topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ロハスフェスタへ行ってきました」 - 2012.10.07 Sun

こんにちは





昨日ロハスフェスタへ行ってきましたよ。




帰りに友達との約束があるので電車でいきました。

JR熊取駅を7時5分の電車に乗り、天王寺で地下鉄御堂筋線で一路、千里中央へ。

あはは 8時過ぎには千中に着いてしまったよ


昔はこの近くで勤めていたのでなんだか懐かしい。

いつもお昼は千中でみんなと食事していたな~

あの店は今もあるのか・・・とぶらぶら散策。当然まだ閉まってる店ばかり。

「おお!ロッテリアは変わらずあるやん」

よくここでモーニング買ってたっけ~

千里チェルシー辺りも変わってしまってたな~

時間つぶしにモスで一服。


モノレールでいざ万博公園へ!


駅を降りたらびっくら!? なななんと、妖怪軍団が・・・

待ち伏せ?ストーカー?(彼等ならしそうや・・・オイオイw)

九州からこられるお友達を待ってるとか。 (ほっとしたぜ

ま、いつものことながら賑やかなこと

無事、お友達とも合流していざロハスへ!


春に出店した以来のロハス。なんか懐かしい。。。

あの大変やった頃が思い出されて感無量~


まずは陣地?の確保をして、「さ 見にいこか~~~」

女性陣が強奪チャウチャウお買いものに出かけ、

僕と136さんはなんやらのんびりとだべって遠目でロハスを味わう。

とま~、こんな調子で話してると夜が明けるのでチャッチャとw


沢山のブロガーさんともお会いする事が出来ましたし、

オミヤも一杯いただきましたw

この場で申し訳ないけど感謝にお礼にサンキュー


春は走るようにしか見れなかったので、今回は舐め回すが如く見たよ~

ブログの写真撮り用の雑貨を集中して探す。

鉄くず チャウ、サビ鉄系が少なかったかな~お目当てなし。

ハンドメイドの木工系もちらほら。。。

春の方がだんぜん店の数が多かったね~



ま、ロハスの詳細はみなさんがUpされる記事で推測あれ。 (ハイ!手抜きしますw)



んで、戦利品



    





DSC03058.jpg

あははw とんでもない取り合わせw

 
コノフィッツムは近辺に売ってないので連れ帰った。
(詳細は後日)


ナンバープレート 、選びたおして見っけた一物。

オレンジ色って珍しいし、差し色になるので買い。


バイクのプレートもアレンジしたかったので買い。

あまりに綺麗だったので、今さっきダメージ処理してやったw

バーナーであぶるだけでOKやな。


黄色のプレートも後々オリジーなプレートの素材として2枚購入。


そしてレトロちっくなアメリカ製のインクボトルset。

撮影用の小物として使えそうなので。。。






何しろ昨日は飲み過ぎたので、二日酔いが・・・ツラ





友達からの戦利品は後日ご報告します。





ロハスに携わった皆様、お疲れ様でした。楽しかったですよ。

次回の開催も楽しみにしています。





● COMMENT ●

おはようです。

ロハスでは 先に場所取りありがとうございました。

でも。。。土曜の夕方から、、雨降ってましたよね。 現地は・・影響なかったんでしょうか??
日曜は足元ぐちゃぐちゃ でしょうか?・

 お酒もほどほどに・・・v-34

ほんじつ (yasu)・・・・制作するのでしょうか??>_? とほほ

こんばんは

ロハスでお会いできて嬉しかったです
ブロ友さん達が言ってたよぉ~にとんかちさんは男前でしたよ~
がっつり大きな声で年齢を聞かれてかなりビビりましたけど・・・笑

はじめてのロハスでみなさんとあまりお喋りできなかったけど
次回また行くことがあれば色々質問したいなぁ~と思っています♪
色んな施工技術方法を聞きたかったぁ~ザンネン
おねえちゃんは1コ質問を聞いてたみたいで・・・
やっぱりあの缶は中身入りだったんですね

Re: るn君へ

おっはよう!

ロハス楽しかったね~
とんかつは完全にピクニック気分でしたがwww

「ロハスに出店しよう!」と言ってあげなさいよ。
そしたらヤスさんもやる気出るぞ~v-65

Re: saoriさんへ


おっは~~~

ま~saori姉妹はなんとお若い! ん~歳には見えないなw<ホントやよw

とんかつは頭も薄くなったジイジですぞ

ロハスはたくさんのブロガーさんと会えるのもメリットだよね~
男のとんかつからしたら目の保養じゃ~

テクは自己流だけど何でも利いてね~

是非恒例のロハスツアーにして下さい。
そのうち、ロハスはそこそこで老人会の集合場所になったりするからw スデニ?

お疲れさま~す。


妖怪軍団を引き連れてきたので
ロハスの会場では
ゆっくりできましたね。

天気もいぃなか
とんかち兄は、
あっしの横で
美味そうに
ジンジャービールを
飲んでましたなぁ~
(;¬_¬)ジー
ウマソ


久しぶりに
とんかち兄と
ゆっくり話し出来て
楽しかったですわ~ 

こんばんは~


saoriから、素敵な作品を作られると聞いて。。。
以前から、ブログは見させて頂いていたので
ロハスでお会いできて嬉しかったです♪

皆さん、楽しい方で居心地良すぎました(^^)





ロハスでお会いしたtakuです。どうも1日お疲れさまでした☆
136さんとずっとしゃべってたのかと思ってたらちゃんとお買い物してたんですね。
プレートお好きなんですかぁ?M’sさんにあげた木製プレート、とんかちさんに
あげれば良かったかなー(笑)?

Re: 136さんへ

うぃーっす!

当日はのんびりしようと決め込んで行きましたから
なんかむちゃくつろいだ気分でしたです。

話しもじっくりできてこんなロハスもええじゃないですか。
入れ替わり立ち替わり綺麗所が顔を出してくれるしね。
今後もおっさん二人が荷物番に決まりかな?w

自分一人だけビアーしてしまったけど、一度v-307する機会も作らないとね~ 

Re: emiさんへ

いや~、

いつもsaoriちゃんから「おねえちゃんが・おねえちゃんと・・・」と
聞いていたので、どんな方かと興味津々でしたw
お二方のお若いのにもビックリしましたよ。

物作りは大好きなので、情報交換などできたらいいですね~
またお会い出来る事を楽しみにしてまーす!

Re: takuさんへ

ロハスではどうもでした

楽しかったですね~
ぶら~っと見物の帰りには何故かv-275持ってるの。フシギ

今ね、プレートの勉強中なんですよ。
それで、takuさんが持ってきたプレートがなんとタイミングの良い事w
みんなが外出?中、じっくりプレート見せてもらいましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/296-3bd761f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「明日 新作発表です」 «  | BLOG TOP |  » 「あぁ また狩ってしましまったヨ ハルチアetc」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

