topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「鎧戸 No,9 No,10   plus・・・」 - 2012.07.21 Sat

こんにちは






今回の鎧戸シリーズの今日が最終日になりました。






では、サッサとw









まずは前に白のパターンで紹介したタイプの茶色のカラーバリエーションから。



DSC02191.jpg


DSC02195.jpg

DSC02234.jpg

鎧戸と出窓のセット。

鎧戸
高さ 約25cm
出窓
高さ 約15cm

白、茶 複数作りました。














No、9


DSC02218.jpg

DSC02217.jpg

DSC02221.jpg

DSC02227.jpg

高さ 23cm

南京錠付き

錠をはずそうにも離れた所に鍵がかかっているので外せない。

という、遊び心で作りました。

複数あります。

雨ざらしでガンガン錆び着かせてやって下さい。








No,10



さ、ラストです。





DSC02198.jpg

DSC02204.jpg

「これまでの色違い」に見えますが、フフフ甘いな。



あぁ・・・どうしよう・・・見たい?

自分用として取っておきたいようなwww










      見たい?


      だろね~?


     今日も暑いね。

     プランターのキュウリがね・・・

     「おいおい 」怒られそうやねw







      しゃ~ないな~





      じゃ、見ていただきましょうか 



 

 

       鎧戸を開けると?










      ジャカジャ~~~~~ン












DSC02209.jpg

ぶは

そう、レンガで壁だお~~~~~~~~~~ ヤッホイ

初め、本物のハンペンレンガで作ったら、重いのなんのって

そこで、発砲スチロールのイミテーションレンガ、あるじゃん?

あれを使ってみたんですぅー。

もちろんそのままでは「いかにも」って感じなので、

手を加えてそれらしく仕上げました。


高さは52cm



DSC02210.jpg

ビンテージレンガの味、出したつもり。

鉢は2,5号



DSC02215.jpg

マクロで見ても手抜かりなし! プw




今回の鎧戸シリーズの究極?かもですw





全ての作品は全面塗装していますが、裏板が薄いベニア板なので、

雨に対して万全とは言えません。

雨ざらしでお使いになるなら、風通しの良い所でお願いします。



売り出しまでもう少し細かい所を詰めま~す。




ショップ発表は23日 月曜のpm5:00です。

宜しくお願いします。 とんかち







今回もご覧頂き有難うございました。


● COMMENT ●

こんばんはぁ~

毎回楽しみに鎧戸シリーズを見てましたよぉ~♪
今回で最終日かぁ~このシリーズはかなり好みなんだけど・・・

No9←おぉ~またまたカッコイイ♪
No10←とんかちさんが焦らした訳が分かる!!
だってぇ~フェイクレンガって?もぉ~サイコー!!!
これは、欲しい!!!でも・・・5時かぁ~早起きできない・・・笑
でも・・・もしかしたら・・・みてみよぉ~っと!!ワクワク

Re: saoriさんへ

おはようございます。

今シーズン(ナンカイメヤ)もようやく完結したね~
なかなかこのシリーズは自分でも楽しく作ってたよ。イツモハチガウンカイ
金具類はほぼ百均で揃えたんだけど、なかなかまとまった数が揃わず、難儀しましたw
材料は有る時にまとめ買してストックしとかないとダメだね~


> これは、欲しい!!!でも・・・5時かぁ~早起きできない・・・笑
 ↑オイオイ(・・)/ 朝の5時ちゃうで~~~
 pmやでぴーえむうううううう~~~w夕方の5じ~~~~~~~~~



おはよぉございます

あぁ~!!勘違いしてたぁぁぁぁ・・・
そっかぁ~夕方5時かぁぁぁぁ~PC前にスタンバッておかなくちゃ!!

まとめ買してストックしとかないとダメ←うん!!そぉ~だね♪
私は、まとめて買っても4個ぐらいだけど・・・
とんかちさんの場合は、金具は100均で箱買いだよね・・・オトナガイ

さぁ~夕方までまだまだ時間があるし・・・仕事もあるし・・・
今日も1日がんばるぞぉぉぉ~

Re: おはよぉございます

返事おそ~なってスマヌ(^_^;)

そうさ~、大人買いしてる~~~
最近セリアもチェックしてるwあそこは楽しいね~
色々漁ってますw
百均で一万越えってトンカチぐらい? ドウヨw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/254-fbd00d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、売り出しです «  | BLOG TOP |  » 「鎧戸 No,7 No,8 出来ました」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

