topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「我慢出来ずに多肉ハンティング」と「新作」 - 2012.09.24 Mon

おはようございます





涼しくなってきましたね。

夜は完全に秋の気配を感じずにはいられない。そんな季節到来!

あ~生きてて良かった~





そうなると居ても立っても居られないのが多肉ハンター!?

資材の調達を兼ねて国華園(貝塚店)へ行ってきました。





今回の獲物 


DSC02918.jpg
「小松緑」
ベンケイソウ科 ・セダム属(Crassulaceae)
夏の暑さに弱いので注意。

何処から見ても「盆栽」じゃ~ん!

この枝ぶり、たまらんぜお(なんで高知弁?) その訳は↓

「桂浜の松を思い出すぜお」 単純w





DSC02919.jpg
「夜の女王」
サボテン科セレニセレウス属の多年草。
蔓性の柱サボテン。

なんでもよくニュースになる「月下美人」のライバルらしく、(あぁ、貴女もライバルねw)

とても綺麗な花を咲かせるとか。

ただ、花を付けるまでに15年近くかかるらしい・・・

僕が逝くまでにお目にかかれるのか? ナントカOK






DSC02920.jpg
「雅楽の舞い」
ポーチュラカリア属

これもさっきの小松緑と一緒に盆栽仕立てに使えそうなので買い!
198でした。




DSC02922.jpg
「ブリビフォリウム」
イベント用に使おうと思ってお持ち帰り~









そして「マーマレードラック」の新作です


          




DSC02927a.jpg

Flowerってプレートなのに花が無いwww

シースルビーの出来そこないな花でお許しあれ。


DSC02929a.jpg






一週間の始まりです。今週も宜しくお願いします 

● COMMENT ●

おはよ~

あれれ?? 運動会のあれやこれやしてるうちに  なんとな??v-236
プチレンガ 完売やって。!!

そして。。。。 多肉狩り!!?? アタシもそろそろ・・・いや 時間の都合でなかなか
仕入れに走れず・・・・  

家の中は掃除はしたもののハチャメチャ・・・・v-42

あ~いやだいやだ・・・・ 

このプレートもいいですね。

これはセットのみですか?
プレートだけも有り?

Re: るn君へ

ほーい こんばんは

ほいさ、「完売」<一度言ってみたかったんw

運動会、「ばくだんおにぎり」上手そうやったな~
デリバリー来てないんやけど? プw

さすがの国華園でさへ良い状態のが入ってたよ~
この夏にだいぶ溶かしたり枯らしたのにまた狩ってしまってる<懲りないヤツ

日陰に入るとだいぶ涼しくなって、製作もはかどるぞ~

Re: ヨーコさんへ

うぅ・・・
それって「作っときー」って、遠まわしに言ってますん?
営業部長の「目」を信じて、作っておきますv-356

やっぱ植えこむとそれぞれの作品が映えますね~
僕が植えこんでもそうはいきませんが? ホットイテー
そもそも素焼きの鉢に一点植えしようと思っても、
必ず真ん中をはずしてしまう・・・向いてませんね>寄せ植え


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/288-06de6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所ぶらり歩き「レンガ館」 «  | BLOG TOP |  » 「プチレンガ 売り切れました。」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

