むの図>


完徹の目にはこの陽射しはまびし~~~

じゃがしかし、天気予報は「」と太鼓判を押していたので、

雨の心配がないので、一個不安をクリアー

後は、荷崩と時間通りに付くかが心配!?

ナビを睨みつつ高速を乗り継ぎ乗継して、

高速を降りた時点で「後8km」との表示。

途中、道の駅で用を足していざ会場へGoo


春もお邪魔しているので、見覚えのある看板に鼓動も高まってくるやん
(動悸イウナヨ)
幹線道路をガードマンの誘導で左折すると、

あ~ら、すでに妖怪軍団が設営してるじゃん! 早。


駐車場に車を置き、挨拶へ。

「なんか殺気を感じる二人。。。」

朝は妖怪オーラの分泌が多いのか・・・

その妖気に(チャウチャウ)活気に押されてとんかちも設営に入った~ ちーと休憩させて~なと思いつつ。


でも、慣れない事なので、どうしても時間が掛かってしまって、

なかなか出来ない!

何度か車と往復してたら、ほぎゃーっもうお客さんの長蛇の列が・・・

      あせる・・・

そこから急ピッチで展示していくが、気が付けばオープン?

お客様がなだれ込んできたじゃあ~りませんか!?

「えーい ちょこちょこ並べていこー」 楽観的である。


    だがしかし!

とんかちが私達のブースでごちゃごちゃしている隙すらなくなっていくのですぅ。


DSC03492.jpg

ブログにとカッチョ良く展示した写真も撮る間なく・・・この状態。




DSC03496.jpg

お客様の隙を狙ってやっととれたのがこの1枚。



DSC03499.jpg

レジはあっという間に長蛇の列。

ヨーコさんとM*sさんがレジ係でテキパキと対応。

「あ~ お二人と一緒させてもらって良かった~」と本音がでる一コマ。


DSC03494.jpg


何しろ女子女子女子! おったんは居場所がなく、離れて売れ行きを見てましたw


遠方からの方や沢山お声掛けも頂き。とんかちのぼせる~~~



             続きは後日!

● COMMENT ●

とんかつサンおつ枯れさまでした---
って、枯れてないない(←「おつかれ」で変換したらこう出たw
改めまして、お疲れさまでした○┓

とんかつサン家、
妖怪村から近いのかと思っていたら、違ったのですね!?
高速で2時間かぁ(-_-)ウーム結構遠いなぁー
イベントも大盛況だったみたいでお疲れたでしょう?
ゆっくり休んだその後は、ドラム缶作りを頑張って♪♪♪

本当にお疲れ様でした。m(__)m


とんかちさんのブースも、とんかちさんも人気でしたね。(^o^ゞ


朝から妖気が漂っていましたかぁ だってテントが上手く出来ないんだもん。

とんかちさんに手伝って貰って助かりました。

何か買ったのかな?

お疲れさんでしたぁ
遠い所から大変だったよね
(ω゚=ノ)ん?・・・・なにやらアンの頭や後ろ姿
写ってるなぁ。。。
必死で選んでるから気がつかんかったわ~
いいのいっぱいGETさせていただきました
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

こんばんは♪
イベントまでの毎日、お疲れ様でした~!!
大盛況で良かったですね(*^▽^*)

皆さんのブログで見させて頂いてると。。。
今日、saoriとも話してたんですが、行けば良かったねぇって
皆さんの、素敵な作品がっつりお買いものしたかったねって。。。

次は、行きたいですp(^-^)q

とんかち兄~♪

お疲れさんでした。


思ったとおり
大盛況で良かったですね。


45ママからは
いろいろ楽しかったことを
夜、漁から帰ってきて
訊きました。


しかも
帰りは、
妖怪達がご馳になったそうで

重ね重ね
ありがとうござます。


来年の春も
是非
新作を引っさげて
のゝ花さんに
来てください。
(o^-')b

とんかつさんお疲れ様~
おお!!2時間かかるんですね!
わ!!凄い人!人、人ですね(@_@;)
あ、ヨーコちゃんのブログでとんかつさんのデスプレイ見ましたよ~素敵でしたi-236
ヨーコちゃんM*sちゃんと一緒で良かったですね
続き待ってますi-237

Re: yumippeさんへ

> とんかつサンおつ枯れさまでした---
いあいあwここ数日でほんまに枯れてしもーた~~~w

> とんかつサン家、
> 妖怪村から近いのかと思っていたら、違ったのですね!?
うい!なんせ、うちんちーは大阪でも南の果てやから・・・ワルカッタナw
この前のnonohana marketの時は電車で4時間弱・・・なので2時間なんて大した事ナイサ?

> ゆっくり休んだその後は、ドラム缶作りを頑張って♪♪♪
ぐは!ソレ、早速いうか~~~グルコサミンにコンドロイチンプリ~ズ!
まずは枯れたからだを復活させないと❤

Re: ヨーコさんへ

とんかつは設営さへ済めば楽ちんさせて頂きました!

本当に大勢のお客さんでちーと腰が引けました(^^ゞ
私一人ではとてもさばけなかったでしょうね。
ヨーコさんとばっちゃんの御蔭です!サスガヤ~

お二人にまかせっきりでとんかつが買い物する訳ないっしょ~ カッテマスヨw

Re: アンさんへ

アンさん、突然うしろから声掛けるの反則や~

振り返ったらベッピンさんが立ってるのでドキマキしたわ~w
差し入れの大福も頂きましたよ~ゴチ

> 遠い所から大変だったよね
春の時は電車で4時間弱やで~ それを思えばヘッチャラでした。
(ホンマに春の時は閉店までに着くのか不安やったわw)

> (ω゚=ノ)ん?・・・・なにやらアンの頭や後ろ姿
> 写ってるなぁ。。。
ナイスショットでしょ~
なんとか撮れたショットなんよ~
開店前のショットが無い・・・

> いいのいっぱいGETさせていただきました
いつもお買い上げ誠に有難うございます。
今回は軽いモノにしましたか~?www

Re: emiさんへ

御蔭様で大盛況でしたよ~

M*sさんの作品はシブカワかったよ~ サスガヤネ
ヨーコさんはビーズアクセに寄せ植え。飛ぶように売れて行ってたね。
紫nはいかにも女性の作品で参考になったな~
りん一家はバラエティーに飛んだ作品群で飽きなかったね。

> 次は、行きたいですp(^-^)q
「行きたい」ちゅーか、次はおねえちゃんも作品提供してね~
そのつもりで作品作っておいて下さいよ。 

Re: 136さんへ

漁の方はいかがだったですか?

こちらは大漁でしたよw

いあ~、ほんまにお二人にはおんぶにだっこで私は何もしていません。
あの二人が居れば怖いもの無しですね。妖怪だけに? オイ!
ほんとうに大船に乗った気分でしたヨ。

年に二回のnonohana marketは恒例にしたいものですね。
次回は136さんも体を空けて置いて下さい。


Re: kikiさんへ

> とんかつさんお疲れ様~

はーい お疲れしました~w

> おお!!2時間かかるんですね!
ほぼ高速なので楽ちんですよ~
行きはピクニック気分で車を転がしてました。
帰りが眠くってねw 車中一人で大声で歌ってかえりましたw

> わ!!凄い人!人、人ですね(@_@;)
ブースの数は少ないのですが、の々花さんの知名度がわかりますよね。

> あ、ヨーコちゃんのブログでとんかつさんのデスプレイ見ましたよ~素敵でしたi-236
ww 唯一あのショットだけがなんとかデコできたんですよ。
他は投げ置き状態!まだまだ勉強ですね~

> ヨーコちゃんM*sちゃんと一緒で良かったですね
うんうん 恐らく一人では何もできなかったでしょうね。
お二人が妖怪でなく天使に見えた一日でした。 いぁ、いつも天使と思いつつ?・・・

お疲れさまでした

ヨーコちゃん、M*sちゃん、りんちゃんのところで
たぁ~くさんとんかちさんのブースをみましたよぉ~ステキ
それも写真を拡大しつつ・・・でも本当に凄すぎですっ!!
ほんとぉ~に行きたかったぁぁぁ

あの板壁の大きい木製ドア、鉄柵あれが1番度肝抜かれましたっ!!
あぁ~あんなに大きなもの欲しいなぁ~
最近、小物ばかりなのでそろそろ木工しよぅ・・・

とんかちさんも何か作ってるんでしょぉ~ね

Re: saoriさんへ

こんびゃんわ~~~

見てくれた~? ほほ
通り側は凝ったけど、内側はタイムオーバーでそっ気ないねんなぁv-356
やっぱ飾り付けって時間がかかるね。
てか、センスが無いのら~v-12

> あの板壁の大きい木製ドア、鉄柵あれが1番度肝抜かれましたっ!!
今年は「鎧戸」に壺ったから実物サイズに近いのが作りたかったんさ。
あれは重いよ~w

あ!お礼がここでになってしまって申し訳ないけど、
プレゼント頂きましたよ~ありがとう!v-436
王冠のピックの文字、手書き?震えることなくよく書けてるね。
ラッピングも可愛いから外さずにあのまま飾らせて頂きます!

> 最近、小物ばかりなのでそろそろ木工しよぅ・・・
来春も参加に向けて作品作って下さいよ。おねえちゃんも一緒に!

> とんかちさんも何か作ってるんでしょぉ~ね
わかった? ドラム缶が足らなくて追加で作ってる~~~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/309-aee4a681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【nonohana market】 ありがとう2’ «  | BLOG TOP |  » 「nonohana market に向けて」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

