topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「プチ レンガを使って」 - 2012.08.05 Sun

こんにちは




毎晩深夜までオリンピックの御蔭で寝不足。。。みなさんもかな?

また、昨日は、サッカーに始まって、卓球団体、バトミントンはどんだけ「力」はいったか(^_^;)

競泳のメドレーリレーも頑張ったね。

やっぱ、リアルタイムて決定的瞬間みたいじゃん?チャンネルを変える変えるw


リモコンを押す指が疲れるっちゅーねん ホンマカ


今晩も興奮するんやろな~ 



おっちゃん、オリンピックだけでねぶそくでもないねん

実は今、こんなん作ってます。





        ↓










なんちゃってレンガで作りたかったのは

ヨーロッパの裏路地を切り取ったような風景。 

その為のパーツとして使いたかったんです。

そう、この前からハマッタ鎧戸を作るために資料集めをしているうちに、

どんどんイメージが膨らんで、雑貨でなくもっとアートっぽいのを。










DSC02478.jpg

こんな感じに出来あがり~

上壁がはがれ落ちて、下地のレンガが露出していると。







DSC02482.jpg

鎧戸を閉じていると「重い」イメージになるけど、

開けて窓になるとパっと明るく見える。おもしろいね~「窓」の存在って。




これを下地に小物雑貨も作っていきまーす。


なんせ、ヨーロッパなんて行った事無いので写真だけではイメージが湧かない。
(和歌山ポルトヨーロッパぐらいは行ったw)

そこで、イメージ作りと、土壁とか石、レンガの質感を出すトレーニング?

の意味合いもあってこんなん作ってみました。


おもしろかったわ~w













残念な報告が。。。


大事に大事にしていた「唐扇」が溶けてしまった。。。。

と言うのも、「夏は断水」と聞いていたのでそのようにしていたけど、

つい間が刺して、「少しはおしめりやらないとアカンやろ」と血迷ったのです。

それが二日前のお話。。。。


今朝みると、

半分溶けだしてるではないか!?

触ってみたらブヨブヨ。。。

まじっすか!?

まじでした。。。

伝染しないようにブヨブヨしている所はバラシてみた。 

これでいいにかどうか、わからんけど。。。


DSC02483.jpg

今の所、左半分はしっかりしている様子。

今の所やけど。。。

あ~ やっちゃった★


こんな時はどうすればいいのでしょう・・・

朝の痛ーい出来ごとでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/260-062e54f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アロカシア ブラックベルベット」 «  | BLOG TOP |  » 「思うようなのが無い!じゃあ作りまっせー」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

