topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「アイボリーパゴダと?君」 - 2012.08.02 Thu

こんにちは






いやぁ、オリンピックでみなさんも同じだと思いますが、寝不足続いてますねん。


未明の200M平泳ぎ決勝。「北島康介」君  よう頑張った!

100M,200M の3連覇に挑戦は御見事!

おしくもメダルは逃したけど、貴方のチャレンジ精神に金メダルダ!

お疲れ様でした。ゆっくり体を休めて下さい。


体操男子、個人総合決勝。 「内村航平」君 金メダルおめでとう!

団体で失敗の連鎖でどうなるのかと思ってたけど、見事に1位だね~

「床」で尻もちを着いたのはご愛嬌か?

おっちゃん、考えた。どの種目も凄いけど、体操の6種目総合で争われる競技って、

他に類を見ない過酷な競技だな。と。(陸上にも十種競技があり)

まったく個人的な思いですが、体操総合は1,2を争う過酷な種目だと認定。

おっちゃんは感動したで~


どの選手にも4年間の血がにじむような努力が感じられ、

メダルを取った選手、惜しくも逃した選手に拍手を贈りたい。


これからが出番の選手諸君。感動を期待しています。










さて、ちーと以前に購入はしたものの記載してなかったもので、

今いちばんのオキニを2個しょうかい。






「アイボリーパゴダ」

DSC02444.jpg

ん~、この幾重にも重なった感じがたまらん!

なんでも、神刀と玉椿のハイブリッドらしい。

どちらもうちんちーに居るので、今度ちゃれんじしてみよ~。タイミングヨク ドッチモサクカナ?


DSC02448.jpg

この産毛というか、粉が吹いたような感じは神刀だね~

けっこう子吹きもしてるので、群生みたいにしたいの~~~  トチョウガコワイ










「?」

DSC02455.jpg

名前、わっかりましぇーーーん

同居しているのは、アデニューム オベッスムと逝きかけのケーベンシス

DSC02460.jpg

オイオイ、 こんなネームプレートでええんかい。



DSC02457.jpg

ほれ、この「木」ポイのがなんともおいしいのだ~

最近とんかっつあんも目が肥えてきたど!?

「つー」はこういう所を見逃さないのだ。って、オイ 


さ、アイス食べよ~

● COMMENT ●

う~ん。。。とんかちさんの所には我が家に無い多肉ばかりです。

M*sちゃんは結構、名前知ってるけどね。年の功ってやつやね。

Re: ヨーコさんへ

こんばんは~

いあいあ、ヨーコさんのブログ見てたらウチンチーに無いのばっかりでっせ~
あ~のねダンナ、所詮こっちはビギナーですぜ。

ヨーコさんちーは自然に育ててるけど、それで結構丈夫やんな~
今年は今の状態で経過見て、来夏は考え直そう。



> M*sちゃんは結構、名前知ってるけどね。年の功ってやつやね。
 ↑ブログ見たら「業務用扇風機」設置しはったね。
オイラと意気込みがちゃうなwww

ばっちゃんは夏籠りするみたいだね~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/258-9811a984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「思うようなのが無い!じゃあ作りまっせー」 «  | BLOG TOP |  » 「逝っちゃった~・どないすんねん~」そんな皆様

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

