topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「ロハスでの頂き物」 - 2012.10.18 Thu

こんにちは





雨ですね~

イベントの作品のペイントが乾かない・・・

こんな日は本業に精をだす?











ロハス、みなさんのブログを拝見して見落としていたブースに品々が

沢山あったんだとじっくり拝見させて頂きました。 サンクス


当日は多肉植物の会のヨーコさんのご主人136さんと話がはずんで・・・

しかもヨーコさんの差し入れがどう見ても酒の肴!

地ビールをやっちゃいますよね?

もうとっくに頂いてしまってるので写真なしw

有難うございました。



みなさんからも頂き物があるんです。

紹介が遅れましたが・・・








「tanikuとhand made」のemiさんから
DSC03434.jpg

可愛い名刺を頂きました。

やはり出来る方は名刺も違いますね~

saoriさん(後で紹介有り)のお姉さまで、

いつもsaoriさんが「おねえちゃん」の連発で、

お会い出来るのが楽しみでした。

有難うございました。




「**home garden taniku**」のsaoriさんから
DSC03433.jpg

今、ご本人がツボってらっしゃるメガネ!

柄まではいってる~~~

耳に掛かる所まで再現してある・・・サスガヤ。

今日もきっと何か作ってるんやろね~w 

有難うございました。






「T-RING」のるnさんから
DSC03431.jpg

さすがるnたん、色の組み合わせが群抜だね。

こんなセンス、おったんにも分けてくで~~~

植えこむのはもったいないので、写真撮り用に使わせてね(^_-)-☆

有難うございました。






「pas a pas」のrinさんから(本当は「a」の上に「'」が付きます)
DSC03435.jpg

オリジナル ハンドメイドをされているrinさん。

前にもうちんちーの奥さんに頂き感謝してましたが、

今回はとんかち用として頂きました。

rinさ~ん 撮影用として使うね~~~

有難うございました。





さてさて次の紹介は隠し味噌が・・・

「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sさんから
DSC03437.jpg

エースコーン 昭和レトロ。

子供の時期よく食べたよな~ これと牛乳が合うんだ。

モービルというのか、kitchenのおまるに人形が乗ってて・・・娘にぱくられそう・・・
(袋越しでみにくいね;)

さてさて、スジャータ

ご本人いわく、

「この空きカップで帽子を作りー」とは言ってましたが、

      ちゃうな。

パッケージの上にご注目!

「褐色の恋人」

きっとこれを言いたかったんやろなw

分る人には分る!なw

みんなに愛されるM*sさんです。

有難うございました。




お礼が遅くなりなりましたがみなさん有難うございました



今度は仕返しさせていただきますので!

● COMMENT ●

こんにちは~

今日は朝から肌寒いですよぉ~

ロハスではほぉ~んとみなさんからの頂き物がすごくて
驚きましたね!!
私はメガネですが・・・サボと遊んでくださいね

「おねえちゃん」の連発←いやぁ~そんな風に言われると
なんだか恥ずかしくなりますね(笑)ガハハ

今日は、サボの寄せ植えしてますよぉ~
とんかちさんもイベントにむけて作業してるかなぁ?

今度は仕返し←ん?!仕返しかぁ~それは楽しみだなぁ~ワーイ
仕返しの仕返ししよぉ~っと(笑)

おはようございます!

うわぁ~私なんかの名刺をわざわざ紹介して下さってありがとうございます(嬉)

私達姉妹は、楽し過ぎたロハスの余韻を、かなり引きずっていて今だに
買いもの欲が納まらずに。。。困った日々を送っています(笑)

Re: saoriさんへ

こんにちは

なんか大阪は秋風?が吹いてますよピュゥ~
自分も作る人なので、頂いた品々をみなさんが、
創意工夫されて作ってる様子や、温もりが感じられるので、
大小にかかわらずいつも微笑ましく眺めていますよ。

「自分の作った品々もそう思って頂けるように」と、
言い聞かせています。(今日はまじめだろw)

さ、週末!この週末と次の週末の進み具合でイベントの諸々を完成させないとv-356

Re: emiさんへ

女子の名刺を頂くたびに舞い上がるわ~❤
saoriさんも頂いたしね(^_-)-☆

ですよね~。僕も初めてロハスを体験して以来、
物作りに芽生えてナチュラル雑貨というのか、
「キャワイイ」品々に目が行くようになりましたwキモ

emiさんのブログを含め、みなさんのブログを物作りの参考にしています。
そのうち「とんかち」は「とん子」になります。 オイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/302-90ba8fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いつのまに?」 «  | BLOG TOP |  » 「おいしすぎる田舎 その2」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

