topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「逝っちゃった~・どないすんねん~」そんな皆様 - 2012.07.31 Tue

こんにちは





今日はタイトル通り、うちんちーのになりかけの連中や、

手に負えね~の写真ダス







まずは 白雪ミセバヤ 

DSC02413.jpg

オ~ッホホホ 「あ~ 初心者のやりそうなことや~」って、つぶやきが聞こえてきたでw

名前からして夏場はアカンやろ。





アレやコレの寄せ植え 

DSC02414.jpg

ここはどれも溶けたり枯れはないけど、徒長が著しい・・・

もうこうなると触る気がしない。。。





若緑 でよかったか?

DSC02415.jpg

ほぼ森林!

野生化している とも言うな。




トップ シーツルビー

DSC02416.jpg

子吹きがすごかったので、ばらしてやったw

もうすぐ花が咲きそうやな~

画像からもお分かりの通り、ガンガン当たってますー






DSC02417.jpg

脇毛がモッサモサ 

どないせー言うねん。電気カミソリ使うか~




DSC02419.jpg

ちょっとお口直し

もう野生化してるのも多くこれも何の花やらわがんね~






たぶん火祭系か?

DSC02422.jpg

こうして見るとええ感じやけど、

      

DSC02423.jpg

根元付近でみんな枯れてはずれます。





黒法師のなんか?

DSC02424.jpg

忘れ去られた、ほったらかしの鉢w

どんだけ綺麗やねんw




マーガレット アイビー

DSC02428.jpg

ま~茂、茂 松崎茂る~~~クサ

梅雨にも見事に勝ちはったw

おそらく、うちんちーの多肉の中で、虹の玉と甲乙付けがたい生命力!




金の成る木

DSC02431.jpg

ん~ この花はまじかに見るより写真に収めた方が綺麗な~

いつまでも咲いとる。





神刀

DSC02434.jpg

ちーさいときはよかったんやけどな~

大きくなると「怖さ」すら感じる。





パープルヘイズ

DSC02436.jpg

以前に「バラ子と肉太」のkikiさんからの頂きモノ。

     がー、

こんなんなってまっせ~~~ぇ

完全にてっぺんハゲですやんw






最後に、ピヨトープに糸トンボが居た



DSC02405.jpg

卵を生まれると困るので、お帰り願った。

前にヤゴでメダカが全滅しました。









     
お付き合い頂きありがとう。

● COMMENT ●

こんにちは~~!
毎日暑くて、溶けそうですよね~~(●≧з≦)

多肉の焦げや蒸れ、、、うちも同じやぁーー!
この時期はしょうがない!!と諦めて
乗り切ってくれる元気な子を可愛がりましょーー!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

あ~~、早く秋にならんかなぁ~~

Re: rinさんへ

わんばんこ

ほんまにアチーね~
外で多肉をいじるのも命がけや~
多肉を優先するか、それともおっちゃんの命をとるか。。。 ソラ、タニクヤナ

やっぱ、この時期はお逝きになられるのが普通なん?
そう思えば気が楽じゃ~ん。
有る意味、この時期は「まびき」のチャンスか~?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/257-c297c2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アイボリーパゴダと?君」 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに多肉こうた~~~

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

