topimage

2017-04

 - --.--.-- --


「パイン缶と戯れる・・・か?」 - 2012.10.23 Tue

こんにちは


昨夜からけっこう降りましたね~

イベントも近づいてるのに雨は困るな~

今回はブースの展示方法に凝ってみたく、

板壁や備品作り悪戦苦闘しています。

いわゆる「大道具さん」になるつつあります。


作品で出来ていないのがドラム缶!

今日から手を付けています。

20個ぐらい出来たらな~と思うけど、問題は中身。

いっきに開缶するので、どうしても中身の使い道に困るのである。奥さんが。







DSC03467.jpg






パインのあま~い香りがキッチン中に漂ってオエです。

● COMMENT ●

えぇ~。 ぱいん そんなに~。!!

我が家のの長男大好きなんだよね~。  

Re: るn君へ

イベントに向けて頑張ってっか~

んーまに中身の使い道に困ったもんだ~v-394
どんどんお腹がメタボ~~~~
誰が責任とってくれるねんv-217
  

( ノ゚Д゚)おはよう。
パイン缶てちょっとおっきめやもんね。いいサイズ!!
そんなに食べなあかんなんて・・・
奥さん腕の見せ所???やろか??

vivaメタボ!!!~ヘ(´ー`*) カモーン

缶いるんやったらまた送ろっか??
いつでも言うてよ~~(o・・o)/~

確かにこんなにパインを食べるとなると
大変(;゚Д゚)
私達の為にアリガトーとしか言えないですw
我が家の猫神サマはパインが大好きだから
この画像を見ると羨ましがるだろうな・・・・w

パイン缶20はきっつい・・・・・・・・何に使うんでしょ?
奥さんの技に期待!!!!

うち、板壁というか、フェンス?を作りたいんですが
センスもなく、技量もないもんで
新築当時の黒い細いかわいくないフェンスのまんま~です涙

ドラム缶かぁ~。缶詰はよく買うので
缶をトンカチさんようにストックしておきます笑

Re: りんしゃんへ

こんばんは~

中身は貰い手が参上! ヤッホイ
これで、迷わずリメイクに打ち込める~~~ぅw

ほれ、切り方が特別やん。
提供頂けるのは有りがたいけど、やろ?
申し入れは感謝やで~~~v-420

Re: sora*nekoさんへ

でそ?イッキに空けるだけでもゾっとするよ~

猫神サマ? 
実際、中身の山を見たらウンザリするかもよ~
それでも食い気が湧いたらその猫神サマはツワモノだ!
とんかち?見るのもいーーーーーや!w

Re: もなこさんへ

> パイン缶20はきっつい・・・・・・・・何に使うんでしょ?
だっしょ? 
> 奥さんの技に期待!!!!
もうどんなに美味しいものを作ってくれても・・・イラネ


> うち、板壁というか、フェンス?を作りたいんですが
板塀といっても結局は飾りに目が行くので、
センスも技量もいらないですよ~
楽しめたらそれで良しとしましょう!

> 缶をトンカチさんようにストックしておきます笑
問題は中身中み~~~
中身の処理が大変でv-356
今回は、そやね~バケツ1っパイ分ぐらいアルヨ?

こんばんは(^ω^)

以前購入させて頂いたおかもち缶でやーっと寄せ植え作りました(*^_^*)

今日記事にしたのですが、ブログでの紹介が遅くなってしまってごめんなさい。

ドラム缶 楽しみにしてまーす(^ν^)
絶対GETしたい( ´ ▽ ` )ノ

Re: みかろっくさんへ

こんばんは~

> 以前購入させて頂いたおかもち缶でやーっと寄せ植え作りました(*^_^*)
おお!出来あがったんですね~それは楽しみ!後で覗きに行きます v-355

> 今日記事にしたのですが、ブログでの紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
そんな、気にしないで下さい。取り上げるか否かは自由ですから。お気楽に~

> ドラム缶 楽しみにしてまーす(^ν^)
ありがとうございます^^
今イベント用と合わせてせっせと作っています。

さっそく ありがとうございますw
すごーく素敵なリメ缶です。
コレクション魂に火がついちゃう!

画像、私の署名が入ってるから邪魔でしょ?
消したのをUPしましょうか?
ま、あんな写真で良ければですがw

Re: みかろっくさんへ

> すごーく素敵なリメ缶です。
いや~、寄せ植えがお上手なので、
おかもちかんも良い引き立て役になってますよね。

> コレクション魂に火がついちゃう!
くっくっくwどんどん火を付けて景気v-162しちゃって下さい。

> 画像、私の署名が入ってるから邪魔でしょ?
いえいえ署名入りの方が間違わなくっていいんですv-426
許可を頂き有難うございます。
これでまた「嫁入りアルバム」にコレクションが増えましたv-212


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/305-1b00f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リトープスが咲きそうや~ん」 «  | BLOG TOP |  » 「viva コノフィッツムs」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

