topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「リトープスが開花」 - 2012.10.27 Sat

こんにちは



今日も良いお天気でどこかへ行きたくなるね~

だが吾輩にはそんな猶予はないのである。

11月4日のnonohana marketに向けてラストスパートに入っています。

「あれもしたいこれも出したい」と意欲の殻回りで、

そろそろふるいにかけないとね。










そ~んなんで、昨日材料集めに近くの二色の浜へ行ってきました。

「今は もう秋 誰も いない海」 トアエモア(古)のあの

名曲がしれずと口ずさんで出てしまうそんな浜辺でした。

image001.jpg



だがしかし!

そんな閑散とした浜辺を根底からひっくり返すようなけたたましい黄色い声

高校生か大学生だろうか3人組の女子グループがドヤドヤとはしゃぎながら登場したかと思うとなんと、

ビーチボールを膨らませはじめる(ま、これは許せる)し、ビーチマットまで。。。

おっちゃん「何が始まるねん?」と流木を集めながら観察していると、

いきなり、ジャージを脱ぎ始めた

なななんとおっちゃんの目の前で姿へ。。。

突然のサプライズ?に度肝を抜かれるわ、開いた口が塞がらんわ。。。

そしてもう11月になろうかという海へ。。。

しんじられな~い


携帯カメラで遠写しなのでわかりにくいが、のなかで3匹が泳いでいます。


とんかち、心臓が止まりかけたぞ



あ!忘れてたやん 流木狩りの成果 ↓

nisiki002.jpg
 
nonohana market へ持って行きます。




秋の珍事は置いておいて、リト!

咲きましたよ。

25日がこんな状態で

DSC03472.jpg
 午後4時の

そして26日にやっと開花

DSC03480.jpg
午後4時の

なんでもリトの花色は白か黄色しかないらしい。
*稀に赤系もあるらしい*



リトリープスの開花体験でした。






さて告示です。

来る11月4日[第二回 nonohana market]さんに参加致します。

ヨーコさんとM *Sさんとでシアーで出店します。
りんさんや紫nさんも出店されます。

皆様のお越しをおまち申し上げます。

● COMMENT ●

赤もオレンジ色も。。。

Re: えっとさんへ

> 赤もオレンジ色も。。。

僕の愛読書「サボテン&多肉植物」NHK趣味の園芸 NHK出版には
黄色と白に限られるとありましたが、えっとさんの指摘を受けてネットで調べた結果、
「稀に赤系もある」とありました。 ご指摘ありがとうございました。

Re: かぎコメさんへ

かぎコメさんこんばんは

お気に召して頂けたならご自由にお使い下さい。

ご丁寧に有難うございましたv-436

今後もよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/307-dcad407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「nonohana market に向けて」 «  | BLOG TOP |  » 「リトープスが咲きそうや~ん」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

