topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「TVドラマは滅多に見ないけど」 - 2012.09.07 Fri

こんにちは




いや~こちら大阪(の田舎ですが)は朝夕だいぶ過ごしやすくなりましたよ。

日中はまだまだ残暑厳しいですが、朝が清々しく目覚められるだけでも生き返ります。

そろそろ多肉達の植え変えも本格的にしても良い頃合いなんでしょうかね。







さて、今日紹介したいのは、AXNミステリーのドラマ、

「バーナビー警部」です。


h2_top.jpg

以下サイトより引用 ↓


イギリスを代表する女流作家キャロライン・グレアム原作のこのTVシリーズは、本国イギリスで常に1000万人の視聴者を魅了し、200を越える国で放送される世界的大人気TVシリーズ。

イギリス郊外の緑豊かな田舎町ミッドサマーを舞台に、その風光明媚な景色には似つかわしくない陰惨な事件が起こる。警察生活30年を超えるベテラン刑事バーナビーは、3代目相棒のベン・ジョーンズと共に事件の解明に挑む!

大都会で起こる事件とは対照的に、キャンプ場やバザー会場など、生活に身近な場所で事件は発生する。どこまでも続く緑の豊かさを誇る田舎町で起こる事件は、そこで暮らす人々の確執や軋轢、嫉妬などが浮き彫りにされ、残忍性や悲壮感が際立つ事件が多いが、バーナビーを中心とした家族、相棒とのやり取りは温かく描かれ、ストーリーを彩っている。

14年もロングヒットを続けるシリーズだけに、どのエピソードについても、心理描写に至るまで丁寧に描かれ、1話につき約5週間の撮影時間が費やされている。
また、著名人にも、このシリーズを慕うファンが多く、視聴・出演ともに興味を持っている人も少なくない。映画「007」シリーズでも有名な俳優ロジャー・ムーアも被害者役として出演に興味を持っていると言われている。


☆ ここからは僕の感想 ☆

まづ思うのは風景のすばらしさである。

イギリスの片田舎でのロケのようで、なんとも可愛い建物やガーデン。

建物はレンガ作りに漆喰。天井は低く木製の窓枠に壁につたわしたツル薔薇。

どれも「絵」になるんですよね~。

おそらく観光地になってるんじゃないかな。


とんかちはドラマの内容もそこそこに建物や小道具ばっかり見ています。

我が家ではケーブル放送で見ていますが、

今日の夜8時に放映ありますよ~

DVDの販売もあるみたいです。

ガーデニング好きな方は是非一度、ご覧ください。


あ!ドラマの内容も大きな音がすることもなく粛々と展開していき、

いつのまにか吸い込まれるように見いってしまう。そんな内容です。


今晩8時からですよ~~~~~~

● COMMENT ●

お久しブリo(^▽^)o

久々のコメが、ドラマ…(笑)
私もねー、多肉やジャンクにはまりだしてから
以前とは違う目線で色々見るようになりました。

古道具とかサビが好きになったから、
実家がお宝の山に見えたもの(笑)

見た事がないです。

私も、嵐がやってる家電のCMの部屋が気になります。
ドラマ見てみなくっちゃ。

Re: あやさんへ

こんばんはぁ

> 久々のコメが、ドラマ…(笑)
だってね、いつも「明日こそこのネタ載せるぞ~」と思いながら忘れる・・・
ので、忘れないうちに掲載したったw

> 私もねー、多肉やジャンクにはまりだしてから
> 以前とは違う目線で色々見るようになりました。
うんうんwおんなじ~~~
たまに手作りアイテムが玄関先に飾ってある家なんかみっけたらも~、動けなくなる!

> 古道具とかサビが好きになったから、
> 実家がお宝の山に見えたもの(笑)
んだ~ 散歩してたらひらうひらうw
特に大型ごみの日と空き缶の日は・・・ヨダレ垂らしながら通り過ぎてるしー モチカエッテナイデーw
あぁ、一度でいいからその日探し回りたいな~❤

Re: ヨーコさんへ

> 私も、嵐がやってる家電のCMの部屋が気になります。
ソレ、知らないかも~~~要チェックやね。

> ドラマ見てみなくっちゃ。
見たかな? 何か今回のは裁判所のシーンばっかりで、お薦めな所あんまりなかったね~
せっかく紹介したのに・・・タイミング悪!
でも、今回の中で、レンガと石の組み合わせは頂きましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/276-d248a949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガーデン プレートとか」 «  | BLOG TOP |  » 「とんかち的にはアートに見えるんですけど」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

