topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「アロカシア ブラックベルベット」 - 2012.08.07 Tue

こんにちは




いや~、昨夜はやってくれましたね~

そう、なでしこJapan!

数少ないシュート数を決めての勝利!

フランスの何分の一だ?

「下手な鉄砲数打ちや当たる」<ウソやね。  

金メダルを掛けての対戦相手がまたもアメリカとくりゃ~あーた、

今からワクワクしまっせ~











話は変わって、あちーのだ!

とにかく暑い

外で多肉をいじる気もうせる。。。

んーなんで、屋内ネタでw







DSC02488.jpg

「アロカシア ブラックベルベット」

この時期、屋内の観葉植物を見てるとホッと(熱いとちゃうで~)、

一時の涼を感じるな。

こやつ、冬場はさすがに葉は落とすけど、

梅雨時期から再生してきました。 アキラメテタケド

オマケに子吹きもあってうれし~。


名前のように葉の表面がベルベットのような触感。

とても気に入ってます。


「涼」を味わえましたか?









オマケ

DSC02492.jpg

試作でこさえてみた~

どんなもんじゃ?

乙女ちっくー過ぎるか~?

● COMMENT ●

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
連日の更新♪ 楽しいーー!(^▽^)

うん♪ 観葉植物って、涼を感じるよね~~♪

最後のリメ鉢!!
なにぃーー!! スゴク可愛い~~♪
とんかちサンの今までの作品からすると
めちゃ乙女やんかぁ~~(≧∇≦)/

とんかちサン、、、まさか! コッチ??(笑)

Re: rinさんへ

> 連日の更新♪ 楽しいーー!(^▽^)
おりんぴっくううううう チャウカw

女子バレー、中国破った~~~
ベスト4だ~~~

今度は愛ちゃんだ~~~
カモーン!!
卓球女子団体がんばれ~~~~

リメ鉢,
可愛いだろ~?ウケケw
50過ぎのおっちゃんがこんなん作ってんねんで~
キモイだろ~www
テレルゼ(^_^;)

お久しぶりです・Д・´)ノ |Ю
読み逃げばかりしてました~すみまっせんm(__)m

リメ鉢めっちゃかわいい~
トンカチさんって、乙女やったんですね(*´艸)(艸`*)ネー

ミニレンガ凄すぎる~かっこええ~

ただいま。  参上の るnです。

帰ってまいりました。  島の方が 3度から4どくらい。。。涼しかった。
大阪は 熱感 が 半端ないね。

室内の。。。観葉  とんかちさん らしくて かっこええわ~。!!

Re: まっきーなさんへ

こんちゃわ~

久しぶりはお互い様や~(^^)ゝ

> リメ鉢めっちゃかわいい~
 ↑ちーとがらにもないモノ作ってもーた(^_^;)

> ミニレンガ凄すぎる~かっこええ~
 ↑やろやろ?カレーのルーちゃうで~w
これで雨風に強い「レンガの小屋」作るねんで~ サンビキノコブタカ

Re: るnさんへ

おお!お帰り~


> 帰ってまいりました。  島の方が 3度から4どくらい。。。涼しかった。
> 大阪は 熱感 が 半端ないね。
 ↑さすがは大阪やねw 負けん気強いねん!って、
こんな負けん気イラネ

> 室内の。。。観葉  とんかちさん らしくて かっこええわ~。!!
 ↑るn君ちーの観葉植物は存命してたか~?
まさか留守の間に、部屋中根、葉、ツルを伸ばしてジャングルになってたりしてw

うちは、観葉植物は猫が食べるから置けません。

羨ましいです。

乙女なリメ鉢を作っている時の、とんかちさんが見たいです。

Re: ヨーコさんへ

わんばんこ

> うちは、観葉植物は猫が食べるから置けません。
 ↑猫が食べてる ように見えて、本当はイサムさんやったりせーへん?w
犬と猫を座敷で一緒に飼いたいけどな~・・・

> 乙女なリメ鉢を作っている時の、とんかちさんが見たいです。
 ↑えっとね、女装してエプロンしてやってるよ~
キモはメイクかな~
メイクが決まればぶっ飛んだのが出来るの~❤ オイオイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/261-4b84e70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「なんちゃってレンガでプチガーデン」 «  | BLOG TOP |  » 「プチ レンガを使って」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

