topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「ヤンキーなサボ その2」 - 2012.10.01 Mon

こんにちは







今回の台風は日本列島を縦断しましたね。

各地で被害も出たりしてやんちゃなやつでした。


うちんちーは風雨は強かったものの何事も無く無事通り過ぎて行きました。








DSC02955.jpg

「コノフィッツム 安寿姫」

皮を剥いてやったらこんなに綺麗になった。

消滅することもなく全頭、再生

根基付近の色合いがたまらんな~


DSC02956.jpg

「コノフィッツム ecarinatum(黄花)

彼も無事生まれ変わりました。

脱皮も人の手を借りることも無くすんなりいきました。


「黄花」とありますが、こやつ達の花は未だ見れずです・・・







そしてヤンキーなメガネサボは↓




DSC02950.jpg

10月に入ったので、サボ君もハロゥイン仕立て

カチューシャを作ったw









                      ☆ 告知 ☆      

       11月4日は、緑の広場さん主催の「nonohana market」に参加します。

             Ⓑ-boxesとして2回目のイベントです。

              場所は「神戸市西区神出町小束野58-23」です。

            お近くの方はもとより、遠方の方もどうぞお越し下さい。

                 詳しくは ⇒『緑の広場』さんへ。









      今週もよろしく!

● COMMENT ●

こんにちは。

台風嫌ですね。

板壁の缶を全部しまいました。

のゝ花マーケットの作品作り頑張って下さいね。

買う方は気楽です。

とんかつさ━━━━ん!!
コメント投稿できひんねん・・・
なんでなのぉ(T ^ T)

これくらいならできるかな???

「安寿姫」の根もとの紫、めっちゃきれいですね~
これは紅葉なんですか?

眼鏡サボさん!ハロウィン仕様になったんですね*(´∀`人)カワイイ
それにしても、背が高い!!(゚ロ゚ノ)ノビックリ!

Re: ヨーコさんへ

こんばんは

うちんちーも台風のおかげで板塀のデコ、み~んな撤去しましたよ ったく・・・
これをきかいに「秋冬モード」にチェーンジかなw

> のゝ花マーケットの作品作り頑張って下さいね。
> 買う方は気楽です。
↑オイオイ まるで人ごとのようにw
ヨーコさんも頑張って作って下さいよ!

Re: りんしゃんへ

ええええええええええええええええええええ?

なんでやろ? 他の人は出来てるみたいやけどi-184v-361
パソの調子がおかしいんやろか・・・
とんかつに頭使わせんといて~~~

Re: まっきーなさんへ

>「安寿姫」の根もとの紫、めっちゃきれいですね~
↑でそ?皮を剥いでやったらこんな色になったよ。
そやなね~ これも紅葉のうちかも?

ういういw 眼鏡サボで遊んでまっせ~~~
頂き物のサボなんですが、名前はv-361なんです。
サンタバージョンもやってみる?

おおー!
ハロウィンバージョン\(^o^)/
可愛いなー!!
んーと、次は何にしようかな!!

とんかち兄さん

ご無沙汰しております。

サボにグラスは
なかなか
面白いですね!

この路線で
走り続けてほしいものです。


台風の風は
ほんまに
凄かった!

うちも
被害は無かったけど

45ママが
あの台風の中、
大阪まで
神様?に会いに行ったんで

車で
最寄りよりかなり遠い
駅まで
お送りして
お見送りですわ 

まあ、無事に帰ってきて
良かったけど。


では、ロハスで
お会いしましょう!

Re: あやちゃんへ

知恵を雑巾の如く絞りだしてコレや~v-356
(もうカスしか残ってない)
ちょっち調べたけど、多肉よりサボの方が育てるのって繊細みたいやね。
水やりは小刻みに上げたり止めたり・・・
なんとなく昔からほったらかしでも育つような気がするけど。

Re: 136さんへ

こんちー

ママさんの追っかけはハンパないですね~w
136さんもそうやって追っかけられたんでっか?www

台風はなんでも、神戸地域は「六甲颪」と化して荒れ狂ったようですね。
きっとアニキ(金本)の雄叫びだったのかと。

ロハス了解です!
実質Off会ですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/293-ef54524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「雫石」 はぁ~窓の中の世界 «  | BLOG TOP |  » 「ヤンキーなサボ達」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

